04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 張り切ってやっていこう!! | main | プチ狼煙をあげる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

募集!投手のラッキーボーイ
 完封?あ、そうですか。

 いや、あのね。目下絶不調のチームと目下絶好調のチームが対戦したらこれくらいにはなるものよ。で、打開策を考えてみようと思うのね。
 打撃陣については快復待ち。色々と策を講じて返って意識してドツボにはまることの方が怖い。

 幸いなことに林選手がヒットを打ち続けているので心配することは無いと思う。しばらくは辛抱して、辛いけど鳥谷選手と赤星選手には少しでも多くのチャンスを作り出してもらうしかない。

 俺が今のタイガースに欲しいのは投手陣にもラッキーボーイを!という考えだ。もう勢いでビッシビシ投げてくれる投手といっていいだろう。

 その最右翼が中村泰投手。今日も一発当てているけどそのあとにはしっかり抑える投球が出来る。1イニングでも多くとか言ってないで目の前の試合に勝つことを意識すればいいと思う。いや、中村泰投手はそれだけでも緊張しそうだから「行けるところまで行け!」でいいのかな?

 開幕からは小嶋投手がその役割を担う感じだった。でもこのところの不調でファームで調整する。そうなると嫌でもローテーション投手が減ってしまうような気になるが、いるんじゃねぇか?って感じにもなる。

 ローテーション投手がいない、打撃不調。それでもまだこのくらい。何度も書いているけど地力は間違いなくある。だからもどかしい。もっと出来るはずという考えもある。

 とにかく勢いを付けてくれる選手が欲しいし、出場している選手も勢いを付ける意識でやってみたら意外に結果は出るんじゃないかな?

 そんなわけで、明日あたりは勝つ気がする。いや、何となくだけどね。
| タテジマに想いを | 23:53 | comments(2) | trackbacks(2) |
たけさん、こんにちは。
「ラッキーボーイを探せ♪」のコーナーですが(笑)、私は守備でハツラツとしたプレーが観たいと思ってます。
昨日の下さんのホームへのグラブトス、シーツの守備は「さすが!」だったんですが、試合の流れを引き寄せるまで行かなかったのが残念です。でも、ああゆうプレーを重ねていけばリズムにも乗れると思うし、勢いが出てくると思うんだけどなぁ。林くん…日々勉強だぞっ。
| よっしー | 2007/05/03 9:29 AM |

よっしーさん
 こんにちは。
 そうですね、守備でのリズムがチームを盛り上げることもたくさんあるんですよね。
 私の場合は、やはり守備でリズムを作ってというと新庄選手になってしまいますね。あぁいう選手がほしいですねぇ。
| たけ | 2007/05/03 5:40 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/140350
おてんとうさま、恵みの雨じゃぁなかったの?
阪神  髭武者  vs   三浦  横浜
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/03 12:02 AM |
深刻?●●●●
あれれ? ベイに完封負けしちゃいましたね。。。
| ユタパパのつぶやき | 2007/05/03 9:10 AM |