04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< エントリー | main | 【2本立て】 唸れ今岡 誠の救世主 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 苦
 『苦』 苦労とか苦いとか色々あるけどいい意味じゃない漢字。今日はこの文字を使う。決して福本党首のビャッと書け!ではない。
 『』 々(にがにが)しい

 この時期のスポーツ新聞をどこまで信用するものなのか分からないが、筒井投手までもが金本賞にエントリーしようとしている。数字は5勝。昨日も書いたがそういう問題ではない。

 個人の数字だけではなく、その数字をあげることがチームにとってどれほどの意味を持つかが重要。そこを分かって欲しい。

 筒井投手は鳥谷選手と同期で自由枠入団。その同期で同じ自由枠入団の鳥谷選手との差は現時点では非常に大きなものになっている。

 フォームも変えて1軍定着を目指す来季。いや、来季こそ結果を出さなければ何のための自由枠だったのか分からなくなってしまう。村山実さん以来の1軍初登板初勝利という言葉は消えかかっている。5勝とかなんとかいうのはそれからの数字。先ずは開幕1軍とローテーション入り。それがチームにとって有難いことではなかろうか。

 単に数字をあげて、金本選手が身銭を切ってまで与える高級時計を得ようとするのは正直言って都合が良すぎる。本人がどれだけ真剣かわからないが、これは数字のゲームではない個人として数字をあげ、これがどれだけチームに貢献出来るかを賭けた真剣勝負である。ノリで行うものではないのだ。

 本当に真剣にチームと自分の居場所を賭けた勝負として挑んで欲しいものだと思う。


』 はぃ、ご労さん

 うちの職場のバイトが以前勤めていたところに阪神ファンがいたらしい。そりゃぁもう、凄いファンらしい。

 俺も職場では阪神ファンといわれている。あ、言われているって書いちゃった。阪神ファンです。

 で、そのバイトが以前の職場のやつ(32歳)に俺のことを言ったらしい。するとやつは「俺のほうがファンだ!」という意味で言ったそうだ。

 「俺は背番号の初代を答えるクイズなら負けない。そう言っとけ!」

 いやぁ、その答えに負けてしまうよ、あほらしくて。ファンに勝ち負けってあるのかw っていうか、背番号を答えられたら偉いんだww 

 その人にとってはそれも大事かもしれないけど、やっぱり今も昔もこれからも阪神タイガースが好きで応援しているならいいんじゃないの?

 そういう人に限って、あんまり観戦してなくて「勝った負けた」だけで判断するんだよ(推定)。

 ま、勝つって言ってんだから、静岡から年間20試合程度甲子園を中心に観戦して、スカパーに加入して全試合チェックしてる俺よりも観戦しているんだろうね!(←こういうことを書くことを「五十歩百歩」とか「目くそ鼻くそ」とか言いますw)

| タテジマに想いを | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/123139