03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 辛いときにはタイガース | main | ○○「も」と○○「は」 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新外国人投手2人
 千葉ロッテとのオープン戦ではジャン投手が好投を見せた。正直、外国人投手の獲得については賛成だが2人も獲るってのはどうよ?と思っていたってのが正直な感想だ。でもこうやって福原、安藤というローテーションを期待されていた両投手が不在であると、やはり投手の代わりってのはナカナカいないもんだなぁ。2人獲っといて良かったなぁ。と思うようになってきた。
 ジャン投手はコントロールが良いってことでいいのかな?確かに相手の千葉ロッテが早いカウントから打ってきていたので球数が少なかったが、打ってくるということはストライクを投げているってことだろうから死球で試合を潰すようなことはしないんだろう。

 ただし、どの外国人選手も最初に苦労するであろう“ニッポンの夏”については苦労しそう。それはボーグルソン投手もね。きっとその頃には福原、安藤の両投手も、そして直久投手あたりも帰ってきていると思うけど。

 そういった投手陣だから、能見、江草の両左腕がもう少し安心させてくれると嬉しい。ルーキーの小嶋投手の予想外の好調さもあるんだけど、今日の横浜戦で失点したように、いつまでも無失点であるわけがないし無敗であるわけでもない。これからたくさん研究されるだろうし、まだ対戦していない選手がたくさんいるのだ。

 最初は「そんなにいらんだろう。」と思っていた両投手。個人的には今でも「どっちか1人活躍して、来年もいれば儲けもの。」くらいに思っているけど、先ずは交流戦まで持って欲しい。それが叶えばタイガースの優勝ってのが現実味を帯びてくると思うんだけどなぁ。
| タテジマに想いを | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
「投手は何人居ても困らん」
某有名人の言葉を思い出しますね(笑
| のぶ | 2007/03/17 11:17 PM |

のぶさん
 先日はお会いできなくて残念でした。
 さて、その有名人の最近の言葉は「ピッチャーに関しては全く心配していない。」ということでした^^
| たけ | 2007/03/18 6:10 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/133881