04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 藤藤 | main | 投手陣を固める夏 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんとなんと!!
 今日は休日出勤で試合を見ていないので、途中経過と結果だけで記事を書くのだが、それでも3連勝という素晴らしいロードの出発には嬉しさを隠せないものだ。

 相手の先発は黒田投手。こっちは岩田投手。岩田投手は彼の課題を克服できなかったようで、次のチャンス待ちか?でもチャンスっていってもなぁ?勝利投手になった2イニングを6人で2奪三振か。う〜ん、、、もう1回は直久投手に来そうだなぁ。この辺のローテーション投手がこのロードのうちに決まってくれると大いに助かるってもんだろう。
 それにしても黒田投手を打っての3連勝は凄いと思う。セを代表する投手であり、広島の柱。この投手で勝つと負けるでは大きな差があるんだろうし、この投手で負けなかったことは評価すべき。

 わずか1イニングだけのチャンスを活かした(エラーがあったとしても)ことは良かったことだし、それが勝利につながったのだから。

 ご存知のとおり、この3連戦までタイガースは広島相手に大きく負け越していた。俺の勝手な感想だが、この3連戦が始まるまではどうにも嫌な予感がしていた。でも初戦に勝って「行けるんじゃないか?」と思い、2戦目も勝って「行くしかないやろ!」と思い、今日の勝利で「行ける!!」に変わってきた。現金なものかもしれないが行けると言ったら行けるのだ!!そう思うことにしたのだ!!

 明日は試合は休み。チームは東京に移動して好調の讀賣と対戦する。現時点で2位が見えてきているタイガースはこれも勝ち越して首位の首根っこを抑えにかかる。ロードが終わる頃には「面白いことになってるぜ!えっへっへ。。。」(←そんな言い方していない)と語った赤星選手の言葉が現実になるのだ!!
| タテジマに想いを | 23:07 | comments(2) | trackbacks(2) |
こんばんは。ほんとに広島戦に3タテできて嬉しいです。1・2戦は現地でしたが、実は1戦目は喜田のタイムリーでちょっと弱気になってしまいました。
でも、濱ちゃんがそんな弱気を粉砕してくれました!
月曜からもカード勝ち越しを続けて着実に貯金してほしいですね〜。

久しぶりの市民球場はやはりカープファンが熱い応援を繰り広げていました。野球が愛されているなぁと嬉しくなりました。
| sorako | 2007/08/06 1:03 AM |

sorakoさん
 おはようございます。
 観戦勝利おめでとうございました。すごいですね!連勝ですね!先日のナゴドから数えると5連勝ですか?
 確かに喜田選手のタイムリーの時は嫌な感じの翌日の1面が浮かびましたが、結果は素晴らしいものでしたね。濱中選手は当面は代打で行ったほうが良い感じでしょうか?
 広島市民、来年こそは行ってみたい球場です。
| たけ | 2007/08/06 6:31 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/152713
鯉を三タテ!連勝ロードや
 8月5日阪神vs.広島戦。広島はエース・黒田、阪神は若虎・岩田の 先発で定刻通り試合開始。  三回のタイガース、先頭・岩田がセカンドゴロに倒れた後、鳥谷が 鮮烈な先制アーチをかけ、まず1点を先制。続く赤星がセンター前で 出塁すると、シーツは初球をバント、
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/08/05 11:09 PM |
祝!虎系ブロガー喜八さん&R62号さんご成婚!+広島市民球場でカープ3タテ
このエントリー、投稿日時を8月6日午前8時15分にしてありますが、ご察しのとおり「広島に原爆が投下された日時」に合わせております。 あれから62年たって、こうやって野球の勝敗に一喜一憂できる。 そんな世の中が続きますように、平和への願いを込めて。 また、人
| あさちゃん。スポーツ | 2007/08/06 1:13 PM |