04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 横浜戦を前にして | main | もう1回で再出発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それでいいんじゃねぇの?
 アニキが「3位でも2位でも良いなんて思っちゃいない。」と言う発言。それが今のチームにどれだけの影響があるか、それを聞いてそれだけの選手が発奮するか?というのは別にしてもそれでいいんじゃないかと思います。

 これは俺が思うに、やっぱり負けようとしてやっている選手はいないと思うんですわ。そして自分の成績さえ良ければいいって思っている選手もいないと思うんですわ。そう見えちゃう選手はいるかも知れんけど。
 いちいち文章にはしてないけど俺だって試合中に「いかんなぁ。。。」とか「ダメかもしれんなぁ。。。」とか思うことはたっくさんある!!まぁそれを俺が文章にしても何にもならんと俺自身が勝手に思っているので書かないんです。

 めんどくさいことが嫌いなので良い所しか書かないことにしています。それがかえって人のいいところを見つけてそこを褒めることができるようになるという楽しい生活の役に立っているんです。どうですか?お子様をお持ちの親御さん?!タイガースファンでいることは“方向を間違えなければ”お子様の人間形成にも役立つ・・・・・こともあります。

 いやまぁ、あの〜・・・・・悪いところなんかを書くこともあったとしても、「じゃあどうすればいいんだろう。」ということも書かないと何か自分としてはすっきりしないんですよ。事実、そういうことを俺も書いている時期ってあるんです。でもまぁ、そういう提案とか改善策を書くことができるほど俺、野球詳しくないんです。だからまぁ、俺はとりあえず応援するだけにしておこう!ということで書きつづける本日でございます。

 話は戻りまして、アニキも赤星選手も現状が良いと思っていないという記事が本日は並んでおります。それでいいんじゃないですか?先を見るのが大変かもしれませんよ。すぐに結果は出ないかもしれません。アニキや矢野さん、下さんの年齢を考えたら1年1年が貴重なんですよね。誰もが1年1年、1試合1試合が貴重でしょうけど尚更ね。

 赤星選手のプレーだって実は冷や冷やしながら見ています。首の状態ですね。最近は引っ張ることが出来るようになっていますが、それだって何か腹をくくって何かを決意しているんじゃ?なんて余計なことも考えてしまいます。

 別に辛い部分から目を逸らすつもりはないんです。でもそこだけを見るのは止めておこうと思っています。

 選手が勝つと言っている。選手がこのままではイカンと言っている。だったらそれを信用してみようと思うんです。その時々に色々なものが私のような1ファンであってもタイガースに思うことはあるんですけど、今の私がタイガースに持っている気持ちは「信頼」です。出来ればそれに「説得力」という答えが返ってくればいいんですけど。だから今は試合に集中して行こうと思っています。
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/147849