03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< その姿 | main | 手本を見習う >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

残ってよかった
 別に目新しい言葉じゃないけど、ジェフが残ってよかったなぁって思った。いや、マジで。

 ブルペンでもリーダーシップを発揮し、チームを思い、昨年の日本シリーズ後には「ワールドチャンピオンもいらない。野球人生をタイガースに捧げる。“日本一”という、世界一大きな夢を掴もう!」という内容のコメントをデイリーに発している。

 見慣れてきたとはいえ、あのスライダーがキレまくった時は打てない。他球団に行かれるなんてもってのほか。ジェフがいるからタイガースのリリーフ陣は強いハートで戦えていると思う。

 バイアウト付きの契約ながら、満了すれば6年をタイガースで過ごすことになる。2度目の複数年契約ってのも本当に凄いこと。監督が代われば選手の顔ぶれも変わるものだが、ジェフの場合は変わらずにタイガースにいてくれる。実はこれは凄いこと。“育成”とか“今年はダメでも来年は”という概念を適用されにくい“外国人選手”という立場でありながら何年もいてくれるのはそれだけ重要な選手である証拠。だって他に5年もいた選手の顔ぶれを見てみれば、ファンとともに歩んだ思い入れのある選手たちばかりだ。

 今までも残って欲しい選手だけど放出してしまった選手も沢山いた。特にここ数年の先発外国人投手陣にはそういう選手がいた。だからこうやってジェフが残ってくれるとそれだけで凄い補強というか、そういうものに感じる。

 この複数年契約で、年齢的にも“日本球界ではタイガース専念”的な色合いが強くなった。できれば引退までタイガースにいて欲しい。甲子園のグランドのど真ん中で“タイガースに来てハッピーだった”と言ってもらえたらファンとして最高に幸せ。

 シーツ先生も残留した。今年のチームを支えた外国人選手が残留し、ひと安心。ダーウィンは来年も外国人枠をかけて戦うことになりそうだけど、さらにリラックスと緊張感で躍進して欲しい。

 ファンにしてみりゃジェフが残ってよかった。あとはジェフが「残ってよかったなぁ。」って思ってもらえるような戦いをジェフも含めて作り上げていくこと。残ってよかったと思ってもらえるような応援をファンがすること。そういう連鎖が大事なんだろうなぁ。
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/120816