03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 期待しているのだ | main | いいところだけ観た試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝負の後半戦前夜
 明日から後半戦スタート。今のタイガースには例年以上に1試合も無駄にできない試合が続く。

 首脳陣の「調子のいいもんから使う。」が勝負どころであることうかがわせる。早い話が期待や復調を理由とした起用を少なめにして、「その時点」で評価しますよ。ってことなんだろう。

 その中で直久投手と玉置投手が当面の間は1軍中継ぎで投げるようだ。
 直久投手は立ち上がりが悪い感じ。でも無事に立ち上がれば凄くいい内容のピッチングをする。ということで、この選手の中継ぎ起用は吉と出るか凶と出るか。直久投手ファンの俺は最近おみくじを引いたが中吉だったので中吉予想で行ってみようと思う。だからロングリリーフもこなしていずれは先発にカムバックだ!!

 玉置投手については報道で書かれているとおりで、昨年終盤の昇格では変化球を中心にして抑えた。変化球中心でも初めての登板で抑えることができれば上出来じゃないか?!と思ったものだ。でも当然ながら若いうちはストレートで勝負したい。変化球を活かすためにもストレート!その球速がMAXで148km/h?凄いじゃないか!!アベレージではどのくらいなんだろう?というか、そういう投手がまだ鳴尾浜にいるんだから凄いことだ。

 おりしもオールスターでは楽天の田中投手が球速は出ているが球速ほど速く感じないと野村監督に言われていたので、玉置投手のストレートには要注目であるのだが、それでもやっぱり不安よりも楽しみが大きい。

 俺は今週末の甲子園に行くのだが、是非とも登板機会があればと思う。

 それにしても昨日の直久投手は良かったのだろうか?悪かったのだろうか?いや、悪くはなかったのだろうが。。。正田コーチは「球が荒れていたなぁ。」とおっしゃるが、今岡選手は「味方抑えてどないんすんねん。あれなら20勝できるわ。」という。多くの人が思ったのは「まこっちゃん!抑えられてどないすんねん!」だったと思うのだが、それほど直久投手が良いと思うことにしよう。

 さぁ、勝負の後半戦がまもなく始まる。ちょっとこのところカキ氷を食い過ぎて腹を壊し気味なので、今週は胃腸の調子を整えて、週末の甲子園遠征で暴飲暴食をしようと思う。そして帰宅したら職場の健康診断だ。
| タテジマに想いを | 21:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
たけさん、おはようございます♪
きましたね〜玉置くん!昨年広島市民で観戦したときに度胸ある感じだなと思ってみていたので楽しみです。
杉山くんは・・・まあ、初心にもどって「矢野さんのミットめがけて」投げてほしいと思います。ほんとははやくしっかりしてほしいんやけどね〜

週末甲子園ですか!お天気いいといいですね。私は今日から3日間、ナゴドで頑張って応援してきます♪
| sorako | 2007/07/24 6:46 AM |

たけさん、珍しく最後オトシましたね(笑)
ナイスです。

おすぎ、いよいよ来ますよ!!
今から20勝しますよ(ウソ)
・・・しかしなんぼ順調とは言え、
おすぎに抑えられとる今岡さんってちょっと重症かもw

玉置投手いよいよですかね〜??
なんかニュアンスとしては枠が空いたので帯同させる
みたいな書き方でしたけど
速球派の若手、非常に期待が大きいですね。是非登板を!
でも名前の通り球を置きにいったらいけませんぜw
| とらうびこ | 2007/07/24 3:19 PM |

sorakoさん
 こんばんは^^
 このコメントを書いている時はきっとナゴドで盛り上がっている頃だと思います。矢野さん、大活躍ですね。
 玉置投手をどこで使うのかは不確定ですが、ジャン投手が怪我?ですか??したようなので出番は近そうですね。
 週末の甲子園、梅雨明け直後なので好天に恵まれることを期待しています。
| たけ | 2007/07/24 9:49 PM |

とらうびこさん
 こんばんは^^

>たけさん、珍しく最後オトシましたね(笑)
↑たまには^^;

 今岡選手はマジで重症ですね。どうすれば復調できるか分かりませんが、待ってますよ。
 玉置投手、すっかり速球派?になったようですね。変化球投手っぽく思ったのですが、やはりストレートがあってこその変化球ってことでしょうか?
 若い選手が出ている今の流れに上手いこと乗っていって欲しいですね。 
| たけ | 2007/07/24 9:52 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/151067