06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 太陽 少々顔を出す | main | 片岡さんの教え >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっぱり安心できるってやつ?
 今日のオープン戦では能見投手が登板した。江草投手共々、登板時には他の投手よりも期待というか満足の基準が厳しくなってしまう。

 左腕では小嶋投手という予想外に順調な投手が見つかったが、やはりキャンプインのときから「やってくれるはず!」と思っていた両投手の当番で、結果が良いと安心するものだ。
 今のところ開幕ローテにはジャン投手、ボーグルソン投手、そして小嶋投手と3人の新顔候補が並ぶが、この3人のうちで1人でもシーズン通してローテーションを守れれば儲けモノ程度に俺は考えている。それだけプロの世界で1年通してやるってのは難しいってことだと思う。

 しかし江草、能見の両投手はその辺をクリアした上で結果を求められる。

 今日の能見投手は結果だけ見れば多村選手に一発行かれたものの、最初の3イニング、つまり最初の一回りを1安打に抑えている。こういう立ち上がりの良さを見せてくれたことを俺は評価したいと思う。これで近づいたなって感じだ。

 吉野投手はナンとも。。。でも三振取れていたし、これで自信を無くさないで切り替えて次を目指して欲しい。実はこの辺の中継ぎだって欲しいところ。先発競争に落ちたポジションが中継ぎではないので、吉野投手の存在感には期待している。コントロールが甘くなっちゃうと打たれちゃうから、今日はヤバイなって時は自分から言って・・・・・んなことできないよね。

 林選手の一発は集中力っていうか、今のモチベーションの高さなら打てない球は無いくらいの勢いを感じる。え〜と、高校は福岡の柳川高校だっけ?第2の地元なのかな?そこでいいもん見せることが出来てよかったね。葛城選手もナイスバッティング!

 若手っていうか、1軍当落線上の選手にとっては今週中が勝負になる。だから次も必死。俺が観戦に行く今週末には誰が残っているんだろう?その辺が凄く楽しみだ。
| タテジマに想いを | 21:18 | comments(2) | trackbacks(3) |
こんばんわ!ご無沙汰しておりました!
いつもお世話になり、ありがとうございます!
この度、ブログを移転することになりました。
またボチボチと更新してまいりますので、
今年もよろしくお願い致します。
| MARU | 2007/03/06 10:03 PM |

MARUさん
 引越し作業お疲れ様でした。私も経験がありますが、引越しは大変ですね。
 これからもよろしくお願いします。
| たけ | 2007/03/06 11:41 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/132616
祝!林 威助&葛城育郎 オープン戦第一号
今夜は今年初めての生ナイター観戦! 劣勢な試合展開ですが(-_-メ)、、、仕事も早々に帰宅した甲斐もあり、林 威助&葛城育郎 オープン戦第一号を生観戦できました\(^_^)/
| でじたる☆サラダ.7 | 2007/03/06 10:15 PM |
オープン戦 第5戦 ソフトバンク8−3阪神
3月6日(福岡ヤフードーム) 阪神|000 000 102|3 SB|000 105 20X|8 勝利投手:杉内 敗戦投手:能見 セーブ : HR  :多村、林、葛城 試合経過、感想などは【続きを読む】を
| 〜浜風に乗って〜 | 2007/03/06 11:58 PM |
オープン戰:阪神3−8ソフバン
けふの收穫は我等がリン・ウェイツウ。 打つた瞬間にそれとわかる素晴らしいホームランだつた。
| 仙丈亭日乘 | 2007/03/07 9:31 AM |