04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お日さまの光 | main | 笑顔奪還大作戦‘07春 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いや、これは素晴らしい
 何が素晴らしいって小嶋投手でしょ、やっぱり。

 ここまで投げるとは思わなかった、俺は。
 そりゃ確かに打線が悪かった。相手が左投手ということで、不調の2人を使ったけど、それはベンチの考えだから俺もどっちがいいかわからない。それはコーチ陣がどう修正して、選手がどう取り組むかだろうし。これだけは書いておきたいのは好き好んで不調になっていると言うわけではなく、この時期に完全に外したら復調の機会がいつになるかわからんということだ。そこまで考えなきゃならんと俺は思う。

 でも小嶋投手はすばらしかった。イ・スンヨプを3球三振にとった時とかは本当に。確かに高めに球が行って、それが甘かったりすると打たれてしまったけど、ベストピッチをした投球は点になっていない。点になったのはみんな甘い球ばかり。それを投げてしまったことは反省点だけど、21歳のルーキーでありながら狭いドームのホームランも警戒しながらあれだけの投球なんだから、これは凄いことだと思う。

 四球が少ないというのも素晴らしい。味方にしてみれば打たれたランナーよりも打たれていないのに出塁されるほうがコケるものだから。

 打順のめぐりで途中交代だったけど、今日の内容はルーキーとしては合格なんてもんじゃない。充分に役目は果たした。ただこれは「ルーキーとしては」と言う点だ。ここまで来ると期待というか欲目というか、そういったものも出てくる。もっとできるんじゃないか?とかそんな感じだ。

 来週の日曜日、俺は甲子園にいるんだけど、その目の前で再び小嶋投手を見ることが出来るかと思うととても楽しみだ。

 江草投手も好調を維持。先発枠からは漏れたような感じだけど、能見投手がクセを直すとか言われているのでもしかしたら出番があるかもしれない。個人的には江草投手が中盤にいてくれるとすごく助かる気がするのだが、先発でもテンポが良すぎるくらい良く投げていくのでこれはこれで楽しみにしたい。

 4番のアニキに猛打賞が出て、少しずつ形になってきた面と、アニキしか打っていないような印象を持ってしまうのが危険な気もするが、こうやって打線の軸につないで行くという意識を持って火曜日からも戦おう。相手は強いんだけど、阪神甲子園球場という不思議な力を持つ場所で立ち上がればいい。

 最終打席、今岡選手が力んでしまって併殺打。この辺の気持ちをしっかり治せるよう、チーム一丸となって戦っていって欲しいよね。阪神タイガースは強いチームなんだから。
| タテジマに想いを | 20:24 | comments(4) | trackbacks(7) |
小嶋、良かったですねぇ。このままローテを守ってほしいですね。 
さし当たっての虎の課題は打つほうでしょう。オープン戦では結構つながっていたのに。今日は、昨日のダメが押せない流れをそのまま引きずってしまったような感じです。これからは浜中・林の併用でしょうかねぇ。
| やすゆき | 2007/04/08 11:58 PM |

やすゆきさん
 ホントに良かったですね。打線の援護があったら勝ちまくりですよ。
 でも相手のヒサノリも良かっただけに仕方ないかもしれません。
 それよりもおっしゃるように濱中選手ですね。関本選手同様、出口を早く見つけたいですね。
| たけ | 2007/04/09 12:23 AM |

本当に小嶋投手の素質にはホレボレしますね。ピンチに立ってもアップアップしない心臓の強さ、強打者にも向かっていく負けん気の強さはタイガース若手投手では随一かもしれませんね。二桁いく可能性は十分にありますね!ぜひ次回は援護射撃をもらってスッキリ勝ってどんどん調子に乗ってもらいたいです。
| とらうびこ | 2007/04/09 4:19 PM |

とらうびこさん
 小嶋投手の獲得は即戦力というよりも将来性とか言われていたと記憶しています。
 しかしそれ以上の結果を今のところ出していますね。
 素質があって即戦力。本当に凄いことになっていますね。
| たけ | 2007/04/09 8:52 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/136879
讀賣2−0阪神 (東京D)
ルーキー小嶋を見殺し。 繋がらない打線では得點できない。 リンくんをスタメンで使はうよ!
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/08 8:57 PM |
打てへん・・・・ 
スタメン林くん出場ちゃうのぉ〜?? よぉ〜分からんは・・・・ それと赤星☆さん1番に 戻して欲しいんやけどぉ☆ 今日は4回に先制されてます。 <今日のちょっと面白い他球団結果> スワローズ 15−5 カープ スワ18安打 カープ13安打なん
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2007/04/08 9:23 PM |
全く観る気しなかったんですが。
巨人2−0阪神 阪神のスタメン見た瞬間嫌な予感がしたので、テレビ中継観ませんでした。 日テレだったし。 小嶋は2点で抑えたんですね。 まぁ何で前日大活躍した人が相手投手の右左だけでスタメンを外れるのかって話です
| attractive place!! | 2007/04/08 11:51 PM |
あっさり完封負け (4/8 巨人3回戦)
井川のデビューを朝4時過ぎまで見てたので、頭が呆けています。 なんか画面の文字もぼやけて二重に見えるし・・・。 ■試合結果と得点経過 阪神 0−2 巨人  詳細 [G]○高橋尚(9) [T]●小嶋(6)-江草(2) [勝]高橋尚2勝     [負]小嶋1勝1敗 [HR]小笠原
| 今年の阪神はやらかす! | 2007/04/09 1:01 AM |
#1600 あっけないねぇ・・・(野球編)
東京都知事選の結末もあっけなかったのですが こちらの結末はもっとあっけなかったで
| 続「とっつあん通信」 | 2007/04/09 2:20 PM |
コーチ バック
コーチ バック
| コーチ バック | 2007/04/09 9:36 PM |
ルーキー小嶋を見殺し
昨日は最初から最後まで見てましたが、記事UPする気力がなくなりました。 それにしても、、、小嶋はよかったんですよ。 濱中と、関本はまったく打ちません。 確かに左投手の高橋なんですが、林ちゃん、モンキーの方が救いがあったんでは、、、結果論ですが。 確かに高
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/09 9:57 PM |