04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酒と猛虎と男と怖い女 | main | 宜野座村キャンプ打ち上げ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

両投手OK?!
 練習試合とはいえ太陽投手と小嶋投手が好投した。

 この時期の太陽投手には・・・・・という注意書きが毎年のように付いて回るのだが今年はどうか?と思って画面を見ていた。正直言ってよく分からないが、球自体は例年の今頃よりもいいもん行ってンじゃん!そんな感じ。
 昨年のファーム中継で素晴らしい投球だった。そりゃぁもう、外の低めにビッシビシ行っていた。今回の中継でもとにかく気持ち良さそうに投げているって感じ。そして自分の思うような投球に近づいている気がした。

 今年のキャンプイン初日、その投球を見た時は今年の太陽投手も不安一杯かな?なんて思っていたけどそれは撤回。今の太陽投手なら良いかもしれない。

 ただし“今の太陽投手”という但し書きつき。これは他の投手もそうなんだけど、対戦相手は1軍選手がまだ少ない時期。どのチームも本当の主力の出番はもう少し先といったところ。タイガースは主力を出している方だと思う。その時期になっても太陽投手が「どれだけ今と同じくらいというか今以上を出せるかどうか?今のレベルでは打たれることだってあると思う。その時に更に上の太陽投手を見せることが出来るか?そして打たれても心を鎮め、自分の投球を続けられるかどうか。

 毎年、“今の時期”の太陽投手の評価は高い。だから半信半疑な部分はあるけど今以上を見たい。

 投手として恵まれすぎているくらいの体格を持つ太陽投手。このままでは惜しい。今年のチャンスを逃したら・・・・・なんて思わずにとにかく自分を出して欲しい。

 そしてルーキーの小嶋投手。思ったよりも手元で伸びているんだろうな。打者が差し込まれている。今の時期は相手が慣れていないせいもあると思う。だから相手スコアラーの評価も話半分で聞いておけばいいんじゃないかって感じだけど、悪けりゃお世辞の言い様も無いんだから良い感じで続けていって欲しい。

 29番を継ぐ者としては大変な気持ちかもしれないけど、幸いにもファンの中にも29番が遅かれ早かれいなくなることを覚悟していた人が多いし、今のタイガースには候補者も多いから比較的楽に入ってこれると思う。

 でもきっと本人は違うはず。そして「今年1人で井川投手のあとを埋めるのは無理。」ってファンだって誰だって思っているだろうけど、出来るだけ早く埋まるに越したことは無い。

 1人の新人投手だけど、彼の活躍によって他の選手の眼の色が変わる。これも1つの効果。小嶋投手にはしばらく要注目だ。
| タテジマに想いを | 21:28 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/130666
中西コーチ・途中乱入サインの御礼
宜野座キャンプにて
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/02/18 11:44 PM |