04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ちょっとした変化で | main | そうだ!そうだ?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

たまには関東でも行ってみるかなぁ?って感じ
 今日は雨で中止。チームの成績は悪いのだが、ゴールデンウィークである。やはり楽しみにしていらしたファンの方、しかも遠方から遠征して観戦予定だった方には本当に残念だったと思う。それはやはり俺も遠征組だから。やっぱり中止発表は残念だよね。
 で、やはりこういうときこそ球場で阪神を応援したいものだと思い、とりあえず関東の球場にもフラっと行ってみようと思った。

 いつ行くのかっていうと6月29日の金曜日に横浜スタジアムへ1人で。いや、なんとなくだけど競争率が低い席が取れたんで行ってみようかと。

 前回横浜で観戦したのは、ブロガーのshuさんにご招待頂き、敬華さんdaitenさんともご一緒させていただいたとき以来。いやぁ、懐かしい。

 俺が金曜日だけで帰るのか?と聞かれたら「未定」としか言いようが無い。そもそもハマスタに行ったらレフトで立って応援したいものだ。でもあそこは指定席が少ない。なので自由席!と言っても何時から並んでいるんだろう?ちょっとは中華街で飯でも食いたいじゃない?だから内野でもいいので指定で行く。甲子園だったら観光なんてしないけど、横浜ではなんか観光してみたいじゃないか!!

 ハマスタの印象って言うと、あれはすっごく弱かった時期に仕事が終わってから横浜スタジアムに行った。っていうか、甲子園に行く金が無い時はハマスタばかり行っていた。

 その日は雨が少し降っていた。でも試合には大勢が無く開催された。

 席は当然レフト指定。平日で雨、余裕で買えた。そして俺は球場に入り雨ガッパを着て自分の席へ行った。

 すると俺が座る席の上に雑誌が広げてあった。「なんだろう?」と思ったら、隣の席のオッチャンが俺にこう言った。「お!席に溜まった雨で濡れないように雑誌広げといたわ。」

 なんか嬉しくてお礼を言って座った。するとオッチャンは「いいのいいの!拾ってきた雑誌だから。キレイじゃなくて悪いなぁ。」と言ってくれた。そして逆のほうの席にも同じように「拾ってきた」新聞紙を広げていた。

 試合は負けるのだが(苦笑)、試合中には今は歌っていない「人間っていいな」の替え歌の相手投手退場曲(ほら、あの♪いいないいな〜早く帰れていいな〜・・・・・早く帰って練習しろよでんでんでんぐりがえって・・・・・♪の歌です)の歌詞を見せてくれたり、最後まで一緒に応援した・・・・・なんてことがあったりして、甲子園とは違う温かさがあって好きな球場でもありました。

 ま、今はそんなこと無いでしょうけど、たまにはいいかなぁ?なんて思って参戦します。6月下旬っていうと梅雨入り後なので天気がマジで心配ですが、楽しみにしています。
| タテジマに想いを | 19:18 | comments(10) | trackbacks(0) |
>6月29日の金曜日に横浜スタジアムへ
ええっ!いいですね〜私は先行発売6/29外れましたよorz
そして6/30申し込むつもりで間違えて7/1とってしまいました(笑)まあ、初めてのハマスタなので楽しもうと思ってます。やっぱり球場での観戦はいいものですよね〜特に屋外球場が!(あいかわらずナゴドは苦手です・・・)
| sorako | 2007/05/06 10:00 PM |

sorakoさん
 まぁ、席に贅沢を言わなければ何とかなるもんだなぁって思いました。
 7月1日も観戦できたらしたいんですけどね。これも先行とか一般とか色々やってみます。
 席に贅沢言わなければ入場は出来ると思うので。そりゃ安けりゃ安いに越したことはないんですけどね^^;
| たけ | 2007/05/06 10:23 PM |

甲子園にもその様なオッチャンなら生息してますよ〜♪
イキナリ未成年にビール奢ってくれたりね(笑)

