03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 相性? | main | 良い席 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

遠征前夜
 ほらやっぱり明後日は天気が悪い。いや、別に俺が雨男って訳じゃないんだけど、俺は“曇り男”なんだよ。だから普通に行けば“曇り”なんだよ。だから明日の降水確率は高めだけど試合中は“曇り”と思いたい。
 天気で思い出すのは2004年の9月28日だったか29日だったか。とにかく観戦友達のげんばさんの隣で試合を見た日が印象に残っている。

 あの日は早めに梅田に着いたので「たまには急行で行くか。」と梅田駅地下ホームから急行に乗った。すると電車の外は雨。途中停車した武庫川あたりでは雨。通過した鳴尾では雨上がり。で、甲子園に着いたらまた降り始めやがる。仕方ねぇから高架下で雨宿り。おぃおぃ、やるのかよ?週のど真ん中の平日にチケットがあるからって理由だけで静岡から来ちゃった俺としては雨天中止で帰るのかよ?!と不安一杯。でもダイエー甲子園店越しに見る西の空は明るいので微かに希望を抱いて待っていた。

 とりあえず試合中止のアナウンスも無いので神社にお参りして甲子園の21号門をくぐる。で、自分の席に行くと後ろにげんばさんがいて一緒に見る。

 ほら、2004年はHMが楽しいほうだったから。大きな声で歌っていたんだよね。で、葛城選手の当時のHMが♪Go Go Let‘s Go 葛城 バックスクリーン目指して〜♪だったのをデカイ声で歌っていたら前の席のお兄ちゃんに「HM知らなかったから助かったわ〜。ありがと〜。」って感謝された。

 試合は最後、横浜(当時)のウッズがファーストゴロを打ってアリアスが捕球して終わったんだけど、雨っていうとあの試合を思い出すなぁ。外にも延長12回、赤星選手のサヨナラとかあったけど。

 シーズンオフっていうのはやっぱり甲子園が恋しくなるもので、たまにオフでも甲子園に行ってもやっぱり中に入れないとつまらないし。だから甲子園に行って球場の中に入って野球を見れるってのはきっと本当に楽しいことだと思う。

 今回の遠征では日曜日に初めてオレンジに座る。これで全席種に座れたことになる。いや、もちろんイエローをイエローボックスとそうじゃないところで分けちゃったら全部ってわけには行かないけどね。オレンジボックスからタイガースベンチを見るのも楽しそうでしょ?

 遠征前夜は簡単に荷物をまとめて準備して、チケット忘れたらシャレにならないから慎重に確認しておしまい。そんな感じで明日を迎える。では、明日明後日は2月に変えた携帯で撮影しながら現地から更新します。
| タテジマに想いを | 20:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
2003年でしたかね〜、土砂降りの広島戦の延長12回ウラで赤星選手のサヨナラ適時打で幕が下りたときのこと、私も覚えてます。CSで観てましたが、メガホンを床に叩きつけて絶叫してました。(23時を回ってましたww)
ここんところ鳥谷選手、いよいよ開眼しましたね!中堅方向にいい打球が飛んでますね。
観戦前夜の緊張と興奮、わかりますよ〜。目一杯観察してレポくださいね。お気をつけて・・・
| とらうびこ | 2007/03/10 8:06 AM |

たけさん
 オープン戦兎さん観戦存分に満喫して下さいね♪
 今日の天気は大丈夫だけども・・ 
 明日が駄目っぽいですね
 やばいなぁ〜雨やなぁっと思っています
とらうびこさんへ
 その試合僕はたけさんとライトで見ていました
 半袖で応援していたんでびしょぬれ・・
 手がふやけてきたのを覚えていますよ
 5月だったと思いますが寒かったです(泣)
| しん | 2007/03/10 11:15 AM |

とらうびこさん
 2004年じゃなかったかなぁ?と記憶してるんですけどどうなんでしょうね?
 この連戦も鳥谷選手の状態が良さそうでした。シーズン中まで取っておいて欲しいですねぇ。
| たけ | 2007/03/11 7:32 PM |

しんさん
 予想はしていましたが、陽が陰ると寒いですね。デーゲームのオレンジボックスは午後の日差しと浜風が向かってきて目を開けているのが大変でした。
 2連敗でしたが、負けても頭にこないのはオープン戦ならではですね。
| たけ | 2007/03/11 7:34 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/132943