04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 地域枠?! | main | 投手だけではないのだぞ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

29番
 いや、そりゃね、期待されているから前にも良い選手がつけていた背番号を継承していくと想うのよ。でもね、なかなかその期待通りにやるってのも凄いもんでしょ?

 今度は背番号29が希望枠の小嶋選手に引き継がれるようなことが書かれている。
 29番と言えば、投手で活躍した人がつけている。江本さん、山本和さん、井川投手・・・って感じで。反面、左投手に25番はなんとなくイメージがよろしくない。イノマティー、前川といった具合に。

 とにかく背番号のイメージは大切。それはずっとずっとファンがレプリカユニなどに着けて思い入れを共有するから。

 継承が上手くいくとそりゃぁファンとしても嬉しい。7番なんて、真弓さんから今岡選手へ上手い具合に行ってくれている。そういう点では今まで若手選手の番号だった「53」に日の目を当てた赤星選手が、球団から変更の提案があっても53を続けている姿は凛として美しいものがある。

 それまで「53」という背番号をもらったOBの方々も誇らしいだろうと思う。「オレは53の先輩だ!」ってね。ね?!そうですよね?!!

 だから小嶋投手にも、29番を着けるなら、過去の29番が喜ぶような活躍を見せて欲しい。

 とりあえず、今年の秋でもって空いた番号は、8,29,36,41,45,50,68,69,99ということになる。現在着けている選手の中での多少の変更もあろうかと思うが、どの番号をつけてもそれが誰々さんの背番号ではなく、現役選手本人のイメージとなるよう、そして1人でも多くのファンが、その背番号を着けたユニで観戦に出かけるような活躍を願っている。

 えー・・・・・現在、ジェフと小宮山選手のユニを作ろうか検討中。
| タテジマに想いを | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/119773