04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< メイクなんとやら?そんなんいらんわ!! | main | さぁ、笑って!! 笑顔奪還大作戦広島の陣 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

JFKを休ませろ!とは
 今日はあの9.11。テレビで当時の惨状を目の当たりにする度に、こうして今、普通に日常を過ごし、ブログの記事を書き綴ることが出来ることに感謝する。お亡くなりになった被災者の方のご冥福と心からお祈り申し上げると共に、今も闘病されている方々の1日でも早い快復を願わずにはいられない。

 自分自身に話を移せば、7月下旬の健康診断結果で中性脂肪が異常な数値。480くらい。職場の保健室からは医者に行って再検査して来い!(もちろん自腹)とか言われて、先週土曜に行ってきた。

 その検査結果が出たというので今日再度問診。結果は全くの正常値。ドクターが言うには「検査当日に朝食を抜けば良いってものではございません。あなた、検査数日前に飲んだり食ったり派手にやってませんか?」ということだ。

 そりゃやってたさ!だって検査の2日前まで甲子園にいて試合前後に飲んでたし、帰宅したのは検査前日だぜ!!ということで、今週末の甲子園“帰省”は通常どおりの飲み食いです。アニキのスタミナ丼〜♪
 さて、試合に眼を移すと、今年のGWに散々やられた展開をまたもやってしまったなという印象。能見投手はあの頃も立ち上がりに失点して試合をあっちペースにやってしまった。現在はローテーション投手となっているが、これはあくまでも暫定と考えるのが良いだろう。というのは奪ったというよりも、他の投手が不調で起用してみたら思ったよりも良かった。という感じ。(ただ今日の試合は審判がなぁ・・・・・!!)

 昇格して好投を続けたが、これは意気込みなどが違うためかも。だからそれを続けて行くことがスッゴク大事だ。多くの方がおっしゃっているように、野口さんとのコンビの方が相性が良いという考えもあるんだろうけど。

 あの横浜スタジアムで「僕のこと、忘れていたと思いますけど。。。」と言っていたが、んなこたぁない!!これからチームに貢献すると誓ったじゃないか!!それを俺は信じているんだ!!だから次は絶対にやってくれよ!!

 JFKを休ませろ!というのは俺も思っている。先週末の3タテはまさに死闘であり、ギリギリの戦いだった。個人的には初戦の柔よく剛を制すって感じの試合が好きだけど。今シーズンを振り返るなんてDVD出たら買っちゃいそうだな。

 話がそれたが、結果的に今日の試合ではJFKを休ませることが出来た。でもこれで良いのか?と思う。

 負ければ、しかも今日のような大量得点差で負ければJFKは休める。でもそれではチームが負けてしまう。でも観戦に来ていたファンは悲しい。

 雨天中止になればJFKは休める。でも楽しみにしている方、その中には遠くから来るファンもいる。そういったファンが泣いてしまう。

 どんな形であれ、ファンが悲しんだりファンが嘆くような形になっての休み方をJFKは肯定するのだろうか?俺はそうは思わない。実際にどれだけ可能か分からないが、1人でも多くの人が喜ぶ形で休むことを彼らは肯定するのではないだろうか。それほど大きな選手であると思う。

 負けてもいいから休みたい。楽しみにしているファンはいるだろうけど雨天中止にでもなって休みたい。そうは思わないだろう。そんな小さな、浅はかな考えではないだろう。

 だから打撃陣も1点でも多く取ろうと、1つでも前の塁に進もうとしている。先発投手だって1イニングでも長く投げようとしているはず。彼らJFKという猛虎の至宝を守るため、選べる選択肢は2つ。先発が相手を抑えこむ、大量リードを奪って勝つ。出ることになるにしたって少しでも楽な展開に。

 JFKを休ませる。JFKがいたから勝って来れたことを知っているからこその気持ち。例えそれが「JFKを休ませる。」という動機でも良い。優勝するという大前提がある中で、それを具現化するためにタイガースは1つの目標を掲げた。これでさらにチームは1つになる。

 今日の敗戦で広島東洋カープ相手にシーズン負け越しが決まった。俺はこのことが少し気になっていた。もしもこのことが1つの呪縛となっていたなら今日でそれから解き放たれたことになる。

 猛虎は檻から解き放たれた。縦横無尽に獣王無敵!明日のタイガースを信じよう。タイガースは更に力強く立ち上がるはずだ。
| タテジマに想いを | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
たけさん、毎度です
引越し先にコメントしていただき、ありがとうございました!
さらには、新たにリンクまでして頂いて、お手数です

16日はしんさんと甲子園ですので、時間が合えばご挨拶したいと思っております
是非会いたいですね

#今日のゲームは仕事で見れなかったんですが、この点差だと、いい意味で明日の試合にはなんら影響を与えないでしょうね
| XtaSEA | 2007/09/11 10:41 PM |

XtaSEAさん
 こんばんは。ご無沙汰してます。相変わらず元気に波乗りしてらっしゃるようで何よりです。
 今週末は、私に触発されて甲子園に行く後輩2号と観戦です。お時間があれば是非!!
 天気が心配といえば心配ですが・・・何とかなるでしょう!!この日程でチケットの売れ行きですのでやるんじゃないですか?
 今日の負けは観戦に行ったファンには辛いものでしたが、連勝はいつか途切れます。また連勝を始めましょうよ!!
| たけ | 2007/09/11 11:09 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/157767