04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 他球団の戦力外 | main | Thank you for great season. >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

息吹
 頼むぅ〜 残ってくれぇ〜 俺が悪かったぁ〜 お前やないとアカンのやぁ〜 頼むから残ってくれぇ〜 ぃ〜 お前しかおらんのやぁ〜 
 って感じで井川投手の投球を見ながら、俺は何故か「おっ!サンテレビ」のCMを思い出していた。【CM】因果+応報編をね。

 しかし三振狙いにいって三振とってタイトルでしょ?昨日の記事でも書いたけど、井川投手の残留にも力を入れて欲しいものだ。

 さて、今日の試合、感じませんでした?来年への息吹を?!喜田選手の打撃と関本以下今岡以上の守備力。出場できる喜びを全面に出していましたね。これで来年への切符は手に入れたような感じがしました。やはり1年を通じて怪我をしないのが一番ですが、万が一のためにも選手層は厚くしておきたいもの。それだったらやはり彼のような存在が必要ですね。(しかし関本選手の安定感というか、存在感が大きく感じるようになりましたね。)

 そして林選手は言わずもがな。赤松選手は慣れるまでの時間。そして坂選手は全体的にもう一回り大きい体が必要な感じがしましたね。

 今日のスタメンマスクは浅井捕手。俺ね、今日の試合は浅井捕手で井川投手の完封と奪三振を達成させたってことが本当に大きいと思うんです。だってスワローズ、最終戦だけどホームで勝って終わりたいからメンバー的にほとんどベストでしょ?その相手にこういったリードが出来るんです。これって大きいですよね。課題は投手の調子が悪いときなりのリードが出来るかどうか。そして打者に応じてリードを変えることが出来るかどうかだと思います。これは『経験』と言われるものなんでしょうけど。

 それにしても井川投手、思いっきり狙いに行ってましたね。8回裏に米野選手がセンター前ヒットを打つんですけど、これ、きっと赤松選手は突っ込めば捕れていたと思うんです。でも定位置から動かなかったでしょ?それを見て井川投手、頷いて笑ってましたもん。きっとそれほどまでに三振を狙っていたんでしょうね。

 とにかく今シーズン最終戦に、こういった来年への息吹を感じることができる試合を観ることが出来てよかったです。終わった感想は明日以降に記事にしますけど、今は本当に「今シーズンもお疲れ様でした。ありがとう。」という言葉をチームに贈りたいです。
| タテジマに想いを | 22:04 | comments(0) | trackbacks(4) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/114547
今期、最終戦
今期、最終戦はエース井川の完封勝利。 と言う結果になればと記事を書き始めました。 今は7個目の三振を取ったところです。 今日はJFKが誰もベンチ入りしていません。 井川1人で投げさせるんでしょう。 後で追記します。 追記 8回危なかった。 まだアニ..
| CherryBomb's blog | 2006/10/16 11:27 PM |
阪神、全日程終了
 我らが阪神タイガースは今日、10月16日で今季の全日程を終了した。 最終戦は神宮球場で東京ヤクルトスワローズと激突、井川が三度目の 完封で14勝目を挙げ、さらに最後の打者、田中からこの試合10個目の 三振を奪い、シーズン奪三振数を194として中日・川上に並び
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/10/17 12:12 AM |
今季最終戦!!!
10/16 vs Swallows 0-3 ○ @神宮今季146試合目の最終戦。先発のマウンドには井川。今季最終登板で目指すは奪三振王のタイトル。昨日竜の川上が5奪三振を奪ってその差は10。今日の井川は明らかに三振を狙ってましたね。後は兄貴の3年連続の100打点が達成されるかどうか
| ユタパパのつぶやき | 2006/10/17 12:18 AM |
セ・リーグ終了で黒田さん&井川&岩村の動向
中日VS広島と阪神VSヤクルトで今季セ・リーグが終了した 日本シリーズで中日VS日ハムとアジアシリーズ&日米野球だね 今日の試合で完封し奪三振を獲得した井川&ヤクルト岩村は ポスティング挑戦する可能性あるが井川20億で岩村10億かな 防御率タ
| スポーツ瓦版 | 2006/10/17 9:48 AM |