03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 これぞ阪神“演芸” | main | ポスト○○ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 音楽を移す話
 便利になったもので、今はMDウォークマンで、MDに録音しているお気に入りの曲をパソコンにWAVファイルで移せるようだ。そうだ!冬のボーナスではこれを買おう!と思っている。

 SANYOの製品では、テープも移動できるようだ。
 現在でもその作業をしているのだが、LINE OUT端子のあるMDウォークマンをIOデータの変換機器に接続し、WAVEファイルで保存し、圧縮してくれるソフトを使ってMP3ファイルにしてi-podで楽しんでいる。

 今は先ず、カセットテープの曲をMDに移している最中。これが結構面白い。オフシーズンに空きまくっている時間潰しにはちょうどいい。

 PS2でダビつくでもやりながら、いや、はっきり言ってダビつくしか最近はやっていないのだが、横で曲を流し、編集作業をしながら懐かしい気持ちにもなっている。

 高校生の頃のことだから今から18〜20年前はバンドをやろうとか色々友達と話し合っていたし、どのアイドルがかわいいとかそんな話をしていた時期も当然あった。

 BOΦWYが解散した、サザンが休養から活動再開した、杉山清貴がソロになった・・・・・そんな出来事が中学生から高校生の頃にあったと記憶している。

 正直、i−podを買った時期は失敗だったと思う。もう少し待っていれば、カラーが出たり、軽量化されたり色々なバリエーションが増えたのだが、買ったのは2004年の冬だったので、今のものよりは重く、モノトーンの表示しかない。ま、容量はデカいけどね。

 車でも、散歩や通勤の歩きでも、音楽を聴きながら。そうでもなけりゃ落ち着きゃしない。ってほど大げさじゃないけど、音楽は必要。

 いちいちMDとかを入れ替えないで済むメモリやハードの搭載されたものは本当に便利。

 もっと昔の曲も今の曲も快適に聞きたい。まだまだ時間がかかるだろうけど、楽しみに編集作業に明け暮れる年末年始になりそうだ。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:51 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/121183
こんな音楽ってどうなのよ
最近の音楽ってどうなのよってことを私自身の見解で調べた事を載せています。お役に立てば幸いです。
| こんな音楽ってどうなのよ | 2006/12/05 6:15 PM |