04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 交流戦が終わって | main | それでいいんじゃねぇの? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

横浜戦を前にして
 今週末は横浜3連戦。天気は曇り時々雨、曇り時々雨、曇り時々晴れ。ま、やるでしょ?

 さてそこで横浜スタジアムです。試合前の選手紹介時に1人1人のHMを歌う時間を空けてくれるとは驚いた!こういうサービスもいいもんだなぁと思う。
 ハマスタってイニングの間にプリクラとかダンスコンテストとか色々やっているでしょ?あれも面白いよね。個人的に好きなのは「ファールボールに気をつけてね!」って選手が語りかけるやつ。そして最後に「Be A HERO!」って・・・・・今年は言ってるの?あれを佐伯選手や三浦投手が一生懸命笑顔を浮かべて言うところが好きだ。甲子園球場で流れるJoshinのCMでも選手が一生懸命笑顔を浮かべているが、こういうときに思うのは「矢野さんって役者だなぁ。」という点だ。悪い意味ではない。上手に役を演じていると言いたい。

 その矢野さん、そろそろお立ち台に上がると見ているがどうだろうか?

 横浜スタジアムはビジターチームが勝ってもヒーローインタビューをやってくれる。

 矢野さんのヒーローインタビューと言うとかなりの確率で言う台詞がある。それは「みなさんの」である。

 使用例としては。。。。。

 ケース1 ホームランを打ったとき

 「打ったときは詰まったと思ったのですが、みなさんの声援がひと押ししてくれました!ありがとうございます!!」

 ケース2 矢野さんが打った打球がサードベースに当たり決勝打になったとき

 「皆さんの声援がボールをベースに当ててくれました!ありがとうございます!」・・・・・そこまで言うのか矢野さん!!

 その他、「みなさんの声援」のおかげでヒットになったことは数知れず?と言うくらい「みなさんのおかげ」なのだ。

 いい!これはいい!!なんか将来は政治家になるつもりでもないだろうけど、なんかそんな感じがいい!!まさか「キャッチャーは矢野に清き一票を!!」と言い出すことはないだろうけどイイ!!

 他にタイガースには質問の答えになってない答えをする今岡選手(例は下に)がいるが、矢野さんのファンへの感謝の台詞をそろそろ聞きたい。

 それが仮に半分お世辞でもいい。盛り上がりたい。というわけで、横浜3連戦、矢野さん!そろそろお立ち台の出番です!!

過去にも記事にした今岡選手ヒロイン使用例1
アナ「今日は母の日ですが何かプレゼントするんですか?」
今岡選手「はい!がんばります!!」
アナ「え〜、母の日のプレゼントを頑張るということで・・・」

使用例2
アナ「あの打席、どんなことを考えて打席に入ったんですか?」
今岡選手「打ててメチャメチャ嬉しいです!」 それは打った後の感想だよ・・・
他にも2005年には質問に関係なく「金本さんのおかげです!」と連発した時期あり。



お詫びと訂正

 昨日の記事で、ボーグルソン投手のホームランの入った場所について「野手でもあの場所だったら3アルとか3アルとレフトとの間の通路に落ちる」と書くところを、「1アルとか1アルとレフトとの間の通路」と書いてしまいました。

 ボーグルソン投手は右打ちなので、いくらなんでも1アル方向のホームランは・・・・・ですし、1アルとレフトの間だったら思い切り普通にホームランです。お詫びして訂正させていただきます。ごめんなさい。
| タテジマに想いを | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
矢野さんと今岡さん。
ヒロインで「そぉ〜ですね」を意識して言わないように
している二人って感じですね。
矢野さんはハッキリしゃべるので聞いてて気持ちがいいです。
今岡さんは目尻にシワを寄せて笑う表情がいいんですけど
如何せん支離滅裂なコメントに徹してしまいますからね(笑)

笑えるのはかねもっさん。一種の場慣れってこともあるでしょうか。
さて今シーズン、下さんはお立ち台に上がれるんでしょうか!?

ハマスタは関東圏内ではかなりお気に入りの球場なんです。
甲子園ほどではないですが、関内駅から至近の距離を歩いて
巨大な三浦番長(クルーン&村田も)の看板がお出迎えしてくれるスロープ
野球が見れると思うとなんとも気持ちが昂ぶるんですよねぇ。
中も内野前方以外はかなり傾斜がついてて見やすいですし
施設もどことなく洗練された感じがするんですよね。
ビジターファンにも居心地を悪くさせないような工夫(演出など)も
具体的ではないですが感じられます。
あと・・・観戦勝率も悪くないんで・・・(気のせい??)

矢野さんも浜スタは相性抜群ですから、暴れてほしいですなぁ。
| とらうびこ | 2007/06/27 10:42 AM |

とらうびこさん
 今岡選手は本当に嬉しそうに喋るのが印象的な選手ですね。
 金本選手は笑いを取ることを意識したところがまた楽しい印名tビューになっていますよね。
 私もハマスタは20代前半の頃、給料が今よりももっと少なかった頃に静岡から各駅停車の在来線に乗って何度も行きましたよ。
 そのころは阪神は底も底で、横浜はそれなりに強い時期でした。
 そういえばレフトスタンドからは「佐々木なんて出してんじゃねぇよ!!」とかいう野次が飛んでいたこともありましたね。もちろん、大魔神を出さなくたって阪神は打てねぇよ!ってことなんですけどね(泣)
| たけ | 2007/06/27 10:06 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/147754