03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< さぁ、笑って!! 笑顔奪還大作戦広島の陣 | main | 今日も30段 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

再スタート前夜祭
 江草投手が今季負け無しの5勝目をあげ、タイガースは連敗を2で止め、明日からのドラゴンズ戦と讀賣戦に今季の勝負を賭けます。以上!!
 んなわけない。直久投手の降板には驚いたが、もうそれだけ先発投手の勝利とか何とか言っている場合じゃないと判断したんだろう。ま、個人的には投げさせたかったが。

 点を取れるときに獲っておくという姿勢を前面に出しまくった試合であった。結果的に5回はアニキのホームランでしか取れなかったのだが、その姿勢が微かに広島投手陣のネジを緩めさせたのかもしれない。うわっ!今日の阪神、なんか怖いわ!って。

 この3連戦を前にしてアニキの「大仕事」宣言があった。連日のホームラン。昨日は試合を左右する一打ではなかったが、今日のホームランは見事なまでに反撃の狼煙と諦めない気持ちを再確認する一打であった。ナイスバッティング!!こういう左に打ち込むホームランが出るということは調子が上向きなんじゃないだろうか??

 今日もウィリアムス選手がベンチ入りしていないということで心配された。それは本当に心配なのだが、渡辺投手が今日も踏ん張ってくれた。2イニング目は併殺で抑えるなど、本当に2年目の選手として期待以上である。えっと、新人王の資格ってあるんじゃなかった??良くやっているよね?!

 同一カード3連敗はしたくなかった。この時期にそういうことをやってしまうと後で凄く響く。そして優勝に向けて非常に困難な感じがしてしまう。不思議なことに同じ1敗でも同一カードで連敗で迎えた1敗と、そうじゃない1敗は根拠は無いが違う気がするのだ。だから今日の「何が何でも勝つんや!!」という姿勢は凄く理解できるのだ。

 さて、明日から今季の勝負どころの中日と讀賣相手の6連戦。中日は朝倉、小笠原、中田といった投手陣で勝負に来るだろう。川上が投げるのかなぁ?と思ったら今日投げてたし。

 タイガースもボーグルソン投手、安藤投手、下柳投手という3人で勝負する。安定感を誇るボーグルソン投手、前の試合で勇気を与える魂の熱投を見せた安藤投手。このところピリッとしない投球が続くが、やはり勝負どころに頼みたい下柳投手。舞台は甲子園である。理想は3タテ。いや、やっぱり理想じゃないな、現実的に3タテできる力があるんだから。

 どうも中田投手を苦手としている印象があるが、甲子園では違うところを見せよう。もう難しいことを抜きにして思い切りやってほしい。今日のような、何としてでも点を取るという姿勢。ホームランでもヒットでも押し出しでも1点は1点じゃ!!という貪欲さを持って戦えばドラゴンズだって嫌なはず。スマートじゃなくてもいいじゃないか!泥臭く点を取ろうよ。甲子園はフルハウスで約48,500人のお客さんが入る。明日からはきっとそのうち45,000人くらいがタイガースの味方だよ!!だから心配しないで思い切り戦ってごらん!そしてみんなで笑顔になろう。

 笑顔奪還大作戦、広島の陣は今日で成功。だから明日から笑顔爆発大作戦、秋の甲子園の陣で戦おう。

 輝く我等ぞ阪神タイガース。六甲颪の最後のフレーズはこの言葉で終わる。

 勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!勝とうぜ!阪神タイガース!!「我ら」に名を連ねるタイガースファンと一緒に力を振り絞って戦おう!最後まで一緒に戦うぞ!!
| タテジマに想いを | 22:01 | comments(6) | trackbacks(3) |
たけさん

今日は絶対に勝たないといけない試合だったのでここで結果を出せた金本さんはさすがです。

>こういう左に打ち込むホームランが出るということは調子が上向きなんじゃないだろうか??

