04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 太陽と桜 | main | 情報募集 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

読売に負けるわけには行かないであります。
 今日は昼間、用事があって試合を見れたのは5回裏から。なのでそれ以前はビデオ録画だった。

 おそらく皆さんも注目していたのは「新ヒッティングマーチってどうよ?」ということだろう。実際にスタンドで生音で聞くと違うものだろうなぁと思った。

 実際にテレビから聞こえてくるだけでもある程度は掴めたけど、分からないのは予想通りシーツ先生だった。あと関本選手と片岡選手のは聞こえなかった。まぁ関本選手の「根性魂」は前曲の「男の勇姿」を彷彿とさせ、片岡さんの「浪速ど根性」は京都出身だけど「PL学園出身」ってことで浪速なのかな?とか思った。

 その他の選手のものも全体的に早口になるのかなぁ??とにかく我が家の現在のPCは音が出ないので、新居で出るやつにしたらゆっくり考えようと思う。アニキ藤本チャンスマーチは分かりました。

 さて試合。やはりオープン戦だろうと何だろうと読売に負けるのは非常に悔しい。ましてや相手はオープン戦7連勝中?だったら止めてやろうじゃねぇか!!ってことで始まった試合、連勝は見事に止めてやったぜ!!

 スペンサー選手は外野でチョット・・・ポロッてやってシングルヒットを2ベースにしちゃった。打撃も硬い。現時点では桧山選手のほうが有利かなぁ?と思う。その桧山選手、タイムリー2ベースのときの左中間に大きく伸びる独特の打球を今年も見ることが出来、仕上がりのよさをアピールする。

 投手陣では全体的にピリッとしない中、ハシケンも苦労しながら抑える。でも中村泰投手は前回の当番とは打って変わって苦戦する。欠点?のメンタルだろうか、警戒しすぎてコースを狙いすぎたのかストライクが入らない。まぁこれには不運もあって、セカンド藤本恒例のゴロをジャックル(またはグラブ内で掴み損ね)してゲッツーを崩すという・・・ほんとにこの2遊間大丈夫か?ほんとにこれで行くのか??。。。もう投手陣を許してやれよ(泣)。。。ってことで、2アウト3塁になるはずが1アウト1,3塁になるという不運以外の何物でもない展開もあった。いつまでもセカンドに不慣れとか言い訳は通用しないのに。これはデリケートな中村泰くんには辛い(酷い仕打ち?)と思う。

 反対に関本くんはアピールには充分な活躍だった。タイムリーヒットもそうだけど見落としてはいけないのは凡退時にも相手投手に球数を放らせていることだ。こうやって粘って、しかも右打ちとか狙っている姿勢は評価できると思う。現在はサードで起用されているけどセカンドだって守れるし、打球に対する反応もかなり積極的だ。黙って勝負するこの姿勢、結果だって出していると思う。どうですか?!監督!!セカンド関本くんではダメですか?!

 とにかく今日の試合は河原が普通に投げていたことと、チャンスマーチは思っていたより悪くないことと、「ジャスト レボリューション ネオ ヒーロー ・・・・・ ヒア ウィー ゴー」のタイミングが分からなかった。起こせ今!革命を!!新たなヒーロー アンディー・シーツ さぁ行こう!! みんなで甲子園に Here We Go! 

 雪の吹雪く中、観戦されたしんさん、おかやん、皆さんお疲れ様でした。風邪など引かないで下さいね。

 今日のヒーローは、こちら
| タテジマに想いを | 18:54 | comments(10) | trackbacks(3) |
いや〜 勝ちましたねぇ〜(笑)
一緒に行ったダンナっちは 
みんながおおはしゃぎしている中
一人どことなくさびしそうな笑顔で
力無く笑っていました。かわいそうに、
まだGのカケラをひきずっているようです(笑)

すごい吹雪で試合が中断したときは
今のうちに、新HM教えて〜練習させて〜!と思いました(笑)
| みけ | 2005/03/13 8:02 PM |

たけさん、こんばんは。
今日もやっちゃいましたね、藤本!
逆に関本選手は横っ飛びでファインプレー!
この際、ショートにシーツ先生、セカンドに選手会長返り咲き、そんでもってサードに健太郎君、ファーストにヒーヤン、ライトに広大君ってのは・・・ダメですか?
あ、Gの連勝は昨日オリックスが止めてくれてました。
| XtaSEA | 2005/03/13 9:12 PM |

