04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 気は早くも | main | ついに出たっ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さらに今日も気は早いが
 今日、上司から「お前ばかりに仕事を頼む理由は、お前に頼むと早いからだ。」と言われたのですが、「早いのは仕事ばかりじゃないぜぇ〜・・・」と言おうとして止めておいた35歳がお送りします。

 昨日の記事で交流戦の日程が発表されていると思ったら、公式戦の日程も発表されているね。

 いくつか気づいた点があるけど、静岡開催は無くて、夏休み最後の読売戦が無い。夏のロードは大阪ドームを間に挟んで少し解消。そんなところか。
 こうなってくると来季の観戦予定を想像してみてしまう。へっへっへ・・・・・どうしてくれよう。その前に今年のチケット確保上の反省を。

 最大の反省は一緒に観る人探しが大変だったこと。チケットを確保する。きっと一緒に行く人がいるだろうと思って、自分の分と少し確保する。でも意外にいない。なんてことが何回もあったので、来年は予め誰かと見ると決まっている試合をのぞいて、1試合1枚しか獲らない。1枚だったら獲り易さは格段に上昇する。無理にペアを狙うと離れた席なら確保できるとかそんなことになってしまう。だったら1枚だけの方が気が楽だ。

 そして2つ目。他の方から誘われた場合、仮に自分のチケットがあったとしてもお誘いに乗れる。自分の持っているチケットは、自分が損してでも他の方に譲ることが出来る。要はフットワークが軽くなるってことだな。

 3つ目は人に取らせて(以下省略)。とにかく精神衛生的に良くなる。

 そういうわけで、日程を眺めていた。今年は昨年よりも甲子園観戦は1〜2試合減る。まぁそれは仕方ない。交流戦が減ったりしているから。その分は地方遠征。いや、地方じゃねぇな、ビジター球場遠征。神宮とハマスタ。その2球場を対象に遠征する。

 関東の球場はタイガース応援側の外野指定が獲りにくいという印象がある。その際には。。。。。なんとかなるでしょ?!しっかりやれば?!!

 来年のことを思うと色々あるのだが、なんとか甲子園の応援も2003年以前のように盛り上がればいいなと思う。それはもうホントに。立って応援したいし今でも俺は今岡選手のHMは以前のやつを歌いたくて仕方ない。

 少なくとも関東の球場は、外野くらいは立って応援できるのでそこだけは嬉しいところだ。

 取り急ぎ観戦予定は決めた。でも仕事次第でどうなるか分からないから、二段重ね、三段重ねでチケット確保に全力を尽くす所存でございます。
| タテジマに想いを | 21:26 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/117938
アジアシリーズ第1戦 サムスン×北海道ファイターズ
たぶん1×7で勝ち!
| ブラックおんずの寝言 | 2006/11/09 10:55 PM |