ほ、ほんまですか〜?(涙)調子がいいわけはないんです。でも気力でテクニックでがんばってはるんだと思います。
これからはたけさんがおっしゃるように個人の記録云々ではないですよね。死にものぐるいで取っていくって感じでしょうか?ファンはどこまでも後押ししますよ!
| yu | 2007/09/14 1:39 AM |

yuさん
 金本選手、さすがとしか言いようがない素晴らしさですね。
 本当に調子は(怪我をしている中では)良いほうではないですか?というか気力の充実が凄いんでしょうね。やはり優勝争いというのもあるんでしょう。
 移籍後のバッティングは明らかに甲子園の浜風を意識した、左に強い打球を放つ打撃になっていると思います。
 それを冷静に広島市民でもできる凄さと状態の良さを今の金本選手からは感じているんですよ。
| たけ | 2007/09/14 5:43 AM |

たけさん♪
最後に1つ勝って帰ると気分が違いますね!
矢野さんも金本さんも『勝つんや』『勝ちたいねん』って全身で言っているように見えました。
プレッシャーのかかる場面が増えるこの時期、ひーやん含めベテラン勢は頼りになりますね。

甲子園は土曜日だけですが、一生懸命応援してきたいと思います。たけさんも甲子園ですか?お互い応援がんばりましょうね!
| sorako | 2007/09/14 7:27 AM |

sorakoさん
 おはようございます。
 この勝利は大きいですね。
 矢野さんとアニキの2人がグランドで必死に結果を求める姿を見せれば他の選手への影響も本当に大きなものとなっていますね。
 お互いに甲子園での応援、頑張りましょう。私は3連戦の観戦、喉を枯らして応援してきます。
| たけ | 2007/09/14 9:57 AM |

甲子園に帰省ですね!!張り切って!
ってことは相当の確率で勝てそうですね(^_-)-☆
表ローテ陣、好投を期待しましょう。
福ちゃん再登録になりましたが、先発機会あるんでしょうかね。
お天気心配ですが、予定通りに試合があるといいですね。
さあ、歓喜へのカウントダウン、
居残りTV組も念を送りますよ〜!
| とらうびこ | 2007/09/14 3:14 PM |

とらうびこさん
 帰宅しました。
 勝率は、今季2度目の観戦負け越しでした。打撃陣の調子がかなり悪いなかでも1勝出来たのは大きいと思うことにしています。
 福原投手は、まだ時間がかかる気がします。ちょっと苦しいでしょうか?投球練習中から高めに球が集まって、それが試合中も修正できない感じがしました。
 たった今、帰宅しましたので、今日はテレビ観戦です。
 個人的には9月中旬のデーゲームは暑いのでナイターでやってほしいなって思った“帰省”でした。
| たけ | 2007/09/17 5:28 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/158053
さぁ、リスタート!
 9月13日、阪神vs.広島戦。思わぬところで足踏みしてしまったが、もう そろそろ連敗をストップしてペースアップしていきたいところだが、今日も 先制したのは広島。四回、アレックスのタイムリーで1対0となる。  しかし、直後の五回、先頭の金本がレフトスタンドへ
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/09/13 10:36 PM |
なんとか勝ってホッとしました(阪神5−3広島)
阪神5−3広島 TV中継がなかったんで、TBSラジオで聴いてました。 球児が栗原に打たれたHR、あれは広島市民球場だから仕方ない? 明日からの対戦カードも踏まえて、矢野さんが試した? それをゆうならアニキのHRだって、甲子園なら入ってない? そのあたりの
| あさちゃん。スポーツ | 2007/09/14 6:58 AM |
なんとか勝ってホッとしました(阪神5−3広島)
阪神5−3広島 TV中継がなかったんで、TBSラジオで聴いてました。 球児が栗原に打たれたHR、あれは広島市民球場だから仕方ない? 明日からの対戦カードも踏まえて、矢野さんが試した? それをゆうならアニキのHRだって、甲子園なら入ってない? そのあたりの
| あさちゃん。スポーツ | 2007/09/14 6:59 AM |