03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 最強のパートタイマー | main | ええ天気 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打ったのは誰?の差
 あれ?打たれちゃったよ。という感じで打たれたホームランがこっちの失点なら、打つべき人が打って得点したのがこっちのホームラン。その差が試合を分けたのかもしれない。

 打順の関係もあるんだけど、アニキが打った直後に林選手が打って続いたことも、誰が打って得点したかの差が出たものと俺は思っている。それほど4番打者はチームの成績を背負うものだ。
 帰ってきたボーグルソン投手は実に頑張った。実際問題、外国人投手ではジャン投手よりも期待できそうだ。適性というか順応性には目を見張るものがある。

 その頑張りを支えた矢野さんの犠牲フライも見事だった。ホームラン直後の3ベースを得点に結びつけることが出来なかったら流れを持ってくることが出来たかどうか。その裏を抑えたダーウィン投手もよくやったが、実際にあの犠牲フライは矢野さんの殊勲打だった。

 後半戦が開幕して、またもやドラゴンズが相手で場所もナゴド。まったく嫌な日程だったがこれほどまでに勝ち越して再び甲子園に帰る。1つ間違えば秋風を呼び込む日程だったのだが、呼び込んだのは秋風ではなく追い風だった。タイガースに追い風が吹くということは対戦相手にとっては向い風である。これは実に厄介。

 3位の横浜までの差も縮まってきた。実際には静かな足音で迫っているのだが、追いかけられている横浜にとっては大きな足音に聞こえて仕方ないだろう。

 その横浜に更に大きな足音を聞かせるべく明日からは甲子園で横浜を迎え撃つ。三浦が投げようと誰が来ようと、川上というドラゴンズのエースを打っての勝利だ。球界屈指の右腕に勝てたのだから三浦にだって勝てるはず。今季勝ってるよね?

 そしてその試合を観戦に行く俺。今季の対横浜観戦成績6連勝中。こりゃ途切れさせたくないなぁ。ローテーション的にこっちは苦しいほうが投げるんだろうけど、それでも関係無い!と言える空気がタイガースに流れている。

 ナゴド3連勝。借金完済。観戦友達のおかやん連敗ストップ。様々に喜びのあった3連戦。そう、次は横浜が標的だ。

 勝つぞ!勝つしかない!絶対勝つ!勝とうぜ!阪神タイガース!!横浜を破り3位浮上だ!!

 さぁ、明日からは甲子園遠征。聖地で躍動する猛虎に魅せられて来ます!!燃えてきたなぁ。
| タテジマに想いを | 22:06 | comments(8) | trackbacks(3) |
いやホント盛り上がってまいりました。
ナゴドで勝てるんだからもうどこででも勝てる!!
そう信じて明日からは貯金作りましょー!!
| まろ吉 | 2007/07/26 10:17 PM |

 たけさん、ほんまに嬉しいです。

まさか3タテするとは

自分自身の連敗もストップして最高でした。

明後日行きますから、今度こそ高架下の二次会参加しましょう!
| おかやん | 2007/07/26 11:07 PM |

まってます
| のぶ | 2007/07/26 11:35 PM |

まろさん
 いやぁ、ゴールデンウィークが嘘のようですね。
 明日からも油断せずに先ずは3位を叩きましょう!!
| たけ | 2007/07/27 12:25 AM |

おかやん
 観戦勝利、本当におめでとうございます。よかったですね♪
 高架下の2次会、今の状態で勝ったら燃えそうですね。頑張って応援しましょう。
| たけ | 2007/07/27 12:26 AM |

のぶさん
 試合後もよろしくお願いします。
| たけ | 2007/07/27 12:26 AM |

ナゴド3タテ目撃してきました♪
粘り強く戦うタイガース選手の姿が心強くかっこよかったです。
たけさん、甲子園での応援よろしくお願いします。
お気をつけていってらっしゃいませ♪
| sorako | 2007/07/27 7:40 AM |

sorakoさん
 おはようございます。
 3日間の観戦勝利おめでとうございます。凄い場面に立ち会うことが出来て良かったですね。
 今から甲子園に行ってきます。大きな声出して応援してきますね。
| たけ | 2007/07/27 8:31 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/151429
名古屋制圧!お次はセ界制服だ!
 連夜の打撃戦を制して今季2度目の名古屋ドーム勝ち越しを決めた 我らが阪神タイガース。ホームでの三連敗を避けたい中日はエース 川上を立ててきた。それに対し、阪神の先発はようやく一軍復帰と なったボーグルソン。結果、昨日までとは打って変わって投手戦と
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/07/26 10:47 PM |
名古屋ドームで初の三連勝^^y
おかえり
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/07/27 12:21 AM |
ナゴド開設以来の中日3タテで、借金返済(~o~)
阪神3−2中日(7月26日ナゴヤドーム) 現地にいた方のエントリーをいくつか見たんですけど、感極まって言葉少ない傾向がありますね。 中日系は見てないけど、負けた試合の方が色々と書けるもんです。 続きはこちらにて
| あさちゃん。スポーツ | 2007/07/27 6:00 AM |