04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 連れてきた好投 | main | まぁ正直少々揺れた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

雰囲気出てきたね
 下さんが投げて主力も若い選手も打って。点差は少しだけだったけど相手のホークスは別としてもタイガースは良い戦いができたと思う。

 チャンスでゲッツーになってしまったのは痛かったけど、攻める姿勢は最後まで見れたし、失点もアダムのホームランのみってことで連打による失点を許していないし、普段戦わない両チームの試合の中でお互いに勝つとすれば失点を防ぐことになるという予想を現実にした試合ではなかっただろうか。
 昨日はタイガースが負けたけど良い試合をした。そしてそのままの勢いでタイガースが先制し、得意の先行逃げ切りで勝った。

 前半戦は苦労しまくっていて、その中で怪我人も出たりしたので苦労していたけどここにきてやっと自分たちの試合の仕方を身に付けてきた感じがするし、上昇の気配がしてきたと思う。

 そして今日も若い選手が頑張ってくれた。桜井選手はダメ押しとなる1点のきっかけになる2ベースヒットを打った。林選手は打つことが珍しいことではないかのように打つし、濱中選手も怪我で戦列を離れた悔しさと林選手への負けないという気持ちを表に出してバッティングで目立っている。久しぶりにチームに良い競争意識が芽生えていると思う。

 先日も書いたのだが、若い投手が出てくることで投手陣に何かを吹き込んだ。そして今度は野手が何かを吹き込んでいる。鳴尾浜で一緒に汗を流し、ファームの試合で研鑽した喜田選手が広島で早速出場機会を与えられている。そうなったらこっちだって一緒にやった選手がやらずに済んでいいわけがない。チャンスは与えられるものではなく奪い取るもの。そして1つのチャンスは活かせば次のチャンスがあり、そしてそれを活かす。その繰り返し。でも繰り返しているうちにそれを本物と言うようになる。

 離れてタイガースに影響を与えた喜田選手。残って這い上がった桜井選手、林選手、狩野選手。様々にそれぞれの今シーズンは始まったばかり。でもタイガースファンとして、その中で最後に笑っているのはタイガースの選手であることを望み、信じるのは当然のことではないだろうか。

 セ・リーグのバッターでも簡単に打てないのに普段対戦する機会が無いパ・リーグのチームの打者がJFKを打ち崩すのは至難の業なんてもんじゃないだろう。交流戦は先制して逃げ切りが普段以上に有効になりそうだ。タイガースはまだまだ強くなる。タイガースはまだまだ強くなる。
| タテジマに想いを | 21:44 | comments(2) | trackbacks(5) |
たけさん、おはようございます。
昨日はシモヤノで勝てて本当に嬉しかったです。古巣相手の熱投♪さすがシモさんです。(矢野さんはリードで結果だしたからいいんですよ・・・でも、バントうまいはずなのになぁ(><))
ほんと桜井いいですよね〜あのふてぶてしい面構え!今までのタイガース1軍ベンチにいないキャラですよ。そして結果も出してますもんね〜なんだかもっともっと見たいと思わせてくれますよ!若手がチャンスに結果をだす。これから先のタイガースも楽しみにしてくれますよね・・・

ところで暗黒マーチ、9回のチャンスに流れたとたん、フジモン死球、トリ併殺と暗黒ぶりを発揮。偶然にしてもできすぎですよ(笑)やっぱり封印でお願いしたいです。
| sorako | 2007/05/24 7:26 AM |

sorakoさん
 こんばんは。
 昨日はベテランの味が爆発しましたね。下さんも正念場だったことでしょうし、それだけに結果が出てよかったですよね。
 桜井選手にはこの調子で、そして謙虚に野球に励んでほしいです。きっと1軍では毎日が新鮮で、そして自分以上の選手たちに見習うことが多いと思います。しっかりと成長してほしいですね。
 ところで・・・『暗黒マーチ』になったんですね。思わず声を出して笑ってしまいました^^
| たけ | 2007/05/24 8:59 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/143242
キツい試合でしたが…
 昨日からいよいよセ・パ交流戦がスタート、我らが阪神タイガースは 現在パシフィック首位のソフトバンクホークスと激突したものの、2対1と 玉砕、黒星スタートとなってしまった。  で、一夜明けた今日、なんとしても一矢報いておきたい阪神は初回、 ソフトバンク
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/05/23 10:55 PM |
下柳剛が アイアンホークと呼ばれた古巣vs
Mr.髭武者 3勝目おめでとう {%heart3_a%}  ☆☆☆
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/23 11:20 PM |
杜の都のふくもる&高津劇場!など5月23日の交流戦
阪神がホークスに勝ったんですけど、本記事ではTV中継を見ていた杜の都のふくもる&高津劇場の話が中心になったしまいました。 ふくもる劇場だけなら、「祝!セ・リーグ全勝!!(ただし、讀賣をのぞく)」ってタイトルになったのに。。。
| あさちゃん。スポーツ | 2007/05/24 6:06 AM |
〇阪神3−1ソフトバンク●
阪神:接戦を制し20勝目 ソフトバンクは打線が沈黙  〇阪神3−1ソフトバンク●(交流戦)  阪神が接戦を制し、20勝目を挙げた。一回、金本の適時二塁打で先制し、二回は浜中、林の長短打で加点した。下柳は丁寧に低めを突き、六回途中1失点。約1カ月ぶり..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2007/05/24 7:00 AM |
新ユニで古巣を叩く勝利v(・∀・)v下様ようやった
  虎の勝利や!阪神3−1ソフトバンク 今期なかなか勝利に縁遠い、先発“お下さま”。 いつからかいちびって、お下様とよびつける…。 ・・・ 今日はサンの中継堪能♪ と言ってもMYCALでブラブラして チョコっと配布開始したポスティングの お仕事を
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 | 2007/05/24 9:05 AM |