04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< “猛” | main | 酒と猛虎と男と怖い女 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【げんばさんお待たせしました】 新・酒と猛虎と男と白・・・・・
 さて、当日です。最初に書いておきますが、この話にオチはありません。「アホくせー」と思った方は今日はここまでってことで。

 しかも女性に失礼な表現もあるという・・・・・積極的にはお勧めしません。苦情言われても困るし。
 店に入ります。するとそこには老人会の集まりが!!どこにいるんだ?と思ってみて店の人に聞いたら2階ということです。階段を上る私・・・・・私が中学生の頃、H20というグループが♪大人の階段上る〜♪と歌っていましたが、私は♪オヤジが階段上る〜♪というところでしょうか。個室で飲むということなので部屋に入ります。

 すると見事に左右で割れているではありませんか。向かって左側には美人系(並を含む)が、右側には置物系が座っています。

 左側に座る美人系+並のうち1人は顔がテカっている美人(28歳)。隣は元・ヘビースモーカー21歳です。へ?若いじゃねぇか!!

 そりゃ若いのも好きですけどね。若すぎますよ、これ。話が違うじゃない。そして右側は“置物”系。どんな置物かといいますと和風です。1つ・・・・・1人はダルマ。もう1人は埴輪(はにわ)です。ともに22歳。

 私としては、私よりも後輩に相手を見つけて欲しいものです。と思っていたので、地味に隅に座ります。気を利かせて私に席を譲ろうとする後輩・・・・・なので私は後輩が会話に集中できるように、右側と会話するという冒険に出ます。さぁ、かかってきやがれ!!そして後輩を見ると・・・・・俺の会話に入ってくるのはいいが・・・・・あまり喋ってねぇなぁ。徐々に会場は会話が男女で割れてきています。一番悪い形の飲み会です。

 しかしこのダルマ、よく笑うなぁ。しかしこの埴輪、よく飲むなぁ。横の後輩を見ます。時々喋ってます。

 俺としては“テカリ美人”のスラッとした鼻筋に興味がありましたが、別に“鼻フェチ”でもないので関係ありません。それよりも徐々に取れてゆく眉毛のラインのほうが気になりました。

 途中で“テカリ美人”が席を立ちます。化粧室(推定)です。さぁ、化粧は直ってくるのでありましょうか?!注目の出入り口です・・・・・直ってねぇや。眉毛は取れるわ口紅も落ちるわ散々な状態です。是非、長持ちする化粧品や化粧方法を勉強していただきたい!!実に勿体無いであります。

 まぁ、そんなわけで、実に何もない飲み会が終わろうとしています。しかし何も無いままで終わってしまっては幹事に申し訳ない!!それは俺も散々幹事をやったから分かるんです!!

 なので後輩と話をしていた21歳にして元・ヘビースモーカーとアドレスを交換しようとしました。いや、個人的には“テカリ美人”でも良かったというか、テカリ美人のほうが良かったんです。仕事が忙しすぎて彼氏が出来ても続かないということですから、そういう人は私にとっては『好都合♪』なんです。だって相手は仕事、俺は阪神。相手は静岡、俺は甲子園。これが堂々と出来るんです!!実に素晴らしい。

 でも虚ろな目をして口を半開きにして宙を見ていたのでやめました。いや、特に理由は無く、なんとなく。

 で、元・ヘビースモーカーと交換するのですが、赤外線で交換したら俺のが後輩よりも相手に受信されちゃったんです。やはり私の遺伝子は強い!!かどうかは知りません。いや、強いかなぁ?って思って。

 「とりあえず空メール送信して。またみんなで飲みに行こうね。」と言っておきました。えぇ、『みんな』で。そこから引っ張り出してやろうという魂胆です。

 しかしそれから日が経ってもメールは着ませんでした。こっちの魂胆がばれた?いえいえ、ただ単に興味が無かっただけでしょ?

 この飲み会以降数日は「はぁぁ、俺ももうコンパなんてやってる場合じゃねぇなぁ・・・・・」と思ったものですが、何のこたぁ無い!!「やっぱり更に場数を踏んで実践するしかねぇな!」と思い直したのは言うまでもありません。
| 酒と猛虎と男と○○ | 21:23 | comments(6) | trackbacks(1) |
僕にも過去に一番怖かったコンパがあります。
先輩に頼まれて人数会わせていったんですが
ちゃんこやさん(個室)で行ったら
遅れて最後にやってきた子が
相○取りさんでした(o__)oどてっ
人生勉強ですよね。
失敗して何かをつかみました(泣)
このコンパ後の・・
もっと怖かった事は・・たぶん以前赤ちょうちんで
お話ししたかと思います(悩)
| しん | 2007/02/16 11:17 PM |

ここではお久しぶりだすw。

ってか土曜の朝の寝起きから笑わせてもらいました(笑)。(≧▽≦)
実はワタシ、合コンって行ったことないんスよ。
めずらしいでしょ。(´∀`)
でも男子はいろんなとこ見てるな〜。ちょっと注意せなw。
たぶんワタシはそのメンバーで言えば
顔をテカらせながら飲んでるダルマちゃんやし(爆)。
(あ、でも眉毛は天然なんで描く必要ナシw。)

それとしんサンも久しぶりです〜。元気??
| かおりん姉さん | 2007/02/17 11:38 AM |

しんさん
 人数あわせほど怖い飲み会は無いですね。
 もうね、見た目をどうこう言うのは良くないと分かっていながら言ってしまいたくなりますね。
 赤ちょうちんで・・・・・色々なお話を聞かせていただいたのでかなり忘れていますので、今度是非もう1回(汗)
| たけ | 2007/02/17 11:21 PM |

かおりん姉さん
 ご無沙汰です^^
 合コン!!今後機会があるなら是非行ってみてください。笑っちゃいますから。

 さて、しんさんはですね、昨年は2度もアキレス腱を切ってしまったんですよ。現在は完治に向けて頑張ってらっしゃいます。
 近所のお医者さんに行ったときに、お医者さんが「歩いてきたの?切れてるよ・・・」と言ったときに小力の真似で「キレてないっすよ!俺を切れさせたら・・・」と言ったそうです。
 ・・・・・すいません、後半は嘘です。でも今年は甲子園で元気な姿を見せてくれるはずです。
| たけ | 2007/02/17 11:24 PM |

虚ろな目をして口を半開きにして宙を見ていた女のアドレスは聞かなくて正解だったと思います。
| げんば | 2007/02/18 2:13 PM |

げんばさん
 更新お待たせしました。
 やはり私の考えは正解でしたか。。。そりゃあとに続きそうも無かったですからね。
 このシリーズもいよいよネタがなくなってしまいました。
| たけ | 2007/02/18 6:38 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/130413
ハンドルネーム変更のお知らせ
ハンドルネーム変更致しました。
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/02/17 7:16 PM |