04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 苦労が耐えないだろうけど | main | たまには関東でも行ってみるかなぁ?って感じ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちょっとした変化で
 結果論で言うわけじゃないけど、狩野捕手は外国人投手に合っているかもしれない。

 というのは、矢野さんは外を中心に組み立てていくタイプ。そして2−0からだと1球は外しにかかる。そして組み立てる。

 しかし外国人投手は球数で降板するスタイルに慣れているもんだから、いかに少ない球数で打ち取るかを考えていると思う。

 そういう点では内角にもガンガン行かせる狩野捕手は外国人投手に向いているのかもしれない。
 そこでだ!今日のこのボギーの好投だ。ストレートで押しまくるのもOKだった。これで次の登板も見えてくるのではなかろうか?

 さて、打順に目を移せば実に難しいものだと実感した。林選手の5番である。やはり5番となれば相手の攻め方も違ってくるであろうし、本人の気持ちも違ってくるものだろう。でも林選手なら早い内に必ずこの壁を乗り越えてくれる。だから1試合の苦労は後に大きな結果となってチームに幸運をもたらしてくれるだろう。

 裏を返せば、林選手なら任せることが出来るという判断もあっただろうから、彼には本当に声援を送りたい。

 狩野捕手もリードに苦労しながらも失点を少なく抑え、打撃でも頑張った。このところ、本当に良くやっていると思う。

 能見投手もよく投げたのだが、この投球を先発でもやってほしいなと思う。ビハインドでの好投を期待されているのではない。しょっぱなからの好投を期待している。

 ウィリアムス投手も先日の被弾を払拭しただろう。

 今岡選手は久々の1番だった。やはり俺は今岡選手が1番だったときにコールする「突撃!突撃!」は今岡選手に贈りたい。2002年と2003年の好調時を思い出させたいという親心かなにかは知らないが、彼の復活なくしてチームの躍進は無いと思っている。

 チームは少し変化した。淡白な面もあったが楽に点を与えないようには少しだけなった。明日は連休最後の試合になるのだが(天候が心配)、なんかタダでは終わらないような気がする。それは林選手の適応能力がこのままでは終わらせない予感を感じさせているし、勝負どころの狩野捕手がなにかをやってくれそうだから。

 そしてその何かがチーム内にこれも何かをもたらしていそうだから。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!連休最後の試合、刮目して観る価値は必ずある。
| タテジマに想いを | 17:49 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/140701
苦悩と逆境の日々
 5月5日、阪神vs.広島戦。この試合が始まる前の時点ですでに6連敗の タイガース。今日の先発はボーグルソンだった。  実は、僕はこの連敗を止めるのは彼になるのではないか、と密かな 期待を抱いていた。これまでボギーの投げた試合は、勝敗はともかく、 いずれも
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/05/05 9:57 PM |
7連敗だそうです。
阪神0−2広島 打順をついにいじってきました。 だけど、1番と6番は逆の方が良さそうですよね。 1(捕)狩野 2(遊)鳥谷 なんていいかも知れない。 シーツは完全に不調なんで1試合くらい休ませてみたらいいんじゃ
| attractive place!! | 2007/05/05 10:19 PM |
7つの●
●●●●●●● ずるずると7つの●が並んでしまいましたね。。。
| ユタパパのつぶやき | 2007/05/05 10:24 PM |