で、横浜!イイ街っスよねぇ〜♪
球場は去年1回行ったキリなんですが、街が気に入りました♪
中華街も美味しかったし、関内の港側(山下公園)から桜木町(みなとみない)まで歩くのがスッゴイ好きです(^^)
その辺は神戸とは違いますわ♪

以上、球場より街が気に入ってしまった輝石でした(笑)

| 輝石 | 2007/05/06 10:29 PM |

おお、たけさん6/29いらっしゃるのですか!
6/30と7/1なら私両方参戦なのに〜(>_<)残念です。。
ハマスタは職場から遠いので平日はなかなか行けないんですよ。

そっかー、たけさんがハマスタ来るのはあの時以来なんですね。
水餃子おいしかったですよね〜!
あの時延長戦になっちゃって
予約の時間が間に合わないかもってshuさんがハラハラしてたけど
最終的にフジモンのポップタイムリーで勝ち越して・・・
懐かしい!(笑)
それにしても雑誌で席守ってくれたオッチャン、イイ人ですね・・・!
感動しちゃいましたよ。
| 敬華 | 2007/05/06 10:31 PM |

輝石くん
 横浜ねぇ、美味しい店とか知らないんだよね。中華街って言っても色々だよね。仕事を夕方早めに上がらせてもらって、職場からそのまま新幹線で行くつもりなので夕飯というよりも翌日の昼飯とかを楽しみに行きたいなぁ。
 俺も山下公園から桜木町まで歩いてみよう。
 でも港が?港の?見える丘公園と山下公園のポジションっていうか、訪れる人の違いっていうか、それが分からんわ。だって俺、横浜ってスタジアム周辺しか分からないんだよね。
| たけ | 2007/05/06 10:33 PM |

敬華さん
 行きます行きます!!
 6月30日と7月1日はチケット次第ですね。確保できたら観戦、出来なかったら中華街でメシ食って帰宅って感じです。
 そうなんです。あの時以来なんですよ。初対面前は緊張しましたね。でも敬華さんの「たかすぃ〜LOVE」はブログ以上で感心したのを覚えています。
 あの水餃子屋さん、まだあるみたいなんで、あの店でまた食事なんかしてみたいなって思ってます。
 雑誌のオッチャン。今は球場に行くファンが増えてそういうふれあいっていうか、そういうのも無くなっちゃいましたが、以前は近くに座っただけで不思議と仲良くなったりしました。俺もそういうオッチャンになれればと。。。懐かしいですね。
| たけ | 2007/05/06 10:48 PM |

浜スタいいですねぇ

輝石くんが書いてますけど、街並みといい好きですね

私は山下公園で小一時間ぐらい海を見ながらぼーっと

しているのがいいです。
| おかやん | 2007/05/06 11:58 PM |

おかやん
 ハマスタに行くと、いつも中華街で豚マン買って食いながらハマスタに行くって感じなので、どこか美味い店があるといいなって思ってます。
 輝石くんもおかやんも山下公園がオススメなのかな?行ってみるね。ありがとう。
| たけ | 2007/05/07 12:23 AM |

ハマスタ行かれるんですね。羨ましいなぁ〜。
私も今年の関東遠征は「ハマスタにしよう!」と思っているんですが、一般発売しか知らなかったので、当たり前に7月にロッピーに並ぼうと思ってました…がっ!結構皆さん前取りなんですね(^_^;)こんなんで無事取れるのかな?
その前に私は6月6日のフルスタ参戦です。見慣れた地でタテジマを観るのは凄く楽しみです。…が、交流戦ユニ。たけさんはどう思われました?(笑)
| よっしー | 2007/05/07 8:24 PM |

よっしーさん
 チケット発売には色々あるんですよねぇ。俺も普通に色々と試して確保するようにしています。でも最後はオークション覚悟ですね。
 そうそう、俺、宮城県に親戚がいるんですよ。いつかフルスタにも行ってみたいなって思ってるんです。口(くち)ラッパで応援するのも楽しそうですね。
 さて、交流戦ユニ・・・・・困りましたねぇ。でもレプリカを買うと思います。着るかどうか分からないけど。
| たけ | 2007/05/07 10:06 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/140862