03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 気持ちを切らせたらいかんのよ | main | 今日は連敗を止める >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

 負けた試合であるのだが、それでも綱がつながった。

 4番の金本選手に当たりが出てきた。やはり4番に当たりが出ないと試合として非常に苦しくなる。

 今日は今岡選手を6番に下げた。実際に6番が下位打線とは思わないが、今岡選手の場合は5番までに置いておくことが1つのモチベーションであると思われる。そこを鬼になって6番にした。全てアウトであったが、最終回のライトフライは当たりがあっただけに勿体無い気がした。
 ボーグルソン投手のときは狩野選手というのがパターン。俺もこれでいいと思う。実際にランナーを背負いながらの投球になってしまうのだが、これは彼の投球だと思うしかない。

 林選手も最終回にヒット。そして代走で出た赤松選手も初球に盗塁。あの牽制アウトを払拭する走塁で、こうやってチャンスをもらった選手たちが次のチャンスへの綱を手繰り寄せた。

 3失点よりも5安打?で終わってしまった打撃が心配だ。でも、それでも金本選手が打つんだからここから始めれば良い。なんとしてもアニキにつなぐという意識が自然と打線をつなげて行くだろう。

 広島3連戦はまたも連敗で終わった。やっぱり立て直しは甲子園かな?とも思う。ゴールデンウィークに連敗したままになっている横浜相手に仕切りなおしだ。

 綱は切れていない。だから勝てると信じよう。

 勝とう!勝つんだ!勝とうぜ!阪神タイガース!!明日から3日間、甲子園に行きます!!

勝つぞ!!







追記:ミスターファイターズ、田中幸雄選手、2000本安打達成おめでとうございます!!
| タテジマに想いを | 21:26 | comments(4) | trackbacks(1) |
金本さんのタイムリーが一番嬉しかったです。チャンスに4番のタイムリー。これはいい兆しだと思いたいです。
そして赤松!あの盗塁は嬉しかったです。(神宮で生で赤松牽制死見たもので・・・よけいに!)
でも、矢野さん代打からの守りはちょっとびっくりしました。監督の意図は?なんなんでしょう?そして9回2死3塁で矢野さん。ありとあらゆるものに祈って酸欠状態になりそうでした。しかし、三振。残念ですが、次回を楽しみに応援頑張ります!とりあえずは明後日、イエローで思いっきり大好きなタイガースの選手に声援おくってきますね。
| sorako | 2007/05/17 10:29 PM |

sorakoさん
 コメントありがとうございます。
 4番はチームの成績を背負う。。。とは掛布さんの言葉です。その重責に耐えて打ち始めた金本選手は凄い選手だと思います。
 矢野さんの登場は、流れを変える為と思ってみていました。
 明後日イエローなんですね。私は3日間ともライトにいますが、お互いに勝利のために声援を送りましょう。
| たけ | 2007/05/17 10:53 PM |

今日は最後に抵抗を見せたので、とりあえずは明日につながるかなと思った試合でした。
それにしてもボギーは負けてるといいピッチングしますね(笑)
それでも4試合続けて5イニング以上投げてるんですから、今のところタイガースで一番安定してる先発なんですよね。

私も明日はライト31段の右中間にいますので、もしかしたら見つかるかもしれませんね(笑)
| Kaleido | 2007/05/18 12:52 AM |

Kaleidoさん
 そうあんですよ、最後の反撃が何かにつながると思えるんですよね。
 ボギーも狩野という理解者?を得て、やっと自分のピッチング(推定)をし始めています。あれだけランナーを背負うのが自分のピッチングだったら少し怖いのですが^^;
 金曜日は31段ですか?!良い席じゃないですか?!後ろに迷惑がかからないので、立って応援できる席ですね?!
| たけ | 2007/05/18 6:09 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/142389
ハート のエースが出てこな〜い
    {%heart1_a%} のエースが出てこない
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/17 9:42 PM |