04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝利に感謝        (使用許可取得済) | main | やっぱり安心できるってやつ? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

太陽 少々顔を出す
 それはまるで水平線でも地平線でもいいや、とにかくそこから少しだけ太陽が顔を出したかな?って感じの太陽投手の投球だった。

 とりあえず4回無失点。でも毎回ランナーを背負う。ここらへんは課題。しかも4回は球がバラバラ。ムラがあるのかスタミナ難なのか集中力不足なのか。でも試合中は風が強かったことを考えれば少々緩くみても。。。。。いいのかなぁ?迷うなぁ。

 時々外角低めにビシッといい球が行くのは相変わらず。そこんとこ、いいよねぇ。ストレートの球速は140キロ少々だけど、外低めにビッと行けばそう簡単には打たれないよね。
 初回はいきなり1アウト満塁で、今までの太陽投手ならズダダダダっと崩れ落ちるんだけど、ここはよく踏ん張ったなぁ。インタビューでも「誰にも負けない気持ちで・・」という面が出てたかな?って気がして、ここは良かったと思う。気持ちは強くなっているよね。

 今すぐに開幕ローテとは言えないけど、「開幕ローテーションの谷間の予備」くらいには充分名を連ねたと思う。次は3者凡退のイニングを増やしてステップアップして欲しいよね。

 他に気になったのは赤松選手。もうね、右打者であの脚の速さがもったいないくらいの俊足だよね。スライディング技術とかを赤星選手から学んで欲しいと思っている。スタートとスライディングが今よりも少し良くなればこれは凄いよ。目立たないけど長打力もあるし、代走からそのまま出場って言うパターンが増えるかな?俊足&たまに長打なんて凄いよね。

 久保田投手も2イニング投げて無失点。毎回併殺を取っていたけど、毎回先頭打者を出しているでしょ?これって俺は嫌なんだよね。

 散々『劇場』とか言われたでしょ?この先頭打者を出すってのは劇場の入り口だから。一体何が自分の武器なのか。ストレート?スライダー??とにかくその武器を見つけて欲しい。やっぱり相手も慣れるから。攻略法を見つけるから。今のままではチョット不安だなぁ。という印象だった。

 オープン戦初勝利。とにかく嬉しい。やっぱり簡単に勝てる相手なんていないけど、だから勝利は尊いよね。さぁ、明日も試合は続くよ〜♪
| タテジマに想いを | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/132515