04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 大掃除 | main | 賀正 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今年を振り返るのだが
 今年も終わる。いやぁ、やっと終わる。長いような短いようなって感じだが、ひと言で言えば「疲れた」となる。

 もうマジで疲れた。仕事よりも様々な気苦労で。これが心労ってやつだ。

 仕事では人事異動して、変な上司に困らされたが同僚にはイイやつが多くて助かった。上司もアホは2人だけで他は良かったし。そのアホも来年度は居なさそうだ。
 今年も観戦友達には沢山お世話になり、一緒に観戦してくれた、のぶさん、げんばさん、おかやん、まろ吉さん、ムライさん、かおりん姉さん、はまもさんなどには本当にありがとうと伝えたいし、ブロガーでもとら坊さんの優しさに1塁アルプスで触れたりして良かったなぁって思える時間もあった。

 甲子園口では新しく行く店が増えたりして時間の使い方が変わった。

 岡田監督にもサインを頂き、これは我が家に飾らせてもらっている。

 甲子園口の飲み屋で知り合ったお客さんにはグリーンシートに招待してもらった。1試合のためだけに甲子園に行くのは久しぶりで、職場には何も言わずに半日休み、翌朝は新大阪から職場に直に出勤した。

 思い出してみると1月から3月の記憶が曖昧。やっぱり野球が中心だから、生活もそうなってくる。辛うじてチケット確保の電話をしたなぁ・・・・・って言う程度だ。

 今年はご協力も頂いて、ライトスタンド最上段で観戦できた。チケットを持っていないのに最上段に上がってきて陣取りする連中が多いのにはビックリ。最上段に座る俺たちに向かって後ろから「ここ(後ろの通路)空いてますか?」と聞いて来たやつもいた。空いてねぇって!そこに立って後ろを気にせず応援するんだから。

 さてそこで、一番印象に残った出来事は、観戦友達でブロガーのおかやん。そのおかやんが静岡草薙球場で阪神の公式戦があったときに観戦に来たこと。主催試合ではないけど公式戦である。

 来るか来るかと思っていたら本当におかやんが来てくれた。これにはビックリ!翌日が仕事だそうで帰りは寝台特急で帰り、さらに各駅停車の在来線で行き過ぎた分を戻ると聞いて更にビックリだった。やはり凄いよ。ありがとう。

 久しぶりに神宮で観戦させてもらったり、ナゴドでも観戦したり、輝石くんと一緒に高架下で歌ったり、楽しい時間を過ごすことができた。WBC優勝という、のっけからエキサイトした1年が終わろうとしている。

 来年も仕事を中心に、様々に「疲れる」1年であることは容易に想像できる。でもまぁ、タイガースがあるから大丈夫じゃないか?なんてのん気に思いながら皆様にお礼を。

 今年もありがとうございました。よいお年を。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 18:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんばんわ^^
今年も1年間ありがとうございましたm(__)m

来年はV奪回を目指して頑張りたいですね!!
来年もまたよろしくお願いします。

では、よいお年を〜♪
| LARK31 | 2006/12/31 7:12 PM |

 たけさん、今年もお世話になりました。わしが静岡行くよりも、たけさんが、毎月甲子園に来る方が凄すぎます。 
来年は高架下で一緒に燃える闘魂〜を歌いましょう 
よいお年を!
| おかやん | 2006/12/31 9:36 PM |

LARK31さん
 こちらこそ今年もお世話になりました。
 来年は絶対にV奪回ですね。こうなりゃどんな形でも勝ちたいです。
 こちらこそ来年もよろしくお願いします。
 甲子園球場でお会いしましょう。
 良いお年を♪
| たけ | 2006/12/31 11:47 PM |

おかやん
 今年は静岡まで遠征してくれてありがとうございました。
 ずっと静岡で勝てなかったタイガースが、おかやんが観戦に来てくれた日に勝てたのは、きっとおかやんが勝ちを運んでくれたと思っています。
 来年は高架下も是非!!
 あそこでしか歌えない名曲を歌いましょう。
 良いお年を♪
| たけ | 2006/12/31 11:49 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/124639