04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【昨日書いた記事】「ちょっとね。」と言う感じかな? | main | “猛” >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本のうち1本目】 携帯を変えます
 すでに観戦友達やブロガーさんにはお知らせメールを送信させて頂いているのですが、携帯電話の機種ではなくて会社の方を変えます。
 何があったかと言うと、別に阪神ファンとしてソフトバンクは嫌だ!という理由ではありません。むしろカメラの性能は良いし、その辺では助かっているんです。

 でもね、確かに電波はあまり良くありませんでした。市街地にいるのに建物の中では他の会社の携帯はアンテナが3本立っているのにソフトバンク携帯では圏外なんてことも多々ありました。

 他には新幹線の車内で通話しにくい、アンテナが2本とか1本とかってときもかなりありました。新幹線なのに駅に停車中のときにしか通話できなかったり。

 そして変更を決意したのは職場の移転がきっかけでした。

 実は私の勤務するセクションが他の建物に移転するんです。別に山奥とかではなく、普通に住宅が立ち並ぶ場所にある建物が移転先なんですけど、そのがまた見事にソフトバンクだけ入らないんです。

 いや、正しくはDocomoとauはアンテナが3本立つのに、ソフトバンクだけは1本か良くて2本しか立たないという状況です。これは困るんですよね。

 そりゃ仕事で個人の携帯を使うことは滅多にありません。でも環境としてはよろしくないですよ。

 というわけで、ナンバーポータビリティを利用して携帯の会社をauに変えるつもりです。すでにアドレスを予約しているので、その予約アドレスを皆さんに送信しているって訳です。

 機種は実は今でも迷っていて、条件としてはブログ用の撮影に使いたいから画素数は300万以上、できればワンセグOKなやつ。っていうと3つしかないんですよね。

 変更は明日、仕事が定時に終わってくれればそのまま手続に向かいます。残業になったら土曜日ってことで。
| プロフィール | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/130288