04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いいところだけ観た試合 | main | 打ったのは誰?の差 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

最強のパートタイマー
 途中出場で本当に素晴らしいプレーと打撃を見せる藤本選手。俺は彼のことを親しみを込めて「最強のパートタイマー」と呼ばせてもらっている。これを先発で発揮できれば凄いんだけどなぁ。でもアリガトね!!まさか代打の神様路線を目指しているわけでもないだろうけど、やはり坂選手のような左打ちでポジションが重なるタイプの出現が尻に火をつけたのだろうか?貴重なタイムリーを打った後、ベンチでみんなに喜ばれただろうなぁ。アニキは独特の愛情表現で痛くないほうの脚で。。。。。かな?

 試合はもうね、俺は明日も朝の4時30分に起きて仕事に行くので早く寝たいんだけどなぁ・・・・・というのを知っているかのように長引く試合。午後9時帰宅。でも試合は7回表。それまでは携帯で途中経過を知るだけなのだが、それでも長い試合だったということは分かる。そして今日も俺がテレビをつけたら勝つんや!!と勝手に1人で言っていた。あぁ、すいません、すいません。
 これだけ点を取ってもすぐに追いつかれる。これって負けるときの典型的なパターン。でもね、負ける気がしなかったんですよ。点を取られた?!だったら取り返せばえぇんやろ?!って思える今のタイガース。凄いじゃないか!!と胸を張って言える。

 何とか下さんに勝ちを付けたかったんだけどそれは叶わなかった。でもそれ以上の粘りをチームは手に入れていた。ホームランは出なくてもつなぐつなぐ。ヒットが出なければ四球で出る。出来ることをしっかりやれば早々簡単には相手の思うようにはならないものだ。

 試合のテーマを途中で考えてみた。1つだけ思い浮かんだのは「苦手な存在の消し合い」ということだ。ドラゴンズが下さんをどれだけ苦手にしているか分からないけど、こっちはナゴドもマサさんも苦手。だからその苦手を捨てようとして一心不乱に戦っている。その様子がテーブルスコアだけでも感じることができた。

 獲って取られて、それでもまた獲って、そして取られて、それでもまた獲って。その繰り返しをする中で最初に根負けしたのはドラゴンズだった。

 ただ勝っただけなら大騒ぎはしない。でも今夜の勝ち方は「これでも勝てないのか?」という試合。それはまるで2005年9月7日、ところも同じナゴドの試合のような感じだった。

 あの試合の後、ドラゴンズは急激に失速し、タイガースは虎に翼を得て行った。あの試合も負けそうだけど負けない試合で、それまではドラゴンズが物凄い大型連勝を繰り返してもタイガースは紙一重でゲーム差を守り最後まで逃げ切った。

 あのシーズンを今日の1試合で再現するかのようにタイガースはこれでもかと逃げ、追いすがるドラゴンズを突き放した。

 実に素晴らしい試合だ。昨日と今日の2試合を現地で観戦された方は本当に誇りに思っても良いくらいの素晴らしい連戦だと思う。 

 タイガースはナゴドで連勝することを目標にしてはいない。それだけでは収まりがつかないことを目標に戦っている。だから明日も勝ってナゴドで3タテするのだ。それしか無いのだ!!次の目標に挑戦する資格を得るには3タテの他の事を考える必要はない。 

 今岡選手が登録を抹消された。投手にも怪我人がいる。でもこのままで終わることは無いと信じる。今岡選手は必ず復活する。

 最後に、赤星選手、通算300盗塁おめでとうございます。走った数だけ勝利を運んでくれましたね!!首の状態が心配ですが、これからも勇気の走塁、見せてください!!

 さぁ、タイガースの梅雨明けも済んだからこれからですよ!!
| タテジマに想いを | 22:50 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/151325
さぁ、倍返しの始まりです
 7月25日、阪神vs.中日戦。  昨日、活躍したシーツが三番・サードでスタメン復帰。このまま調子を 上げて、後半戦は大活躍してほしいところだ。  初回、一死から赤星がセーフティーバントを敢行、成功して一塁に出ると すかさず二盗成功!これで史上26人目の300
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/07/25 11:01 PM |
「祝!赤星通算300盗塁」もはるか遠い記憶に(阪神8−6中日)
阪神の赤星が通算300盗塁=プロ野球 おめでとうございます。 これを含め、初回に三点先制したのにそのまま終わらないで、追いつ追われつで4時間半もかかってしまいましたね。 現地の関係者の皆様、お疲れさまでした。 詳細は本記事にて
| あさちゃん。スポーツ | 2007/07/26 6:30 AM |