04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< LINK追加のお知らせ | main | お名前 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

運も味方に
 俺の仕事は年度末は忙しい。ま、そりゃ俺だけじゃないんだろうけどね!

 そんな年度末に阪神VS楽天が静岡でオープン戦を行う。3月15日だ。きっと静岡出身で楽天のフロントに入っている山下大輔さん(元・横浜監督)のおかげだと思う。

 3月15日。開幕までは半月あるからどれほどのレギュラー組が出場するかは分からない。でも井川の跡目とか、矢野さんの跡目とかを狙う選手が眼の色を変えて戦うんだろうからそれを見るのは楽しみでもある。
 だがしかし!やはり仕事だよね。というわけで俺はどうやって休んでやろうかとばかり考えていた。

 例年だとその時期は、新年度の様々なことを決める会議が開かれ、この担当をする俺は休めるどころか定休日も仕事しそうな勢い。だから一斉発売日は休めるギリギリの線だ。

 で、その根回しというかそういうことをした。部の総務担当者に「早よぉ決めぇや!ワシの観戦邪魔したらタダじゃおかんぞ!!」と脅す気持を隠して「新年度業務の円滑なスタートのためにも、早期に会議を開いていただければ・・・」と適当に相談しておいた。ま、相談といっても俺のほうが業務に詳しいから得意の誘導って感じで。

 すると総務担当者から3月3日か翌週の早い内に・・・と返事が来た。俺のタイガース観戦希望の一心で、部のエライさんのスケジュールを決めちゃったよ。例年早目と言ってくれたので助かった。

 そんなわけで、3月15日は静岡草薙球場でオープン戦が観れそうです。もし来られる方はご連絡くだされば、私と面識のある方に限りチケットを“無料で”ご用意いたします。もちろん枚数に限りはありますが。
| タテジマに想いを | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/123906