04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< JFKを休ませろ!とは | main | 再スタート前夜祭 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さぁ、笑って!! 笑顔奪還大作戦広島の陣
 同一カード3連敗を避けるために何をすべきか?そのことを考えてみた。いや、少しだけ。

 今日はスタメンに藤原選手。そして野口選手。日替わりヒーローの可能性としてはこの2人で行けたら楽しかった。

 元々俺は負けても良い試合なんてあるわけないと思っている。結果的にあの日の負けがあったから今日の勝ちがあった。ということは後々あるにしても、試合が終わってすぐに今日は別に負けても良かったなどとは口が裂けても言えない男だ。

 そういう点で、この日の藤原選手が何を感じたかに凄く興味がある。2打席と打席数は少なかったし凡退で終わった。守備だって途中交代だった。でも藤原選手がなぜこの時期になっても1軍に帯同できているのか。それは何かがあるからだと思う。ユーティリティーさもある。でもそれ以上に姿勢が良いのではないかと思っている。だからこの試合をただの負けで終わらせないためにも何かを掴んで欲しいし、見せて欲しい。
 野口さんは今日も打撃好調。本当はもっと野口さんと組んで欲しい投手はいるのだけれど、もしかしたら今のペースが丁度良いのかもしれない。いや、ホントは週に2試合くらいは。。。

 でもきっと野口さんに限らず捕手という選手は自身の猛打賞よりは投手の好投を選択する人たち。だから今日は粘りきれなかった投手陣が残念だった。

 とにかくそれでもツキがあるんだろう。上位3チーム全てが今日は敗戦。順位も変わらなかった。本当の勝負や胸突き八丁や天王山は今週末辺りから始まるんだろうけど少しでも有利な状態で迎えたいもの。だから明日は同一カード3連敗を防ぐためにも勝利を掴みに行こう。

 タイムリーじゃなくても、ホームランじゃなくてもいいじゃないか。併殺崩れでも犠牲フライでも何でもいいから1点を取りに行こう。ありとあらゆる、考えられる全ての得点方法で得点を重ねよう。

 昨日と今日、ベンチを見ていて感じたことは笑顔が無いこと。確かにリードを許している状態で笑っていられないのは理解できる。笑い方にも色々あってヘラヘラやられちゃたまったもんじゃないが、前を向いてそれでも先に待っている明るさを信じて笑顔を作ってみないか?最初は作り笑顔でもきっと本物の笑顔になる。

 諺にもあるように“笑う角には福来る”って言うじゃない?だから勝利の瞬間の笑顔を想像して、先ずは笑顔を浮かべてみよう。そして本物の笑顔を取り戻そう。笑顔奪還大作戦広島の陣。明日こそ!明日こそ!!
| タテジマに想いを | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/157899