04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ネタ不足のため「おとぎ話」? | main | 地域枠?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さぁ、尻に火が点いた
 大学・社会人ドラフトがあった今日、以前記事にした大引選手が獲得できなかったのは残念。でも面白い選手を指名した。それはTDK千曲川の大城選手。

 なんでもこの選手、強肩で俊足でスイッチヒッターで内外野守れるということだ。

 確かにアマチュアレベルとプロのレベルでは全然違う。でもな、ひょっとすると「やばい!」と思っている選手がいるんじゃないか?と想像してみる。
 俊足ときたら赤星選手と赤松選手。強肩・・・誰だろ?と考えてみるが、キャラがかぶる選手が少なくとも2人はいるぞ。いや、赤星選手を入れたら3人だ。さぁ、尻に火が点いたぞ!上坂選手、赤松選手!!

 上坂選手といえばF1セブンと言われた時期があり、実際に今岡選手を押しのけてまでスタメンに名を連ねた時期もある。ポジションは主に外野。でもセカンドもこなす。最近はファームなんだけど。

 赤松選手は今年も期待されていた若手選手。確かに走り出してからは速いけど、トップスピードに到達する速さは、やはり赤星選手のほうが上。来年も期待できる選手だ。

 そんな中に俊足・強肩、パンチありといわれる大城選手が入ってくるかもしれない(←現時点では交渉権獲得というレベルなのでこんな表現)。そりゃケツに火が点くってもんさ。

 上坂選手は年齢的にもベテランに入る。存在価値との勝負になる。もうファームで活躍している場合じゃないぞ!!
赤松選手は秋季キャンプインのときにいきなりケガ。もうね、チャンスもらっているときにケガなんてしていたらモノにできるチャンスもモノに出来ないぞ!!

 大城選手も噛ませ犬になる気なんて毛頭無いだろう。今年のタイガース、来年のタイガースは「ポスト○○」なんて言葉がたくさん出たけど、そこにまた1人入ってくる(かもしれない)。それに「ポスト」探しされている選手だって「そうはいくか!」って思うんじゃないか?

 ちょっとこの選手の加入、結構楽しみに見ていこうと思う。
| タテジマに想いを | 21:13 | comments(2) | trackbacks(2) |
友達は大引君をやたら買っていて
久保田選手と藤本選手と桜井選手と3対1でトレード
してもいいとかいってました。
| まろ吉 | 2006/11/22 11:39 PM |

まろさん 
 いやぁ、その3対1はキツイですねぇ。
 入団してからの姿を見てみないとなんともいえない部分はありますが、確かに獲得したかった選手ではあると思います。
| たけ | 2006/11/23 1:43 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/119486
大学生&社会人ドラフト
大学生&社会人ドラフト行われ各球団が数名の選手を指名した ロッテ&楽天が希望枠を使わず残り10球団が希望枠を使った ロッテ以下の6選手をドラフトで指名し活躍に期待し楽しみだね 3巡目に流通経大の神戸 拓光(外野手) 4巡目に日立製作所の荻野 忠寛
| スポーツ瓦版 | 2006/11/21 9:22 PM |
2006年大学・社会人ドラフトで大引(法政大)を引っこ抜かれる
大学・社会人ドラフトが、行われた。希望枠は、小島(大阪ガス)。3巡目は、大引きをオリックスに取られ、上園(武蔵大)。4巡
| 虎吉のぼやき | 2006/11/21 10:28 PM |