04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 笑顔奪還大作戦‘07春 | main | 目覚めたbeast >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

甲子園の魔法
 チャンスは作った。でも気づいたら2アウト。そんな状況が今日もやってきた。

 ここ数試合、何度もあった気がして無かった気もする。そしてそのチャンスをモノにできていない。そんな感じの場面で矢野さんが放ったタイムリーが妙な呪縛から解き放ってくれた。

 変に固まったタイガースを解凍してくれたのは、やはり聖地だった。大勢の観客と歓声と、時折吹く六甲颪が少しずつ少しずつタイガースの力を目覚めさせる。
 そんな中で2アウトから出た矢野さんのタイムリーは、今までとは全く違うタイムリー。そしてそれはそこから先の攻撃への呼び水だった。

 次のイニングもチャンスを作る。先ほどよりも心配は薄くなった。何故か最低でも同点になる気がする。それは鋭い当たりが福留の前に刺さって現実となる。

 波のように広がるワッショイ。次の今岡選手は慎重すぎるくらいにバットをコントロールし、そしてまた慎重すぎるくらいコースを選んだかのようなセンター前タイムリーで追加点を上げる。(この時点で俺、半泣き)

 4番と5番が打点を上げる。理想的な展開を見せるタイガースの勢いは濱中選手のヒットも呼び出した。その呼吸は押し出しでイニングを終わらせる。

 更なる追加点は取れなかったが、今季初めて5点目を取った。それでいい。一歩一歩着実に。前に一歩出たら下がらずにまた一歩。その繰り返しがチームを強くする。

 前に出るから向い風もある。だから苦しい。でも前に出るから新しい何かが見えてくる。後ろに下がったり、同じ場所にたたずんでいたら見える景色は同じものかいつか見たことがあるものばかりだ。だから今日の一歩を大切にしよう。

 今年初めて阪神甲子園球場で奏でられる“every little thing,every precious thing”。背番号22がマウンドで仁王立ち。今年初めて甲子園で聞く“あと1人コール”。どこのチームよりもドラゴンズに聞かせたかった“あと1球コール”!!9回のアウトは全て三振だ。 

 お立ち台はタイガースでも長身の部類の今岡選手と、その今岡選手すら小柄に見えてしまうジャン投手。近所の居酒屋でファンのオッサンに話しかけるかのような今岡選手のインタビュー(この時点で俺、何故か泣く)。そして初めての舞台に戸惑いながらも嬉しそうなジャン投手。

 信じてよかった。昨日、ああいう記事を書いてよかった。タイガースを応援していて良かった。笑顔奪還大作戦大成功!!

 響き渡る六甲颪。明日も明後日も、何度でも聞きたい名曲をファンとチーム、みんなでこれからも奏でていこう!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!やっぱり甲子園は最高だなぁ。
| タテジマに想いを | 21:25 | comments(4) | trackbacks(10) |
たけさん、こんばんは。
すごく冷静に試合見ておられたんですね。
私は今舞い上がっちゃってます(つーか酔ってます)。
今日からシーズン始まったような気がして。
今シーズンもよろしくお願いします。

めちゃくちゃうれしい\(^o^)/
| erico | 2007/04/10 9:51 PM |

ericoさん
 こんばんは。
 それが冷静って訳じゃなかったんですよ。
 今岡選手のタイムリーで半泣きになり、今岡選手のお立ち台で何故か泣いてましたので。
 それにしても甲子園っていいですねぇ。テレビ越しでもなんか素晴らしさが伝わってきましたよ。
 こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。
 勝つっていいですねぇ。
| たけ | 2007/04/10 10:03 PM |

たけさん、甲子園で中日相手に勝って今岡さんの
ヒーローインタビューなんて最高のスタートですね。

ほんまに嬉しかったです。
| おかやん | 2007/04/10 10:06 PM |

おかやん 
 今日はメールをありがとう。
 今岡選手の活躍で泣きそうになっているのが俺だけじゃなくてよかったです^^
 明日も今岡選手の活躍に期待したいですね。俺も本当に嬉しかったです。
| たけ | 2007/04/10 10:26 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/137180
阪神5−2中日 (甲子園)
さあ、甲子園の開幕だ! ドラを倒して、波に乘らう!
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/10 9:36 PM |
☆甲子園開幕戦☆逆転勝利☆
現在4回表終了 2回 ジャンHR 3回 井端2ベースで2点 4回裏 シーツエラーで出塁!! 金本さん2ベースヒット!! 今岡さん三振・・・ 濱中さん・・・ ">矢野さんタイムリー1点 5回裏 鳥谷くんヒット! 赤星☆さんヒット!
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2007/04/10 10:02 PM |
2007' 阪神甲子園球場 開幕試合
  vs  中日  一回戦
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/04/10 10:05 PM |
大事な初戦取れました。
タイロンに打たれたけど、井端に打たれたけど ジャンはよく2点で踏ん張ってくれた
| tomorrow is another day | 2007/04/10 10:08 PM |
満塁祭りでマサ砕き!聖地開幕戦
 勝率.778と驚異的なペースで勝ちまくっている首位・中日を迎えての 甲子園開幕戦。  タイガースの先発はジャン、ドラゴンズの先発はおなじみの山本昌。 天敵と呼ばれる相手が天敵と呼ばれる投手を立ててきただけに、なんと しても先制点の欲しいタイガースだった
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/10 10:22 PM |
今岡がチームを救う
頭が痛くて早帰り、寝ながら見てました。 今日も山本先発ということで、濱中、関本が先発、例のごとくよくも無い山本に抑えられてました。 4回も濱中、関本が打っていれば4回でKOってところでした。 今日は久々に5回に打線がつながって、一挙4点、濱中は久々のヒッ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/10 10:26 PM |
【阪神】2007年甲子園開幕対中日1回戦
阪神5×2中日 勝ち!パフパフ!!
| ブラックおんずの寝言 | 2007/04/10 11:27 PM |
04/10 vs Dragons
今日は甲子園開幕戦! 相手はオレ竜と申し分ない試合。 どう見てもオレ竜に分があると感じていたのですが。。。
| ユタパパのつぶやき | 2007/04/10 11:38 PM |
甲子園開幕は白星スタート ― 対中日 5-2 ○
5回裏に逆転するまで、辛い試合展開だったよーーーう!(泣) 山本昌の立ち上がりは決して良くなかったのに、でーんでん打線が繋がらないから、今日はジャン見殺しかよとハラハラしました。 # しかも、今日もまた関本濱中がスタメンorz 先発のジャン、先日の勝ちはまぐ
| ExcessiveWords | 2007/04/11 1:11 AM |
ドラゴンズからとにかく1勝!
鬼門のナゴヤドームではなく甲子園であること 天敵:山本昌が絶不調であること 等々有利な材料があるとはいえ この1勝は大きい! でも3点差でもやぱっぱりJFKかよっ! 明日の一戦も大事だが まず最初の天王山(って早過ぎ!)は第三戦に先発予想される 福原vs川
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/04/11 9:36 AM |