03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝負の後半戦前夜 | main | 最強のパートタイマー >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いいところだけ観た試合
 序盤は実に体に悪そうな試合だった。以上、序盤はこれで終わりです。いやいや、実際にちょっと残業で観てないんですよ、これが。

 で、帰宅してテレビをつけたら7回なんです。今日の試合、7回以降で6得点でしょ?ラッキーですよ。思わず1人で寝言言いましたもん。「ワシがテレビつけると勝つんや!」って。あぁ、すいません、すいません。
 この試合、ジャン投手が早く降板してダーウィン投手がヒヤヒヤでも抑えて江草投手がアレレ?だったんですけど、それにしてもよく粘りましたね。テレビつけて最初に目に飛び込んできたのが関本選手のタイムリー?ですよ。広大選手、狙いどおりの球が来て力んじゃいましたかね?でも姿勢は良かったと思います。

 それにしても渡辺投手の投球、良かったですよね。立浪選手を打ち取った投球、凄く良かったと思います。嫌な流れだったと思うんですけどアレで楽になったと思います。

 立浪選手が打つってことは他の選手が打つのと違うと思うんです。それほどドラゴンズにとっては至宝の選手でしょうし、影響力のある選手だと思うんですよ。だからなおさら大事な場面でしたね。次の荒木選手の見逃し三振は逆球ですから荒木選手も驚いたことでしょう。だって矢野さんらしくないリードだなって思ったでしょうから。結果的にですけど。

 そして8回表を迎えます。矢野さんの勝負強さの後には途中出場で集中力をMAXに出せる藤本選手の出番でしたね。おそらくストレートだったら詰まっていたかもしれないと思うんです。それほど今年の藤本選手って打席で良くも悪くもゆったりと構えている気がします。でも今は状態がいいと思いますよ。ストレートはカットしても変化球を待って捕らえるんですからね。その変化球(フォークかな?)打ちで一旦は勝ち越します。

 これで逃げ切る準備完了。久保田投手なんですけど、今日はオールスター組がピリッとしなかったですね。でもこれで終わらない素晴らしさがこのあと待っていたんです!!

 鳥谷選手のヒット、これ、大きかったですね。送れば何があるか分からないですから。それを送って狩野選手です。このところ出番が減っていたんですけど、それでも素晴らしいのは積極性を失っていなかったことです。出番が減るってことは、少ない出番で結果を欲してしまいがちです。でもその気持ちに負けずに積極性を出して勝負に行った結果がこの素晴らしい結果でした。これ、狩野選手の勇気の勝利ですね。これがシーツ先生まで繋がりを継続させたのではないでしょうか?

 忘れてはいけないのは金本選手です。痛む膝をかばいもせずに全力疾走。本当に頭が下がります。凄い選手ですね。

 最終回裏はドラゴンズの最後の反撃でした。ノーアウト満塁にしておいて無失点。ドラゴンズにとってはダメージがでかいでしょう。もし敢えて満塁にしてしとめていたなら神業ですよ!!1点でも取られていれば嫌な感じがしたんですけど、これでもゼロに抑えちゃうってのは心配も少しありますが痛快でした。タイガースが今シーズン序盤にかかっていたタイムリー欠乏症が名古屋に伝染しましたね。これ、きっと今に横浜と東京方面にも伝染するでしょう。

 9回で終わったにしては長い試合でした。俺、明日は4時30分起きですよ。早く寝たいのに眠れない。色々な意味で明日も頑張れる素晴らしい試合でしたね。

 今日は「ありがとうタイガース!」って書かせてください。
| タテジマに想いを | 22:25 | comments(4) | trackbacks(3) |
すごい試合でした・・・嬉しくて飲みすぎました♪
帰宅してからも録画見たりしてうっとり・・・
タイガースというチームが一丸となって勝利を掴んだ!最後まで諦めることなく戦った。その姿が最高でした!

今日もナゴドにいってきま〜す♪
| sorako | 2007/07/25 6:54 AM |

たけさんどうされたんですか??急に丁寧な口調になって(笑)
4:30の外の景色は今の時期気持ちいいですよ〜。
眠いのは仕方ないとしてw(私も毎朝5時起き出勤です〜)

私は録画でしたけど、いつものように所々カットとかしないで
定速再生で終始見てましたが、珍しいシーソーゲームでしたね。
各打者の打席での集中力はビシビシ伝わってきましたよ。
(今岡さん以外w)
1点を追う二死満塁での桜井選手のシーンは、もう・・・チビリそうでした(笑)
気迫が漲ってましたね。

投手で一番効いたのはおっしゃるとおり渡辺投手ですね。
体も小さくて細いし(河原投手に似てる!?)
表情も比較的淡白な感じですが、低めにコントロールされてて
終盤の流れをグッと引き寄せてくれたと思います。
ちょっと前のハシケンみたいな存在になってくれれば!!です。
首位と5.5差、全然アリですよ!!今日もひっ捕まえてKOしたれ!!
| とらうびこ | 2007/07/25 2:42 PM |

sorakoさん
 観戦勝利、おめでとうございます。
 実に見ごたえのある試合でしたね。
 矢野さんも活躍してくれて嬉しい試合でしたね。今日も応援頑張ってください。
| たけ | 2007/07/25 10:29 PM |

とらうびこさん
 いやいや、残業続きで疲れていると敬語ですよ。なんかねぇ、試合を見るのに疲れて心地よい脱力感で記事を書いておりました。
 えぇ、実は明日も4時30分起床ですよ。普段は5:50くらいなんですけどね。
 渡辺投手、実に落ち着いていますね。社会人出身の投手って落ち着いている感じがして好感が持てます。
 さて、今日も行けそうですね!!
| たけ | 2007/07/25 10:31 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/151179
鉄人じゃないんよ・・人間なんよ
『痛み』 を感じながら
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/07/24 11:10 PM |
敵のクローザーを叩け!
 いよいよ今日から後半戦開始。阪神タイガースはナゴヤドームで 中日ドラゴンズと三連戦である。  阪神の先発はジャン。中日の先発は山井。変換したら病って出たぞ。 その山井に対して、阪神は初回からテンションの高い攻撃。鳥谷が いきなりツーベースで出ると、
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/07/25 12:08 AM |
「祝!工藤投手13球団勝利!」「岩瀬炎上〜」など7月24日のプロ野球+α
・工藤が13球団から勝利 全球団勝利は史上6人目 これはまたすごい記録ですよ 今は交流戦があるんで、2球団に所属すれば理論上は達成可能ですが。。。 ちなみに、13球団からホームランという記録はセギノール(オリックス−日ハム)が達成しています。 清原さんは
| あさちゃん。スポーツ | 2007/07/25 1:33 AM |