04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< if you want to do it , certainly you can do it. | main | 応援するだけ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やはり気持ちでしたか!!
 相手がエースだから先に点をやらないように!という気持ちだったという直久投手。やはりこっちだってエースじゃないけどエースナンバーを背負っているんだからそうそう簡単にやられてたまるか!ってやつだ。 

 ヒットは沢山打たれたし、四球も出したけど失点1。面白さ満載のシュート使いはスイスイでもないけど広島打線に残塁とフラストレーションを溜めていった。そりゃ広島も嫌だろう。ランナーを散々出しても点につながらない。これって負けパターンだし。

 そういやぁ、以前も杉山投手が登板した時は広大選手が打ったなぁということで今日も広大選手が打った。それも打ったというレベルではなく打ち込んだという感じ。あまりにも見事にバックスクリーンだったのでテレビアングルでは打った瞬間はどのくらい飛ぶのか見当がつかなかった。
 守ってもファインプレー。実際は「えいやっ!」で飛んでグラブを出したら入ったって感じかもしれないけど、大人しくクッション狙いよりはよっぽどチームに勢いをつけた。

 まぁちょっと不運な失点をして勝ちはダーウィン投手に付いたけど、それでもそこまで引っ張ったのは直久投手ということにしといてくれ!!ヒットは打たれたけど気持ちで抑えたんだろうなって思うことにした。

 久保田投手も今日はナンでしたが。。。。。ま、こういう日もあるってことで。しかし今年のJFKは凄いよねぇ。3人のうち2人が防御率0点台で、久保田投手だって1点台。これって他所と比べてみればどれほど凄いことか。今日は投げなかったけど渡辺投手だって防御率1点台。もうね、凄すぎるよね。場合によっちゃあれよ、5回まで先発が持てば6回からはWJFKで行けちゃうかもしれないんだもん。

 ということをなぜ書いたかといえば、残り試合から行っても不可能であろうとはいえ“全勝”狙いで行くんじゃないかなって思っているから。3位通過じゃなくて1位通過を狙うのであればゲーム差と残り試合で考えれば相当の勝率で戦っていくことが要求される。 

 CSというへんてこな制度のせいで消化試合が減り、他球団も若手選手を試す場が少なくなるであろうからスタメンクラスが出続ける。当然連勝は難しくなる。その中で戦っていくんだから大変だよ。

 幸いにも!と思うことにしているのだが、現時点で1位と2位との直接対決がゲーム差の数字以上に残っているので自力優勝の可能性は未だ残っている。これを活かすにはタイガースの2007年版の新たな勝ちパターンを林選手を欠きながら、林選手が帰ってくるまでに作り上げること。それにはワンパターンと言われながらも先手必勝、先行逃げ切りの試合展開に持っていくのが一番だろう。

 そういう意味では絶好調のリリーフ陣につなぐ意識で組み立てることを考えたら更に面白い。

 さぁ、広島には苦労したけど負け越すことは無かった。次は東京ヤクルトだ。明日からは俺も遠征して阪神甲子園球場ライトスタンドで大声で応援しようと思う。

 勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!勝とうぜ!阪神タイガース!!

 今日、見せた気持ちを明日は更に倍化して爆発させよう。

 阪神タイガースは強いのだ!!
| タテジマに想いを | 22:31 | comments(2) | trackbacks(3) |
お杉は調子悪いながらも頑張ってくれました。あの前半の残塁は広島にとって嫌なムードになったでしょうね。
矢野ファンとしては・・・矢野さんリード大変だっただろうなと思いつつも、最小失点におさえてくれてありがとう♪な気持ちでいっぱいです(笑)

しかし、シーツの3試合連続のエラー・・・ちょっと集中力がかけているのかな?と不安に思いました。頑張ってほしいですが、一度(一試合)身体を休めてみてもいいんじゃないでしょうかね〜
| sorako | 2007/08/31 7:35 AM |

sorakoさん
 直久ファンの俺としてはフラフラでも広島相手に良く頑張ってくれたなぁって思って少し嬉しかったです。
 矢野さんファンとしてはおっしゃるとおり、一緒になって疲れてしまった展開だったでしょうね。
 シーツ先生のこのところの打撃不振とエラーは確かに気になりますよね。
 広澤コーチが現役時代の最後のほうで「少し老眼があるけど経験で打てる。」なんてことをおっしゃっていませんでしたか?まさかシーツ先生も早めの老眼が??なんて余計な心配しています。シーツ先生が老眼なら俺も同じような年齢ですからねぇ。。。
| たけ | 2007/08/31 10:34 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/156050
51が鯉打つ!
 8月30日、阪神vs.広島戦。  この三連戦で初めてタイガースが先制する。二回、一死から桜井が 黒田のストレートを思い切りしばいてバックスクリーンに7号先制ソロ。 1対0とリードする。これで  阪神先発の杉山は初回から毎回、ランナーを出す苦しいピッチング
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/08/30 10:45 PM |
ファイトマン・桜井広大
護りも 打も 頑張りました  {%applause_a%}
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/08/30 11:47 PM |
桜井攻守に大活躍で連敗脱出!
8月30日:阪神4−2広島 広島の通算対戦成績は、対中日5勝10敗、対横浜5勝12敗と大きく負け越しているのに対し、首位巨人には10勝11敗とほぼ互角。阪神には11勝8敗1分、ヤクルトには10勝7敗。 やはり、巨人・阪神相手だとモチベーションがあがるんでしょうかね?
| あさちゃん。スポーツ | 2007/08/31 6:22 AM |