03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 盛り上がり | main | 味わう 飛び込む >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

色々な景色
 いやぁ、人生で初めてオレンジで見た。デーゲームのオレンジは辛いねぇ。西日が目に入って眩しいし、当たり前だけど目の前は相手チームだし。でもやっぱり西日は参った。目を開けていられないもんね。

 初日はライトスタンドで。10段目であの有名なジュンコさんの踊る場所のすぐ近くだったんだけど、お呼ばれしたんで常勝気流の輝石くんの隣に。半年見ないうちにこんなに立派な子供が出来たのか?!と思ったら従姉妹ってことで。いやぁ、でも太鼓の音に驚かないなんて将来有望なファンだね!!
 やっぱり甲子園のライトっていうのは最高の場所なんで、苦労してチケットを獲るだけの価値がある場所。そりゃ発売方法にも色々ご意見はあろうけど、俺としてはどんな方法でも最善を尽くすだけ。最善を尽くし、最大の工夫をし、努力をする。それしかねぇじゃん。

 で、甲子園に着いて、寒いんで赤星ラーメンを食べる。俺は塩味が好きなのでちょうどいい。すると試合中には輝石くんが甲子園名物の『たこせん』を奢ってくれた。この『たこせん』、美味いねぇ!!次も必ず食べることにするよ。輝石くんにはいつも本当に良くしてもらって感謝している。おかやんにしてもそうなんだけど優しいんだよね。この場をお借りしていつもありがとう。もちろん今回は電話で話したのぶさんとか他の観戦友達にも。

 試合後はシャワートイレさんとご挨拶。本当は一緒に飲みに行きたいんだけど、宿の方に早く行かなきゃならなかったので今回は残念。でもきっと一緒に飲みましょうね。俺が知らない、俺が生まれる前のタイガースの話も聞かせてください。そして俺が子供の頃のタイガースの話もしましょう。

 31段目という絶好の席なんだけど、今年も立つ人が少ないねぇ。せっかく後ろが通路で、立っても後ろの人の観戦の妨げにはならないんだから立って応援してみないか?声出そうぜ!!

 そういえば輝石くんから聞いたんだけど、甲子園の近所で「折れない心で前進しよう」って文字の入ったTシャツ売ってるの?『折れない心で前進しよう』って、随分前から俺のブログのトップページのタイトルの下に使っている言葉じゃんw 使ってもいいからそのシャツ1枚くれw あ、別に著作権申請してないわww

 今回は新ユニ買おうかと思ったけどやめた。ビジターも揃った頃に買うわ。

 2連敗だけど、俺もファンとして勘を取り戻すには充分な2日間だった。試合後もいつもの居酒屋といつもの赤ちょうちんで『新年のご挨拶』ができたしね。これで俺もシーズンインできるよ。
| タテジマに想いを | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
遠征お疲れ様でしたm(__)m
結構細かく書いてますね〜、やっぱそれくらい書かないとダメかな(^_^;)

Tシャツはコレの事ですわ〜
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/588706/716200/
ま、ちょっと違うんですが、俺このシリーズ好きなんですよ♪
昨日も甲子園で、今年Verの『猛虎神撃』Tシャツ買っちゃいました(笑)
普通の阪神のTシャツってダサいの多いっスもんねぇ…(^^ゞ

今回は、たけサンが来てくれてメッチャ面白かったです!
また一緒に観戦できたら嬉しいです♪
特に31段32段49段があれば誘ってやってくださいネ(笑)

| 輝石 | 2007/03/12 11:18 PM |

たけさんお久しぶりです。
ブログもさぼり気味です。寒い中観戦お疲れ様でした。
オレンジは夏に行くとめっちゃまぶしいですよー。
3アルも。。。。
ではまた遊びに来ますね(^^♪
| ルー | 2007/03/13 12:22 AM |

たけさん、わし何もしてないですよ〜こちらこそいつもお土産いただいて恐縮です。

オレンジはデーゲームはきついでしょ?(わしは昔にサザンのライブで行きました)

2ちゃんねる見たら10日のライト31段で立っているのは
わずか5人って書いてあったけど、たけさんと輝石くんで2人ですね(笑)31段でも立っている方が年々少なくなっているのが淋しいです。
| おかやん | 2007/03/13 5:46 AM |

輝石くん
 いやぁ、俺も会えて嬉しかった。
 素敵すぎる席を今年は持っていないのでお誘いできないけど、手に入ったら是非一緒に観ましょう。
 Tシャツってさ、首がすぐに伸びちゃうでしょ?そこんとこ、重要だよね。
 あ、俺はブログにグチャグチャ書く時は書きまくるので気にしないでね。またよろしく〜♪
| たけ | 2007/03/13 10:52 PM |

ルーさん
 ご無沙汰してます。お元気でしたか?
 確かに夏の強い日差しにオレンジは辛そうですね。
 今回の春の日差しでも、俺は日焼けしていました。
 またよろしくお願いします。
| たけ | 2007/03/13 10:53 PM |

おかやん
 いえいえ、おかやんには今岡選手のタオルとか、551の豚まんとか色々と頂いてるじゃないですか。最近では俺がいただきっ放しですよ。
 2ちゃんねるでは5人ですか!!チャンスの時にはもう少しいたかなぁ?でも確かに少なかったですね。
 今年は48段があるんだけど、後ろの人が立ってくれるか今から不安ですわ。
| たけ | 2007/03/13 10:56 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/133315