04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 威力型 | main | まずはナイスピッチング >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

この期に及んで大混戦
 投手陣の生き残りが大混戦だ。安藤、福原両投手が2軍で調整、久保田投手は打ち込まれ、三東投手は怪我の様相を呈している。

 真面目な話、三東投手には今年の左腕枠の期待をしていたし、本人もここ数年の鬱憤を晴らすべく慎重に取り組んで来てのことだと思う。
 野手の送球と投手の投球は当然ながら違うわけで、完治とか簡単に言えなのだが、この怪我が選手生命を・・・・・なんてことにならないように今は快復を願うばかりだ。

 その中で好調を維持しているのが太陽投手であり、好不調とか言っている場合ではなく、今年はローテに入って当然なくらいの目で見られているのが中村泰投手である。

 俺の情報不足もあるだろうけど、25日のオープン戦一発目は誰が先発するのか?ということも本当に楽しみだ。実際、この試合で先発する投手が開幕ローテに入る可能性が高いと俺は思っている。

 そして甲子園でのオープン戦。俺も今年は初めてこの時期から甲子園に行くのだが、その聖地一発目で誰が投げるのか?という楽しみもあるし、さらには俺の地元の静岡のオープン戦で誰が?と思うことだってある。

 今まではキャンプということで横一線じゃないけどある程度の集団での競争じゃないけど集団行動的な印象があった。でもオープン戦が始まるということは、ダメならお帰りいただくことになる。

 上り調子で上がろうとする選手。1軍に残ろうとする選手。キープするのと上昇するのでは勢いからして全然違うけど、その中で戦う選手の必死さを見たいと思うし、久保田投手のように試行錯誤から迷路に入っているような選手の苦しむ姿も見ることになる。

 1人抜けただけでここまでの大混戦が始まる。やはりいなくなったのはエースなんだろうけど、誰かがその称号を勝ち取る必要があり、勝ち取ることが出来るかどうか。

 ここに来ての大混戦が実に面白くなってきた。日曜日のオープン戦はじっくり観たいと思う。




☆観戦予定一部決定

 3月10日 甲子園ライト、3月11日 甲子園オレンジボックス これで甲子園の全席種で観戦達成。

 3月31日 京セラD 1塁側内野指定、4月1日 京セラD 1塁側内野指定

| タテジマに想いを | 21:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんばんわ♪(・。・)ノ
今期・・期待していた三東投手が
長期戦線離脱の模様・・開幕前に
またもやってもた・・っと言うのが
残念でなりませんが!!
小嶋投手は使えそうな気がします。
腕が遅れて出てくるような気がするのですが
どうでしょうか??
井川投手の勝ち星数を誰かが埋めないと
いけないのでほんまサバイバルですよね(^。^;)あせあせ
あ・・31日観戦予定日なんですね♪
僕は4月1日のみです(^。^;)あせあせ
ほんまチケ取り戦争日が近づいてきました。
今年も甲子園でお会いできる事
楽しみに致しておりますm(_ _)m
| しん | 2007/02/23 10:44 PM |

こんばんはー。ご無沙汰しております。
先日はメルアド変更のお知らせメール、ありがとうございました。
新しいケータイの使い心地はいかがですか?(笑)

三東さんの左肩痛の再発…
ニュース記事を読んだ時、何とも言えない思いがありましたね。
しんさんもおっしゃってますが、今年は期待していたんですが…
濱中さんのように復活してくれることを願うばかりです。

4/1(日)は私も京セラドームへ向かいますよ♪
お時間があれば是非是非お逢いしとうございます。
いつもすれ違いといいますか(笑)、なかなか逢えずじまいですからね。
楽しみにしていますよ☆
| よっちゃん | 2007/02/24 2:41 AM |

しんさん
 三東投手には今年のローテの谷間を埋めてくれる選手と活躍を期待していたので残念です。
 とにかく軽症であって欲しいと思っています。
 さて、28日。なんとか仕事をサボって自宅からチャレンジできそうです。みんなと甲子園で会えるようにがんばりますよ。
| たけ | 2007/02/24 1:17 PM |

よっちゃん
 ご無沙汰〜♪
 新しい携帯、ソニーの機種にしたんだけど使いにくいねぇ。ワンセグとカメラの画素数だけで選んでしまって失敗だったかなぁ?ま、無料の機種なんで贅沢いえないんだけどね^^;
 4月1日は、しんさんもいるし、たくさんの人に会えそうですね。試合前でもあとでも、是非お会いしましょう!
| たけ | 2007/02/24 1:20 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/131229