04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 大学生・社会人ドラフトに思う | main | 決め球というやつ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

職場の連中と
 昨日は職場のボウリング大会だった。俺は幹事という立場で他の幹事と準備などをした。

 やはり景品があったほうが盛り上がるだろうということで、少ない予算の中からドンキで景品を買った。
 1等にはセーラー服プレゼントでも買おうかと思ったが、着ることを想像したくない人もいたため、さらに売っていなかったためやめた。サンタクロースはあったようだけど。

 結果としては1ゲーム目が145点、2ゲーム目が120点だった。

 以前俺は、当時付き合っていた彼女とボウリングをしたのだが、はっきり言やぁ軽く負けた。相手は「まぐれだよ。」と言っていたが、あまりにも言葉が出なかったのでもう1ゲームお願いした。もちろん2ゲーム目は勝ったのだが、はっきり言って負けてもらったと俺は今でも思っている。だって、俺のスコアは1ゲーム目と変わらないのに、相手は激しくスコアを落としていたから。

 ここ数ヶ月、手首の痛みが治りきらない俺は、昨日は9ポンドという実に軽い球でプレーした。これが思いのほか功を奏し、コントロールが良くなった。そう、それはまるで猪俣が下さんになったかのようだった。ただし、球が軽く、思い切り放れないので威力は何も無かったのだが。

 順位はといえば、24人中10位。まぁまぁってところで景品の“きんつば”をもらった。甘いもの好きな俺としては嬉しいのだが、ダイエット中なので困ったものだ。賞味期限もあるし。

 で、その後は職場の連中と飲んだ。

 どこの職場でもそういう話になるのだろうけど、うちの職場も上司の愚痴や職場の不満が大半を占めた。その中で俺は、相槌を打ちつつ、若い女性職員にセクハラの練習をしていた。あ!間違えた!!セクハラにならないような会話の練習だった。

 あとはいい歳こいて独身の俺に向かって「うちの娘に誰かいい人いない?」という話。まぁ、俺のことを多少は言っているようなのだが、俺としては「写真見せてください!」と言うわけにも、「あなたのことをお義母さんと呼ぶのはちょっと・・・」とも言えず、「俺の友達にいいやつがいるんですよ!でも彼女いるかもしれないなぁ。今度会ったら聞いておきます。」という無難な断り文句しか出てこなかった。

 俺は職場の飲み会が苦手だ。出来ることなら行きたくない。シーズン中に開催されると心の底から断り文句を真剣に考えている。実際、学校のOB会は観戦日と重なっていたので堂々と断った。観戦日とコンパが重なった時は泣く泣く断った。かなり本気で行きたかったのだが。

 なので俺としてはやはり気の合う若い連中だけで飲んでみたいものだと思った。ま、中には良い上司もいるんだけどね。

 今日はタイガース関連で特に気になる記事が無いのでこんな文章で。世間では藤原紀香が結婚するのと、松坂投手のポスティングで大騒ぎだけど、その陰に隠れて地味にタンパベイに行先が決まった岩村選手も少し気になる1日だった。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/118854