04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 雨なんだけど | main | やっと出た猛打賞 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

不思議助っ人ボーグルソン
 この球数の多さはなんだ?!

 立ち上がりが悪い。毎回ランナーを出す。でも6回1失点。こうなったら次は試合開始前に100球くらい投げてくるか?いや、それじゃ直久投手とキャラが被る。そうじゃない、実に不思議だったと思う。

 実際、あそこまで残塁が多ければヤクルトだって凹むんじゃないか?と思うのだ。そして100球を超えてもスピードが落ちない投球。これって凄いんじゃないか?
 投げ方もバラバラっていうか勢いだけで投げているような感じ。もうね、暴れん坊がそのまま投げている感じだよ。暴れるようなフォームだったし。

 まぁあれだけランナーを背負えば確かに味方もリズムに乗れないだろうから、その辺はもう少し投球を変えないと大変だろうけど、相手をコケさせているんだから面白いっていえば面白い。今はまだ敵も味方もボギーに慣れてないんだよ、きっとね。

 しかしそれにしても鳥谷選手の好調さとアニキの凄さは毎試合見ている気がする。もうね、凄いよこの2人は。鳥谷選手はどこに投げても打ちそうだし、アニキはここイチでしっかり打つし。この2人が好調なうちに他の打者が調子を上げたいよね。

 ハシケンが打たれたけど、チームとしてはこのポジションを模索中。ハシケンか、相木投手か、桟原投手か。この辺で切磋琢磨していくだろうし、もしかしたら江草投手あたりがロングリリーフ要員で待機するかもしれない。この辺の危機感でどこまで投げることが出来るか?だと思う。だからハシケンもラミレスに一発いかれたくらいで崩れるんじゃなくて、後続を断つという意識で投げて欲しかったな。今日は桟原投手が3番4番を抑え込んだから尚更でしょう。吉野投手も青木選手に1安打されたけどあれは打ったほうが上手いんであって、吉野投手は良いピッチングだったと思うよ。

 今日の結果は残念だったけど、連勝はいつかは止まるもの。重要なのは次の試合。そう、連敗しないことが重要。明日からの“あのチーム”で元気を出して勝利を目指そう。

 それにしてもアニキのホームランと林くんのファールの当たり、凄かったなぁ。好不調以前に結果を出す凄さだね。そしてボーグルソン投手の不思議さに、世界は広いなって思った試合だった。
| タテジマに想いを | 21:52 | comments(4) | trackbacks(6) |
こんばんわ。
ボギー凄い球持ってると思うんですけどね〜
今日は、荒れ玉時々低めでしたが、
逆に低め時々荒れ玉なら相当打ちにくいピッチャーだと思いました。
でも、そう上手くはいかないんだろうなぁ。。orz
| LARK31 | 2007/04/05 11:06 PM |

神宮行ってきました。寒かったです、気温もスコアも(笑)。
ボギーは投げすぎでしたね。ボール高かったですよ。結果6回なのでごく普通なんですが、あまりの球数の多さと時間の長さにとんでもない回まで投げてたような錯覚でしたww
5回ウラの打席に立った時はあちこちで「まだ行くの??」の声が聞こえてきましたよ。
慣れてくれればもっとサラッといけるようになりますかな??
相変わらず金本選手のHRは火の玉ライナーで感動でした。
次も勝ち越しに期待したいですね。
| とらうびこ | 2007/04/06 12:18 PM |

LARK31さん
 こんばんは。
 俺もボギーは凄い球を持っているんだと思います。久保コーチも言っているように低めに集まれば凄いんでしょうね。
 おっしゃるように、適当に荒れると打ちにくいのですが、昨日の試合は荒れっぱなしでしたね。
| たけ | 2007/04/06 9:24 PM |

とらうびこさん
 寒い中、観戦お疲れ様でした。風邪など引いてないでしょうか?
 確かに試合時間を長く感じましたね。しかも神宮は18:20分試合開始ですので、終わってから帰宅することを考えるとなおさら長く感じられたのではないでしょうか?
 俺も神宮でアニキのホームランを見たことがあるんですけど、やはり凄いですよね。
 ここから連勝して、貯金した状態でドラゴンズと戦いたいですね。
| たけ | 2007/04/06 9:26 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/136461
初勝利あげてしまいました・・・
先発ボーグルソン☆ 1回表 赤星☆さんツーベースヒット 盗塁も決まったしぃ シーツ、金本さん×・・・ ">今岡さんファーボール満塁! 濱中さんセンターフライ惜しかったなぁ ぜぇ〜んぜん打線繋がらず・・・ 4回裏 飯原選手HR1点先制
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2007/04/05 10:33 PM |
今日の阪神 1−4
今日の阪神は、1−4でヤクルトに負けました。 連勝は、3でストップ。 明日から巨人相手に連勝街道だ! 湿った打線です。 決定打が出ない昨年のようです。 東京ドームでは、爆発してや! 3回からTV <ボーグルソン投手> 6回を7被安打4奪三振1失点
| とら坊の独り言 | 2007/04/05 10:41 PM |
7安打も1得点。。。ヤクルト4−1阪神
ボギー球高すぎ!! 4月4日(神宮) 阪神  |000 001 000|1 ヤクルト|000 100 300|4 勝利投手:石井一 敗戦投手:橋本健 セーブ :高津 HR  :飯原1号(4回=ソロ)、金本3号(6
| 〜浜風に乗って〜 | 2007/04/05 11:03 PM |
7安打も1得点。。。ヤクルト4−1阪神
ボギー球高すぎ!! 4月4日(神宮) 阪神  |000 001 000|1 ヤクルト|000 100 300|4 勝利投手:石井一 敗戦投手:橋本健 セーブ :高津 HR  :飯原1号(4回=ソロ)、金本3号(6
| 〜浜風に乗って〜 | 2007/04/05 11:10 PM |
04/05 vs Swallows 4-3 ●
先発はボーグルソン。 全体的に球が高かった。 それもホップした感じだったんですが。 そう感じが方も少なくないはず。 打線も大人しいですね。 淡白というか何と言っていいのか・・・ 初回、先制していれば。。
| ユタパパのつぶやき | 2007/04/05 11:41 PM |
あいもかわらずです・・・
スコア1−1の同点の7回から登板した、はしけんがいきなり、ラミレスに勝ち越し本塁打、無死1塁から宮本にレフトオーバーの2ベース適時打を打たれてしまった。スクイズも決められ、痛すぎる3失点。連投だし「同点だけど先を考えて」ここは、まだあまり投げてないさ
| 虎 想い 2007 猛虎道 浜中治『5』 | 2007/04/06 12:34 AM |