たけさんへ
 今日はほんま寒かったです。
 あれはもう・・・耐えられません(泣)
 HMはシーツ先生以外は当日でもマスター可能です。
 覚えやすいですよ♪
 大丈夫です。
 問題は・・・シーツ先生(汗)
 僕には大問題です。
 今日はセカンド君の守備にうんざり・・・
 なんとか・・・・
 ならないのでしょうか(悩)
 ひたむきさが無くなっているように感じて
 ならない今日この頃です。
| しん | 2005/03/13 9:30 PM |

 たけさん、今日はほんまに寒かったです。

途中からはしんさんと一緒に観戦しましたが、

中村秦君の変身ぶりには・・・・

後、藤もっさんは公式戦なら、いずれ致命傷になりますよ

いっそのこと2番セカンド関本さんの方がいいと思いますよ。

| おかやん | 2005/03/13 9:42 PM |

みけさん
 観戦お疲れ様でした。ご主人様タイガースファン化計画、順調ですか??
 凄い吹雪、あれでは選手にとっては何処からボールが飛んでくるか分からなかったでしょう。
 とにかく選手に怪我が無いようでよかったです。みけさんご夫婦も風邪など引かないで下さいね。
| たけ | 2005/03/13 9:59 PM |

XtaSEAさん
 ま、まぁまぁ、藤本も一生懸命やっているのかも知れませんし。でもXtaSEAさんのように熱心な藤本ファンがいることを彼には肝に命じて欲しいですね。
 このままでは人気先行になってしまうかもしれませんし、数年先に監督が代わっても「タイガースのセカンドは藤本でOK!」と言われるくらいにならなきゃいけませんね。
| たけ | 2005/03/13 10:02 PM |

しんさん
 今日は寒さといい、背番号9といい、車で観戦のしんさんは酒を飲むわけにもいかず辛い観戦だったでしょう。試合に勝って何よりでしたね。
 しかし3月の甲子園で雪が降るとは。。。僕も観戦まで1ヶ月を切っていますので、服装とか考え直さなきゃいけませんね。昨年は暖かすぎましたから。
| たけ | 2005/03/13 10:05 PM |

おかやん
 しんさんと観戦して「マイクが宿ったかと思った。。。」という抜群な発言。おかやんでしょ、言ったのは?(^^)
 そういえばイノマティーという、阿波野よりも西崎よりもタイガースが評価して獲得した選手もいましたね。
 まぁとにかく、関本選手も沖原選手も是非チャンスを与えてみて欲しいですね。
 それと現地で観戦して、やはりライトはスペンサーよりも桧山選手ですか??
| たけ | 2005/03/13 10:08 PM |

いや〜、勝ってよかった^^
オープン戦とはいえ、負けるわけにはいかないのです。
Gには絶対に。

観戦に行かれた方、寒い中ご苦労様でした。
| 現場 | 2005/03/13 10:13 PM |

現場さん 
 そうです!風が吹こうと雪が降ろうと、それがたとえジャンケンであっても負けるわけにはいかないのであります!!
 でも雨が降っても・・・降ったら中止であります!!今年は雨天中止だけは無ければいいのですが。。。
| たけ | 2005/03/13 10:19 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/15165
兎さんに勝ちました♪
今年観戦初勝利っす♪ 寒いっす(汗) みなさん春先観戦は 暖かい服装でね♪ しん
| 阪神と僕 | 2005/03/13 8:54 PM |
阪神6x−4巨人 甲子園4連勝
今日のオープン戦対巨人戦は甲子園で行われたにもかかわらず、読売独占(それも録画)でしたので、全国放送されたのでしょうか? 雪が吹雪く中でのゲームを観戦なさった虎ブロガーの皆様、寒い中お疲れ様でした。 今日の観戦;「阪神と僕」しんさん 本日の先発はGキラ
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/03/13 9:07 PM |
オープン戦 対巨人 ☆ 6対4
昨日に引き続き中央ボックス席で観戦。 オープン戦といえども巨人戦はファンクラブの割引がなくて全席指定… 発売日に速攻チケットをゲットして中央ボックス席の2列目押さえてました。 指定席だし寒いから早く行かなくていいと思ってゆっくり出て 甲子園に到着した
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/03/14 12:46 AM |