03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やっぱり試合はいいもんだ | main | ジャンはマジでいいジャンなのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

続・酒と猛虎と男と白・・・・・
 さて、そんなことで当日を迎えます。

 メインは俺よりも後輩に相手を見つけることです。時期的にはバレンタインデーまで1ヶ月を切っていましたので、上手いこといけば楽しいバレンタインデーを迎えられる!かもね。

 前日は風邪で仕事を早退している私、体調は最悪です。そうまでして行くのか?!と言われれば「文句あるか?!」と言い返すわけですが、しんどいものはしんどい。男連中も、最初の顔ぶれから変わりまくり、俺の後輩が来るとのことになったのですが、「誰あんた?」くらいな感じです。ということで、相手が看護士ですから、風邪薬でも持ってきてもらいたいくらいでした。それか女医を紹介してくれって感じです。
 女医と付き合う=女医と結婚=多分医者は収入がいい=共働きする=甲子園に行く時に格安切符じゃなくて普通に乗車券を買えるようになるかも・・・・・という程度に考えました。えぇ、私の金銭感覚はあくまでも甲子園で観戦することが基準になっています。

 職場を出て徒歩5分程度の居酒屋に向かいます。こういうときには普段はあまり気にならないはずの、すれ違う女性や信号待ちの女性に目が行きます。

 「このくらいだったらいいなぁ。」とか、「これだとちょっと・・・」ということもありますし、「いくらなんでもこのクラスは来ねぇだろう。」もあれば、「うわっ!!(以下略)」もあります。

 問題は相手の希望年齢に比べると私は5歳くらいは上かもしれないという点。今までは思わないのですが、相手には少し悪い気がしています。

 要は相手が「このくらいの年齢の人と飲み会をやりたい。」と言っているのに対し、こっちが揃えたのはそれよりも年下か少し上という状況なんですね。しかもこっちは俺よりも年下なのに見た目は俺よりも上に見えるやつとか揃ってしまっています。

 まぁね、行く前からこんなこと言うのも何ですが、いい子だったらコンパに来るまでもないんです。来るまでもなく見つかるんです!!と自分に言い聞かせながらも、過去の飲み会では女優の黒谷友香に似た人が来たこともあったりするものですから油断ができません。もちろんその人には声をかけて携帯のアドレスを交換し、日を改めて会いましたが軽く断られました。

 それ以前にですね、幹事自体が既に相手の希望年齢よりも年上なんです。そりゃ希望通りには行かんわ。

 男33歳1人(これが私です)、31歳3人(うち既婚者1名)、24歳1人

 女25歳が5人(相手の希望年齢は27から29歳ということで・・・・・狭いなぁ)

 さて、戦いのゴングが鳴り響きました。ここで私は失敗をやらかします。それは仕事が終わらなくて遅刻したんです。なので空いている席は残っている席です。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・飲ませてもらうわ。と思って店に入ったのですが・・・・・そこには聞いていた話とは違う連中が・・・・・

 更に続く
| 酒と猛虎と男と○○ | 09:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんにちは。風邪の具合はいかがですか??
・・・張り切って合コンに出掛けられるようなら問題なさそうですね(笑)
続きが気になりますww
先日の記事に、直久投手のコントロール云々とありましたが
本当に心配です。まぁ今の時期に万全というのもかえってウソ臭い部分もありますが。逆に課題が明確になっている方がいいのかもしれませんしね(なぐさめ!?)。
でもある程度印象を残しておかないと枠に滑り込めないってことも十分にありますもんね。
おすぎには昨季の不完全燃焼を吹き飛ばすくらいの活躍を本当に期待してるんです!!
太陽投手の「高め」は持病なんですかね〜。スタミナは一朝一夕で身につくもんじゃなさそうだし。。。
そうそう、HDDデッキ早く直るといいですね!
| とらうびこ | 2007/02/10 11:56 AM |

とらうびこさん
 ありがとうございます。風邪の方は疲労から来るものだったらしく、睡眠で治った感じです。
 えっと・・・・・このコンパの話は3年ほど前の話なんですよ。今はもうそんな話はありませんから(泣)
 それぞれの投手に今の時期は課題があるんでしょうけど、それにしても・・・・・というのは勘弁してもらいたいですねぇ。
 HDDデッキの方は納品してもらってすぐの出来事でしたので、販売店に言ったら交換してくれるそうです。
| たけ | 2007/02/12 6:33 PM |

今日ぐらい続きかな・・・・
| げんば | 2007/02/15 9:30 AM |

げんばさん
 明日か明後日書きます。でも書き始めて気付いたんですけど、話にオチが無いんですよ。
| たけ | 2007/02/15 8:57 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/129618