04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< この時期としてのお楽しみ | main | 闘志の続き >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先発ライトで明暗
 あ、取った・・・・・と思ってしまった林選手の3回の守備。この時点で俺が知っていたのはタイガースモバイルでの情報。ファールフライを1アウトで取って犠牲フライに。ん〜・・・・・取らずにファールにするほうが・・・・・と思った。

 このままで終わっていたら林選手の守備云々という連中が増えるんじゃないかと思っていた。
 ジャン投手の怪我の具合が実に心配。今日は内容としては高めに行った球もあったがゴロゴロゴロゴロとゴロを転がしてアウトを稼ぐ。やっぱり球威はあるのかな?

 追い上げムードを作ったのは赤松選手のような気がする。

 葛城選手も良く粘って出塁したら代走で登場。すっげーリードで武内が体の上に危ない乗り方をしても平気でさらにリード。そして盗塁。

 今までは脚は速いけど加速とスライディングでスピードが落ちるあたりが赤星選手との大きな差と思っていたが、少なくともスライディングでスピードが落ちることがなくなっている。ベースの近くでスライディングする方法に変えたのだろう。実に攻撃的なスライディングになっている。

 徐々に攻撃的な姿を見せ始めるタイガース。そこでガイエルだ。多くは言うまい。落として涙目で守るガイエルに林選手がとどめを刺す。

 バックホーム体制という外野手が前進守備である。林選手の当たりはライナーでガイエルの前に飛ぶ。しかしエラーのことが頭をよぎったか前進を躊躇するガイエル。それは同点タイムリーとなる。

 その前の今岡選手の魅惑の下唇の出方も凄かったが、外に逃げる高めのシンカーを逃さない林選手もたいしたものだ。段々と打てる球種が増えているね。

 最後は矢野さんがサヨナラヒット。ナイスバッティング!!狩野選手の存在が早くも好影響かな?唯我独尊から終われる立場になった実感を感じているんだろうね。高い壁であって欲しい。

 矢野さんのヒーローインタビューといえば必ずといって良いほど「みなさんのおかげで!」とか「みなさんの声援が打たせてくれました!」とか出るんだけど、今日は「狩野には負けないぞ!!」ってのが出ていて面白かった。そしてわずか3試合で矢野さんにそう言わせる狩野選手も凄いのだよ。

 読売戦のサヨナラ勝ちでは勢いを付け切れなかった。だから今度のサヨナラでは勢いを付けたいね。明日は石井一(予想)を打ち崩そう。

 ま、個人的に面白かったのは、サヨナラ勝ちのランナーのアニキをホームで迎える藤本選手に向かってホームインしたアニキがとりあえず廻し蹴りを見舞ったところかな?しかも逃げられないようにユニフォームを掴んでたし。この雰囲気で明日も行こう!!
| タテジマに想いを | 22:45 | comments(2) | trackbacks(8) |
雨の中、冷や冷やもののサヨナラ勝ちで
苦笑含みの満足をしつつ、帰って参りました。

快勝とは決して言えない少々厳しい試合でしたが、
不器用だけど「熱い」ジャンの闘志を
野手の皆が無駄にしなかったことが
とても喜ばしい試合でした。
| yutadi | 2007/04/25 9:30 PM |

yutadiさん
>快勝とは決して言えない少々厳しい試合でした

 そうですか?俺には締まった投手戦に見えましたし、辛抱して追加点を与えなかったことは大きく評価されて然るべきで好ゲームだったと思います。
 相手のミスがあったとはいえそれをモノにできるのですから勝ち方としては良い方だと思います。
 冷や冷やものも、最後の歓喜へのお膳立てと思えば贅沢なものですよ。
 雨の中の観戦、お疲れ様でした。
| たけ | 2007/04/25 9:54 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/139218
最後の最後で林ちゃん&矢野
最後の最後でチャンスがやってきました。 1アウト満塁で、林ちゃん。 打ってくれー、打った。タイムリー。 もう狩野はいない、狩野に地位を奪われそうな矢野ですが、ここで打つんだ矢野。 打った〜、打った〜、打った〜 途中まったく見てませんが、最近は相手のク
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/24 10:59 PM |
矢野がサヨナラタイムリー!!  阪神2xー1ヤクルト
矢野!!サヨナラタイムリー!! 4月24日(甲子園) ヤクルト|001 000 000|1 阪神  |000 000 002x|2 勝利投手:ウィリアムス 敗戦投手:高津 セーブ : HR  : 【投手】
| 〜浜風に乗って〜 | 2007/04/24 11:17 PM |
阪神2X−1ヤクルト(甲子園)
雨の甲子園で劇的サヨナラ! リンが同點タイムリー、矢野がサヨナラ!
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/24 11:49 PM |
みんなで叫べ、ジャンファイト!そして、矢野のの〜ん
 濱中がまた右肩を痛め、登録抹消となってしまったため、今日から レギュラーのライトは林が出場している。濱中は心配だが、林をずっと 見られるのは楽しみでもある。守備では濱中に若干分があるような 気はするが、攻撃面ではまったく遜色ないはずだ。いやむしろ、
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/25 12:30 AM |
巨人人気の低下≠プロ野球人気の低下
今回は本家サイトの記事の一部だけ抽出してエントリーします。 ダフ屋:東京ドーム・巨人戦でゼロ 野球離れ進む? スポーツ観戦チケットを違法に売りさばく「ダフ屋」のプロ野球離れが目立っている。中日、阪神戦と好カードが続いた4月3〜8日の東京ドームでの巨人6
| 「阪神タイガース世界一への道」ミラーサイト | 2007/04/25 7:52 AM |
雨中のサヨナラ劇 おじさんの矢野も頑張りました!
まずはジャンが心配である。 顔面まともだったからな〜、 今日もナイス・ピッチングだっただけに もし彼が今シーズン絶望なんて事になったら タイガース、大大ピンチ!! いよいよホントに井川に戻ってきてもらわねば。 3回に飯原のファールフライが揚がった時 解説の
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/04/25 8:45 AM |
〇阪神2−1ヤクルト●
阪神:矢野が逆転サヨナラ打   〇阪神2x−1ヤクルト●  阪神が今季2度目のサヨナラ勝ち。1点を追う九回、1死から敵失を足場に満塁とし、林の右前打で同点。続く矢野の中前打で試合を決めた。ウィリアムスは今季初勝利。ヤクルトは先発・石川が好投したが、...
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2007/04/25 11:30 AM |
4月24〜26日 07年Vの予感
1985年21年ぶりの優勝をしたシーズン、2003年18年ぶりの優勝をしたシーズン。どちらのシーズンにおいても、ポイントとなる試合、プレーがあった。 85年については、開幕2カード目、4月16日の甲子園での巨人3連戦の初戦だ。2点リードされた4回裏
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2007/04/28 1:26 PM |