04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 実質高卒 | main | 逆襲?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そりゃ確かに大事だ
 ポスト井川がこんなところにも!!と思ったのはコナミのゲームの話。そう、パワプロ。今年は14が発売されるのかな?

 このゲーム、タイガースが優勝でもした年の「決定版」をプレーするとマジで強いことが分かる。いや、普通にプレーすれば楽勝なんだからね。

 俺はこのゲームではストレートを中心に配球するので、変化球投手の使い方が下手。だからポスト井川はこのゲームに関しては重要だ。確かに最近はダビつくをやっているが、パワプロは重要だ。
 ゲームといえば、俺は未だにプレステ2で遊んでいる。4月からは電車通勤なので、電車の中(およそ20分×往復)で遊べるゲームは確かに必要かもしれない。だから俺もDSライトを捜し歩くとか、PSPにするかとかチョットだけ考える。そして買うソフトはダビスタのような競馬ゲームかパワプロのような野球ゲームになるんじゃないかと思っている。

 なんでもコナミはオープン戦を見て決めるとか。そうなると確かに投手陣で当確は少ないなぁと思う。

 軽く書いてみる。(選手名呼び捨てで申し訳ない)

 福原、安藤、下柳、藤川、ウィリアムス。以上は当確。

 杉山、江草、久保田。この辺も大丈夫そう。

 桟原、能見、ダーウィン。この辺も辛うじて・・・?

 といった具合かな?だからここには出てこないけどポスト井川といわれている投手陣には大チャンス!!であると同時にサバイバルなんだよなぁ。

 俺はプレステではダビつく、ダビスタ、パワプロ、熱スタ、三国志、信長の野望というシリーズ作品は買っている。休日、地元にいる時は甲子園にくために大人しくしている俺にとっては、雑誌とゲームは必需品だ。最近はコンパも無いし(そりゃそうだ、36歳だもん)。

 だから愉快なゲームでタイガースの選手が活躍してくれると嬉しい。普通は昨年2位だと結構なパラメータで設定されているが、今度のは井川投手がいない分、きっと混戦模様になるだろう。

 ま、個人的に注目は、関本選手と今岡選手のスキルがどの辺で設定されているかだが。
| タテジマに想いを | 14:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
僕はプロ野球スピリッツ派なんすけど、パワプロはヒッティングマーチをリアルに作成できるから楽しいっすよね(笑)
競馬はダビつくも面白いですが、ギャロップレーサーっていうジョッキーゲームもオススメですよ〜♪
| 輝石 | 2007/01/21 10:28 PM |

輝石さん
 パワプロ12からかな?HMの再現が出来るようになったよね。それで好きなHMを再現するという楽しみも。
 騎手になったつもりで操作するゲーム、出たての頃にやったけどムチを入れすぎてみんなタレちゃった思い出があるなぁ。オススメなら久しぶりにやってみようかな?
| たけ | 2007/01/21 11:02 PM |

ちなみにオススメはPS2の「ギャロップレーサー インブリード」です!
そんなに操作が簡単ってワケじゃないんで、イイ感じの難易度で、新・阪神競馬場や、海外G1も要らんくらいあるし、あのディープインパクトにも乗れます!
ホントは「操作出来ます」なんだけど、騎手ゲームだと何故か「乗れます」って言っちゃいます(笑)

スカっとしたい時にやるとハマると思いますよ!(笑)
| 輝石 | 2007/01/22 1:30 AM |

輝石さん
 そうなの?PS2ならすぐ買えそうだね。早速近所のヤマダ電機に行ってみるよ。
 それでもなけりゃアマゾンで買えるしね♪

>「乗れます」

 ↑そうなんだよね。なんか競走馬はゲームでも実際でも人間と同じって言うか、リアルな表現になるよね。
| たけ | 2007/01/22 6:45 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/127137