04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 流れを持って来い! | main | 【2本立て】 金本選手のメッセージにお返事を書いてみる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

節約の夏
 今年は結構な多さで遠征を繰り返している。ま、色々と思うところはあるので今年は飛ばしている。

 来年は回数よりも距離で行ってみようと思っている。幸いにも東北には親戚もいるので顔を見ながら観戦に行けるんじゃないかと思うし、広島市民にも安いフリープランの旅行があるので行けそうな気がする。日程さえ合えば。

 こういった遠征。もちろんいつも赤字である。貯金を崩しながらの遠征だ。

 なので日頃の節約にはかなり気を使っている。

 基本的に休日は家から出ない。出ても近所で済ましている。
 でも家にいてもすることは限られるので、最近考えたのは俗に言う“大人買い”だった。

 なにを買うのか?と言えばロングセラーの漫画。ゴルゴ13なんてちょうどいいが145巻もあるのか!!145巻あったら1年は休みの日を潰せるなぁ。考えてみよう。あとはNHKの「そのとき歴史が動いたコミック版」も興味がある。

 そういえば試合前に仁川(阪神競馬場)に行くこともすっかり無くなった。というもの試合前に競馬をやった日は観戦も全敗という輝かしい戦歴が出来上がってしまったからで、もうさすがに懲りた。競馬で負けて試合に負けたら凹む。1+1=2という負けの気分ではなく、加速度的に「負け気分」が出来上がってしまうからだ。

 地元にいるときなどは節約を通り越してケチの域に達するのではないかというくらい自宅で過ごす。本だけは読む方なので好きな歴史小説(特にPHP出版)なんかを座椅子に座って読みながら試合開始まで過ごすし、当然ながら昼寝もしている。だって気がつけば夕方になっているもん。これで地元に彼女なんていたら毎週会ったりしてきっと俺は遠征には行けないと思う。そういう点でも今は調子は良い。

 全く何の自慢にもならないが、先週末の土日に使った金額を出すと、ヾ魅魁璽辧治隠横葦漾↓▲灰鵐咼砲離キ氷×2=206円、ガソリンスタンドでコイン洗車のみ900円、す烏龍茶170円?、イ犬磴りこサラダ味150円?ということで1500円程度で2日を過ごした。これが特別ではなく、これが地元にいるときは普通の過ごし方。この調子で節約(ケチって?)していればイイ感じ。

 遠征時の往復もできるだけぷらっとこだま。宿泊は馴染みの宿かじゃらんで探す。ポイントも結構たまったのだ!!

 そういうことで俺は節約して遠征に望む。俺は節約するがタイガースは補強に節約しないでほしいし、チームも勝つための実力は節約しないで出し切って勝利に導いてほしい。

 次回の遠征は8月31日からの3日間。すでに滞在中の節約プランも立ててある。あとは体に気をつけて。休みもお金も病気で使うのは本当に辛いものだからねぇ。

追記:え〜、夏の高校野球。静岡県代表の常葉学園菊川高校、頑張ってますねぇ。序盤にリードされていてもきっと逆転するだろうと思えるところが強いですねぇ。春夏連覇なんて俺が子供の頃に夢中になった和歌山県代表の箕島高校とか、片岡さんがいたころのPL学園とかが凄く印象に残ってます。凄い記録に挑戦できる喜びでプレッシャーに打ち勝って欲しいですね。

 でもタイガースファンとしては、試合日程が進むにつれ、傷みが目立ってくる外野の芝に目が行ってしまいますが。。。
| タテジマに想いを | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/154596