03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 続・酒と猛虎と男と白・・・・・ | main | 息吹 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ジャンはマジでいいジャンなのか?
 ということで、最近はジャン投手の話題が連日報道されている。そりゃそうだ、高い給料で来てるんだからやってくれなきゃ困る!

 低めに決まる、内角もえぐる、変化球のコントロールも良い、動きも俊敏、打撃も面白そう、笑顔がかわいい・・・・・最後の1つは置いといて・・・・・とにかく良いようだ。
 日本で成功したタイガースの先発外国人投手といえば、オールドファンのバッキーという声が聞こえてきそうだが俺は知らない選手なので実際に観た中ではキーオということになる。

 カーブが凄い!というものそうだが、あの当時のタイガースで2ケタ勝ったんだから凄い。今だったら20勝くらい勝ってしまうんじゃないか?と換算したって良いと思う。

 やはりコントロールなのか?とか色々考える。でも先ずは日本のプレースタイルに馴染んで積極的に取り入れて消化して行く。これだと思う。

 いまのところジャン投手からは「俺はメジャーの選手だったんだぜ!」というような悪い過信は出てきていない。出来ればこのままの姿勢で続いていって欲しいし、今のような評価のままでシーズンを終えて欲しいと思う。

 完成度の高い?ジャン投手も活躍して欲しいが、ボーグルソン投手のような若い選手にも数年先にもタイガースで投げていて欲しい。だから両新外国人投手には活躍を願っている。そう、相手チームが苦手とするくらいにね。
| タテジマに想いを | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/129917