03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ジャン、覚醒? | main | 霞 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっぱりファームは宝の山だったという話
 非常に苦労している今シーズンだが、今年は色々な意味で面白がって試合を観ている自分がいる。

 それはファームの選手が1軍ですぐに結果を出しているから。

 考えてみれば今までのタイガースはファームの選手を上げてもなかなか結果が出なかった。やはり大観衆、やはり甲子園という舞台などで緊張しまくったというのが原因の1つと思う。
 トレードされた喜田選手も昨年は比較的結果が出たほうだが、それまではヒット1本打つのに物凄く苦労していた。

 そ・れ・が!狩野捕手があの1本を打ってから出るわ出るわ!!ファームから上がったばかりの選手が結果を出しまくっている。

 桜井選手は横浜戦(だよなぁ?)で初ヒットを打つし、藤原選手も確かヤクルト戦で打つ。庄田選手も活躍するし、上園投手は2試合続けて好投した。

 以前からタイガースのファームはレベルが高いと思っていたが、実際に見てみるとそのとおりだなぁと思う。なんかスカウトが弱いような気もしていたが、それほどでもないのかなぁ?と思うことがある。いや、あくまで思う「ことがある」っていう程度だけど。関西出身の好選手が他球団で大活躍なんてされると「なんじゃ〜?!」って思うけどね。

 言うまでもなく今年は若い選手の活躍機会が多い年。このまま当分はこれが続くと思う。

 反面、キャリアのある選手でファームに落ち着いている選手にとっては本当に正念場だと思う。葛城選手などはよくぞ戻ってきたと思う。(今はファームだけど)

 俺は野球のゲームが好きで、パワプロとか熱スタとかいろいろと買ってしまうのだが、やはりタイガースが強いと気持ちいい。そしてどうしても使ったことが無い選手でプレーしたくなってしまう。だから今年は楽しみなのだ。パワプロ通常版には間に合わないだろうけど、決定版にはきっと間に合う選手が何人もいるだろう。そのへん、凄く楽しみ。

 きっと赤松選手、桜井選手、狩野選手、上園投手、庄田選手などが賑わせてくれると思うとかなり楽しみ。どんなパラメータでどんな特殊能力を持って登場するのか非常に楽しみ。いや、もちろん林選手がレギュラークラスとしてどんな選手になっているかも楽しみ。

 野球の無い日は少しだけゲームをやってテレビを見て寝る。そういう野球頭の休憩日程度に思っておこう。
| タテジマに想いを | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/146738