04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 開幕準備中 | main | 単純に「凄いな。」って思った出来事 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

[走り書き] 皮算用
 勝ち星の皮算用
福原 13勝
安藤 13勝
ジャンとボーグルソン。2人まとめて「ジャングルソン」で16勝
下さん 13勝
小嶋 10勝
江草 5勝
能見 5勝
JFK 8勝
直久 5勝 

88勝って感じかな? 現実的な線じゃない?

ポスト井川は能見とかって聞くけど、能見が2ケタ勝ったら優勝だよ。
| タテジマに想いを | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
いよいよ今週末から始まりますね♪
また感動の勝利のシーンを観れるかと思うとわくわくです。負けてもそこに課題を見つけたり、次こそは!!って思う気持ちもまた楽しみでもあり。。。
とにかくタイガースの選手が溌剌とプレーする姿を見れるのがなによりです。
勝ち数の皮算用は現実的というより希望的観測(笑)??
福原投手と安藤投手の早期復帰が大前提ですね。
福原投手の方が若干早そうですが、安藤投手が中盤までかかるようだと13勝はちょっと厳しいかもですねww
その分を下さん+小嶋+能見の各投手(左三枚)で合計30勝を願いたいですね。
ジャングル投手は未知数なので不確定要素満載でしょうが・・・日本の夏を難なく乗り切ってくれれば光は見えるでしょうか。
リリーフ陣は充実しまくりですから、先発が手にした勝ち権利を消す展開は少ないと思います。・・・希望ですが(笑)。
| とらうびこ | 2007/03/27 8:52 AM |

とらうびこさん
 待ちに待ったっていう感じですね。
 ま、現実的な線と希望的観測が半々ってことで^^;
 なんか最近はハシケンもいいので、今の時期は多めに見積もり気味です。

>下さん+小嶋+能見の各投手(左三枚)で合計30勝

↑勝ち星からいえば書かれている順番どおり、左側が一番多く勝ちそうですね。
 能見投手には期待しているのですが、投げ方が素直すぎるんでしょうか?
| たけ | 2007/03/27 11:14 AM |

いよいよ今年もやってきましたね。
待ちくたびれましたよ。
88勝は、いい感じですね。多めに見積もっていない感じがグッドです。
長いペナントでは、必ず怪我人など予測出来ない事が起きます。
予測出来ない事態にどういった選手が現れるかも楽しみにしています。(玉置投手や若竹投手など楽しみな選手が鳴尾浜にいます)
出来れば太陽投手の復活も期待しています。
京セラドームでお会いできるのを楽しみにしています。
| torabou | 2007/03/27 10:31 PM |

とら坊さん
 ゆで卵の準備はいかがでしょうか?
 ゆで具合は完熟でお願いします。半熟だけは勘弁してください。
 88勝。ここでシーズン優勝を決めてもクライマックスシリーズで勝ち進むとは言い切れないのがタイガースの奥ゆかしさです。
 お互いに仕事が忙しくて試合を観戦できる日は限られるでしょうけど、力の限り応援しましょう。
 京セラドーム、楽しみですね♪
| たけ | 2007/03/27 10:36 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/135104