04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 敗戦の中で広大 | main | 【ありがとうございます】 おかげさまで3周年 【感謝感謝】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さぁ 観戦に出かけよう
 明日は楽しい甲子園だ。なに?このところの成績では楽しくないかもしれない?その気持ちはすっごくよく分かる!!

 でもまぁ、連勝が始まるかもしれないし!そう思えば楽しいかもしれないじゃない?いや、楽しいよ、きっと!!

 やっぱり甲子園で観る阪神戦は格別だよね!試合前は赤星ラーメン食べたり、試合中はタコせん食べたり。もちろん食べるばかりじゃないよ!応援もしっかりするよ。だって観戦じゃなくて参戦だもんね!!たしかファンクラブのスローガンがそうだったよね。
 天気が微妙だから雨ガッパ持って、雨にぬれても良い格好で出かけよう。スタンドで傘を開くと周りのお客さんの迷惑になるからね。傘は試合後に甲子園の入場門から出てからにしよう。

 遠征費用は安くないけど、観戦して記事を更新して。ブログに残すことができるのは楽しいものだよね。

 早めに着いたら甲子園筋のグッズ屋さんを覗いてみるのもいいね。掘り出し物とか色々あるし。この前はね、お店のおばちゃんが高いところに商品を飾るのを手伝ったんだよ。いやいや、バイトじゃないよ。お店に入ってグッズを見ていたらおばちゃんが「おにいちゃん、背が高いなぁ。コレ、ちょっとそこに飾って!」って言ってきたんだよ。だから俺も「はい〜♪」って言って、飾ったわけ。そしたらおばちゃんが「ありがとう。これ、お礼。」って言って、両替してきたばかりのピカピカの10円玉を1枚くれたの。そしておばちゃんはこう言うわけ。「そういえばこの前もこうやって10円玉をあげた人がいるんやけど、そのおにいちゃんも観に行った試合に勝ったなぁ。勝利の10円玉や!」っていう出来事があったのが金曜日。

 そんなもんかなぁ?でも縁起がいいならうれしいなぁ。ってことで観戦に出かけたらそこから3連勝だよ。その10円玉は日曜日の試合前に気がついたら既に使っちゃってたけどね。

 そういうわけで、試合前にも試合後にも色々な楽しみのある甲子園遠征。他の球場もいいけど、球場周辺にもこれだけ楽しみな出来事がありそうな場所もナカナカないでしょ?だから楽しいんだよ。

 さぁ、明日から3日間、甲子園で野球を楽しもう!!中止は勘弁してくれよ!!

 勝とう!勝つんだ!勝とうぜ!阪神タイガース!!ここからが猛虎の底力だ!!

 勝つぞ!!
| タテジマに想いを | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
ほんと天気がもつといいですね〜
私も甲子園球場って大好きなんですよ。ほんとあのグラウンド見ているだけでも、阪神園芸さんの技みるだけでもワクワクです。
>試合前は赤星ラーメン食べたり、試合中はタコせん
私は串焼き食べてビール飲んで、カクテルチューハイ飲んでです(笑)
| sorako | 2007/06/08 6:50 AM |

sorakoさん
 観戦が近付くと天気予報が気になって仕方ありませんね。
 でもやはり屋根の無い天然芝の甲子園球場は広くて美しいですね。
 俺は試合中は酒をあまり飲むほうじゃないんですよ。通路側ならいいんですけど、そうじゃないとトイレに行くまでが大変なんですよねぇ^^;
| たけ | 2007/06/08 10:58 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/145305