03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 雰囲気出てきたね | main | 気合なんだそうだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まぁ正直少々揺れた
 というのは観戦日程の件。今年は交流戦がホームとビジターそれぞれ2試合ずつということで変則日程になっているのだが、その中でも明日からは会場も変則的になる。

 相手はオリックス(阪神はビジター)と千葉ロッテ(阪神がホーム)なのだが、この会場が金曜日が京セラD,土曜日がスカイマーク、日曜日が甲子園という『3日間で3球場でタイガースの試合が観れます』ツアーなのである。いやぁ、迷った。やっぱり迷った。

 スカイマークって良い球場だと行った人は口を揃えて言う。確かに交通の便で言えば少し離れているのだが球場は良いらしい。行ってみたい気もする。

 でも行かない。それはと言えば、やはり甲子園が好きだから。そんだけ。

 オープン戦とかだったら行きたくもなるのだが・・・・・いや、スカイマークで試合を観てみたいのだが、それでも同じ遠征するなら甲子園がいいなぁ。と思うわけだ。

 こう何度も何度も甲子園周辺に行っていると馴染みになることができた店も増えてくる。それがまた良くて通ってしまう。

 確かに今年の観戦予定を立てる際に、最初に予定したのはこの週末の3連戦だった。だがしかし!そこで踏みとどまらせたものは・・・・・京セラドームのレフト下段を取る自信が100%無いという点だ。やっぱり外野で応援したいからねぇ。そんなところだ。スカイマークってレフト外野ってどうなんだろうね?

 というわけで、今週末は観戦に行かない。テレビで見る。でもその分は・・・・・意外に何かを企んでいるのだが。
| タテジマに想いを | 21:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
こんばんは。
では、たけさんの代わりに私がスカイマークに出陣してきます。土日月と3日間遠征して参ります。甲子園は11年ぶりです。前回はガラガラの中日戦でしたが、生で満員の甲子園を満喫してきますよ。
問題は始発の新幹線に間に合うよう起きれるか、そして飛行機酔いせずに現地につけるかどうかですが(苦笑)
| おんず | 2007/05/24 11:14 PM |

たけさん、スカイマークは一度行くべきですよ
どういっていいかわからないですが、きれいし、外野も入り口が最上段なので上から降りていきながら自分の席に向かうので見やすいですよ。
ただ座席が甲子園の外野の半分ぐらいなのでチケ取りが大変ですがね。
| おかやん | 2007/05/25 12:48 AM |

そんなん言ってくれれば、チケットなんてどぅにでもしますのにー!!
俺のホームは甲子園と大阪Dなんで、そんなに難しい事じゃ無いですんで(*^▽゜)/

ってか土曜スカイマーク、今からでも来て下さいよ(笑)
まだレフト外野余ってますんで(^_^;)

まぁ来年は、是非ご一緒にスカイマークの方にも…♪
| 輝石 | 2007/05/25 1:33 AM |

おんずさん
 おはようございます。
 遠くからの遠征、気をつけて行ってらっしゃい!!
 11年ぶりですか。確かにあの頃は中日戦では今のような客がたくさん入っている甲子園ではなかったですね。
 起きれるかどうか。大丈夫じゃないっすか?遠足前日はワクワクするような感じで。今回の遠征はそれ以上でしょうからね^^
| たけ | 2007/05/25 6:20 AM |

おかやん
 やっぱりそう?行ってみるべき?みんな言うよね。
 外野席が少ないっていうことは横浜スタジアム並みなのかな?
 そういやぁグッドウィルドームも上から降りていく感じの球場だったと記憶しているなぁ。
 チケ獲り、さすがに何度も職場を休めなかったよ。
| たけ | 2007/05/25 6:23 AM |

輝石くん
 どぅにでもなるんかぁ!!
 そういやぁ輝石くんは大阪Dにも強い?よね。
 土曜日は試合の時間は外出するから帰宅後に録画観戦だよ。俺の分も応援よろしく〜!
 来年は日程次第だけどゼヒ!!
| たけ | 2007/05/25 6:26 AM |

たけさん
こんにちわ^^
私もまだスカイマークには行っていませんが、
友だちに写真を見せてもらいましたが
素敵な球場でしたよ・・・

もちろん阪神甲子園球場に勝る球場はないけど。

私は今日の京セラD大阪に参戦です^^v

勝てますようTVから気を送って下さいね。
| fusaki | 2007/05/25 12:07 PM |

fusakiさん
 こんばんは^^
 球場もきれいですが、サービスなんかも良さそうなことが書いてある記事を読んだことがあります。
 しかし京セラドームは観戦には向いていないというか・・・俺も開幕戦を観に行ったのですが、席の場所によっては音も聞こえ辛いという困った思いをしてきました。
 今日は良い席だといいですね。
| たけ | 2007/05/25 7:01 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/143359