04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 7,500円のスタート | main | お楽しみが出てきた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

掴もう!!
 赤松選手が怪我で秋季キャンプに不参加らしい。困ったもんだ。そういやぁ、以前も1軍キャンプへのチャンスを怪我で断念しなかったか?これは実に勿体無いっていうか、やばいぞ!!
 濱中選手も期待されていながら怪我で数年棒に振ってしまったけど、それほどまでに怪我ってのは嫌なもの。怪我の程度の差こそあれ、練習もできないようになってしまうんだから他の選手と比べて損をしている。それこそ昨年退団した的場選手だってドラフトで入ってきた時は大型モノマネ選手・・・・・じゃなくって!大型内野手の希望の星で、今岡選手と大型内野二遊間を組むはずだったのに!!大成しないまま終わってしまった。それほど怪我をしないことは重要。ちなみに「怪我をしたって言わなきゃ怪我じゃない!!」と言っているアニキはハッキリ言って別格だから。でもそうなるまでには大きな努力をしているんだからね!!

 まぁそんなわけで、こうなってくると内外野できる藤原選手が有利かなぁ?とか、ここで再びカミタローの出番か?などを考えてしまう。

 左の強化指定選手ということで中村泰投手、岩田投手、筒井投手が挙げられている。悪い言い方をすれば、左の先発候補では、井川投手、下柳投手がトップである。しかもこの2選手、ポスティングとか年齢的部分で今後数年後までの期待をしづらいところがある。

 ところがその後といえば江草投手が当確くらい。あとは言い方は悪いがどんぐりの背比べ。ざっと書いただけでも、筒井投手、能見投手、岩田投手、田村投手、三東投手、小嶋投手(予定)といるわいるわ、左の先発候補が。他球団から見れば羨ましいくらいの。

 レベルが高い中で競争するのは恵まれていること。でも競争しているばかりじゃいけないと思う。その競争から抜け出していくことが本当に必要。

 強化指定されている選手には、『いつまでも指定され続けるとは限らないんだぞ!!』という厳しさを自分に課して、来年の甲子園で大コールをあびる姿を想像しながらトレーニングして欲しい。俺もそれら選手の名前をコールできることを楽しみにしている。
| タテジマに想いを | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
このところ腰痛で趣味のマラソンやサイクリングとかにも
支障をきたしちゃったりしてます。
どれだけ体をいじめても壊れない強い体を
持つってのはうらやましいですね。

| まろ吉 | 2006/10/29 10:25 PM |

まろさん 
 腰痛は辛いですね。俺も仕事帰りにジムに寄っていますが、元々膝に故障持ちなので慎重にやってます。
 怪我をしにくい体は本当に羨ましいですね。
| たけ | 2006/10/30 6:53 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/116342