09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 何点獲っても気が済まん!! | main | やっぱりファームは宝の山だったという話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ジャン、覚醒?
 汗をかきまくるジャン投手が面白かった。

 「イライラ?してないぜ!」って感じで投げているのだが、どう見てもイライラしているでしょ?しかも相手じゃなくて「なんでこんな時期にデーゲームなんてやるんだ?それに人工芝、暑すぎるぜ!!」という言葉が聞こえてきそうだった。ごめんな、ジャン。実は6月一杯は土日はデーゲームだと思っておいてくれ。

 それにしてもふてぶてしくなったものだ。相手に構わずマウンドを降り、帽子を取って汗を振り払う。相手との戦いではなく自分の汗との戦いだった。
 ファームに行って帰ってきてからボークを取られなくなった。そしてなによりも投球が落ち着いた。この辺のケアが充分できていることは素晴らしいと思う。ファームの投手コーチである星野さんや葛西さんも安心しているだろう。なに?ファームの投手コーチのほうが優秀だって?そうかもしれんなぁ。どうだろうなぁ?

 打撃のほうでは最後まで苦労しっぱなしで、秀太選手の謎の走塁もあったけど、投手陣がしっかり引っ張ったね。

 何だかんだで今シーズンの苦労を見ていると「野球は投手っていうけど本当だなぁ。」というのが感想。だからこうやって投手陣、それも先発陣が引っ張っていける展開に持ち込めば成績は上がってくると思う。

 投手陣の頭数で苦労しているが交流戦中は先発投手も少なくて良い。時期的には凌げる展開で戦えているんだからツキもあるほうだ。交流戦明けにはボーグルソン投手とかも帰ってくるだろう。そうなりゃ安定株が増えて行く。

 さぁ、明日はゆっくり休んで火曜日から。今日のところは4安打しか打てなかったことよりも相手をゼロに抑えたことを誉めておこうよ。
| タテジマに想いを | 22:03 | comments(4) | trackbacks(1) |
ジャンは相手のブーイングにもめげず、間合いを取ってましたね〜しかし野口さんへの両肩に手をおくのは何故?でした(笑)セッキーも声かけしたりしていたので雰囲気いいかな?と思ってましたがジャンほんとに暑い中、頑張ってくれました!
昨日は桜井くんがバントをさくっと決めたことに拍手でした。いや、そういう小技がうまいとは思っていなかったんですが、ヒットもうまくあわせたようなヒットでいろんな引き出しを持っている選手だなと目がはなせない気持ちになっています。

DH矢野さんは実戦感覚取り戻す為かなぁなんて見てたんですが、まさかマスクかぶるとは思いませんでした。しかも晩との際にサブローと微妙に接触して座り込んだ時は「ふくらはぎ!?」って不安でしたよ〜まあ、大丈夫なようなので火曜日は甲子園でシモヤノ円熟バッテリーを見せてくれると楽しみにしてます。
| sorako | 2007/06/18 7:16 AM |

最後まで気の抜けない物凄い試合でしたね。
“静と動”というまったく逆の面が見れたこの2連戦でした。
ジャン投手はストレスに良く耐えたと思います。
真夏のような日差しでかなり厳しいコンディションの中、あれだけ汗をかきながら
それでも実はその方が彼にとっては調子が出るのかもしれませんね。
ドミニカの暑さなんて日本の比じゃないだろうし。
途中、セッキーが声をかけて、直後に凄く嬉しそうに笑ってたジャンの顔が印象的でした。
野手や捕手が声をかけることが、
特に外国人投手にどれほど好影響なのか如実に現れてましたね。
昨日のドローは、終了後にお互いのサポーターたちが握手できるような
意味のある結果だったんじゃないかと思います。
ただ、阪神は好投手を繋いで守った⇔ロッテは成瀬一人が立ちはだかった
って印象でちょっと悔しいですが(笑)
成瀬・・・いい投手ですね、敵ながら天晴れです。もう対戦がなくてよかったです(爆)
| とらうびこ | 2007/06/18 2:54 PM |

sorakoさん
 あぁやってジャン投手を孤独にさせない配慮が見えたのは良かったですね。矢野さんのように「自分で考えなさ〜い!」と敢えて厳しくするお母ちゃんタイプよりも、「あらあらこの子ったらこんなに汗かいて・・・」という心配性のお母ちゃんタイプの野口さんのほうが良かったのかな?と勝手にタイプ別に分けてみました^^;
 とにかくですね、矢野さんには無理して欲しくないですね。年齢的に治るまで時間がかかるようになっていると思います。
 この試合のように、要所を締めに出てくる起用でしばらく治して、勝負どころでドカン!!でいいんじゃないでしょうか?
 でもsorakoさんの好きな矢野さん、早く戻ってきてくれてよかったですね。
 
| たけ | 2007/06/18 8:41 PM |

とらうびこさん
 本当にジャン投手は良く耐えてくれましたね。でも彼が感じていたストレスは―襪機↓▲蹈奪謄侫.鵑留援、I和任里匹譴世辰燭鵑任靴腓Δ?私は,世隼廚辰討い泙后なんせ人工芝ですよ。下はコンクリートですよ。空気は暑いし地面は熱いし。
 ジャン投手はスペイン語が母国語なので、関本投手や野口さんがマウンドで少しでもスペイン語でリラックスさせてあげることが出来たらいいのになぁって思ってみていました。もしかしたら少しだけ話していたかもしれませんね。
 あの両手を野口さんの肩に乗せていたのは・・・・・手の汗を拭いていたんじゃ・・・と余計なことを考えていました。
 とらうびこさんのコメントの中の“静と動”まさに言い得て妙ですね。
| たけ | 2007/06/18 8:45 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/146627
6月17日 ロッテ0−0阪神 観戦記@千葉マリンスタジアム
【画像は岡田監督いいがかり抗議のシーン】 ということで、昨日千葉マリンスタジアムまでに行ってまいりました。 前のエントリーにもあるとおり、自分、今までマリーンズ戦観戦不敗です。 で今回もたこやき26個のスコアレスドロー (【12回規定により引き分け】ロッテ
| あさちゃん。スポーツ | 2007/06/18 12:32 PM |